アラフィフ生活のblog

今、話題のニュースや芸能、旅行、海外情報
今からでもできるボディメイク、美容、など
まとめています。

    カテゴリ:芸能関係 > タレント


    柏木由紀「お風呂も入らないんで」 衝撃の私生活を告白、洗濯掃除も「とにかくめんどくさい」


    YouTubeチャンネル(2021年4月1日 - ) 柏木由紀 (yukirin_official) - note 柏木由紀 - 755 柏木由紀 - Vine AKB48_柏木由纪 - 新浪微博(簡体字中国語) 柏木 由紀(AKB48 チームB) - SHOWROOM 柏木由紀 - AKB48 Google+ アーカイブブログ
    146キロバイト (17,304 語) - 2022年5月22日 (日) 00:20


    AKB48の柏木由紀(30)が27日放送のフジテレビ「人志松本の酒のツマミになる話」(金曜後9・58)に出演。1週間入浴しないことがあるなど、私生活を語り共演者を驚かせた。

    柏木は自らの日常に触れ、「人が普通に生活でしていることが、とにかくめんどくさくて苦手」と切り出した。「お風呂とか掃除とか洗濯」と挙げ、「お風呂は人に会わないならできれば入りたくないというか、入っていない。最長は1週間入っていない」と、ぶっちゃけ。入浴しない期間は「3日以降になると、あんまり変わらないんですよ」と力説した。風邪を引いたりして入らない「理由付け」ができると、「ラッキー」と思うそうだ。正月休みはラッキータイム。「クリスマスから正月まで、1週間(風呂に)入らなかった」と振り返った。

     ゴミ捨ても面倒なため「ウーバーイーツのゴミを(自宅内)4日間置きっぱなしにしちゃうくらい」。続けて「ゴミ置き場を部屋の中に作って、そこにどんどん置いて。生ゴミとかもスイカの種を1カ月放置したら種から芽が出た」と打ち明けた。スタジオには「嘘!?」「アカンわ」「マイナスポイントしか喋っていない」などの声が響いた。

     洗濯物をたたむこともおっくうといい、「洗濯機で乾燥した後、直接着ます」とした。自宅で精力的に動くときはいつ?の問いには、「ずっとベッドにいます。ごはんとトイレとベッド、お風呂も入らないんで」と返答。パートナーは「同じ気持ちの人」が良いと希望し、「“最高だね”って言ってくれる人と結婚したい」と話していた。

    【柏木由紀「お風呂も入らないんで」 衝撃の私生活を告白、洗濯掃除も「とにかくめんどくさい」 #柏木由紀】の続きを読む


    少年隊・錦織一清「東山紀之の連絡先は知らない」本当のメンバー仲とジャニーさんからの金言


    少年隊・錦織一清「東山紀之の連絡先は知らない」本当のメンバー仲とジャニーさんからの金言
     1980年代に歌とダンスで多くの人を魅了した『少年隊』。メンバーのひとりとして活躍した錦織一清は、当時の熱狂をこう振り返る。 「僕は東京の下町育ち…
    (出典:週刊女性PRIME)


    錦織 一清(にしきおり かずきよ、1965年5月22日 - )は、日本のダンサー、歌手、声優、俳優、タレント、演出家で、男性アイドルグループ「ジャニーズ少年隊」を経て「少年隊」のリーダー。愛称は、ファンからは「ニッキ」、メンバー内では「ニシキ」。 東京都世田谷区赤堤の出身、3歳から東京都江戸川区平
    73キロバイト (8,852 語) - 2022年5月15日 (日) 14:36


    1980年代に歌とダンスで多くの人を魅了した『少年隊』。メンバーのひとりとして活躍した錦織一清は、当時の熱狂をこう振り返る。

    「僕は東京の下町育ちのいわゆる江戸っ子。女性ファンの声援はすごく喜ばしいことですけど、どこか俯瞰して見ていましたね」

     12歳のとき、姉がジャニーズ事務所に履歴書を送ったことでエンターテイメントの世界に入った錦織。'81年にジャニー喜多川さんの呼びかけで植草克秀、東山紀之との3人のグループが結成される。



    ジャニーさんからはダメ出し続き
    「当時、レコードデビューはもちろん『少年隊』としてどんな活動をしていくかもまったく決まっていなかった。それにもかかわらず、フジテレビの音楽番組『夜のヒットスタジオ』に出演の話が持ち上がったんです。番組プロデューサーと打ち合わせをしたときも“レコードを出していない歌手を出すなんて前例がない”と難色を示されました。もし、あのときOKをもらえなければ、今の僕らはなかったかもしれません」

     周囲の期待に応えるように'85年にリリースした『仮面舞踏会』は、デビュー曲にもかかわらずオリコンチャートで初登場1位を獲得。翌'86年から青山劇場で少年隊の主演ミュージカル『PLAYZONE(以下、プレゾン)』が始まるなど、着実にスターダムを駆け上がっていく。

    「プレゾンはジャニーさんと事務所主導だったので、僕らがこんな曲を使いたい、こんな役にしてほしいといった要望は反映してもらえました。毎年1回、1か月間の公演を23年間青山劇場でやらせていただきました」

     師であるジャニーさんからは、ダメ出し続きだった。

    「全然褒めてくれませんでした。外では“少年隊は自分の最高傑作”と語ってくれたそうですが、僕らの前で決して言わなかったのが、なんか信憑性があるなとも思います。ジャニーさんが“タレントは年齢を重ねるごとに、ちやほやされて耳触りのいいことを言われるから、勘違いするんだよ”って言ってくれたことは今でも覚えていますね。それもあって、日頃から漠然と仕事をしているとファンの心を弄ぶことになってしまうなとも思っていました」

    真摯に芸能活動を続けていた錦織。演劇に深く関わり続けた縁もあり、数多くの名作戯曲を生み出したつかこうへいさんに見いだされて'99年には『蒲田行進曲』の主役に抜擢される。

    「つかさんの舞台は出合う前から好きでした。あの人の舞台は、稽古のときから常に全力なんです。何度も同じセリフを大声で繰り返すので、激しい稽古でしたよ。この経験が芸能人としての分岐点のひとつだったと思います」



    少年隊のリーダーはジャニーさん
     日本のショービジネスの大物2人の教えを受け、演劇に関する思いを強めていった錦織。次第に、ジャニーさんから舞台演出の仕事も任されるようになる。

     その一方で、'08年には少年隊主演のプレゾンが終了するなど、グループとしての活動は縮小していったが、この方針転換は“織り込み済み”だったようだ。

    「ジャニーさんは結成当時から“少年隊はグループじゃない。ゆくゆくはひとりひとりで、活動できなきゃダメだ”と言っていました。僕らは仲がよかったとかではなく、ジャニーさんのセンスで集められたところから始まっていますしね。最初から、それぞれが別々に活動する構想だったんですよ」

     そもそも『少年隊』というグループは、ほかのアイドルとは一線を画していた。

    「よく『少年隊』のリーダーは自分だと言われますが、正しくはジャニーさん。グループの活動はジャニーさんや事務所主導で決められていました。だから、僕ら3人で集まってミーティングをしたり、活動方針を決めたことは0回。後輩の『V6』や『嵐』たちはメンバー同士で話し合って活動方針を決めたりしていましたが、僕らはなかったんです」

     それぞれの道を歩み続けた3人。彼らをつなぎ留めていたジャニーさんは'19年にこの世を去ってしまう。

    「ジャニーさんから任された舞台の仕事があったので、事務所にも所属し続けていました。でも、ちょっと辞めるのが遅すぎたかなと思っています。プレゾンは40歳の半ばまでやらせてもらいましたが、どうして『SMAP』のような後輩に譲らなかったんだろうって気持ちもありました」

    '20年末、植草と同時期にジャニーズ事務所を退所。『少年隊』というグループ名は事務所に残ることになり、現在も“解散”はしていない。'25年には、デビュー40周年の節目を迎えるが─。

    「植草とはYouTubeで共演するなど前よりは会う回数が増えてきましたけど、あと1名(東山)に関してはずっと自宅も連絡先も当時から知らないので(笑)。まず、連絡先を入手するところから始めないといけませんね」

     独立後は、これまでの経験を活かして演出家としての活動に集中するようになった。



    「今が人生で一番幸せ」
    「役者として仕事をしているときは注目されませんでしたが、演出家として活動を始めたらドキュメンタリー番組のオファーが来たりしましたね。僕はタレントの顔も持っていますから、舞台の宣伝としてテレビやラジオに呼ばれたりします。でも、演出家として活動しているときのほうが、メディアに多く出させていただいているので、面白い現象だなって思っています」

     今後も、つかさん原作の『飛龍伝2022~愛と青春の国会前~』や、自身が脚本を手がけた『サラリーマンナイトフィーバー』の上演を控えるなど、舞台演出家として多忙な日々を送っている。

     ジャニーさんとつかさん、2人の教えを継承する気持ちを聞くと、

    「完全な継承はできないと思っています。2人とも無趣味で、起きてから寝るまで芝居や舞台のことばかり考えていました。僕も芝居は好きですけど、休みの日はゴルフとか行くわけですから勝てっこないんですよ。ただ、2人と知り合って得た“かけら”が残って融合したものが、僕の演出のスタイルになるのかな。それをこれから楽しもうかなと思っていますね」

     改めて舞台の魅力を聞くと“ごまかしが利かないこと”を挙げた。

    「舞台はCGも使えないので、テレビや映画と違って素朴ですよね。僕の中では“これだけ練習したんだ”って、胸を張って言えるものをお見せしないと失礼じゃないかと思っていますから」

    “いい芝居でお客さんを喜ばせる”ことに専念する日々。彼はそんな今が、人生で一番幸せだと語る。

    「前からフリーランサーになりたかったんです。事務所に所属していると自分で仕事を決められませんから。人間、やりたくないこととの付き合い方を考えていけばいいんじゃないですかね。僕はやっぱり下町の江戸っ子気質なところがあるから、今になってそういう部分が出た気がします」

     2人の恩師に導かれ、アイドルから演出家と幅広いステージを駆け抜けてきた錦織。“人生”というステージはまだまだ続くようだ。





    【少年隊・錦織一清「東山紀之の連絡先は知らない」本当のメンバー仲とジャニーさんからの金言 #錦織一清 #少年隊】の続きを読む


    華原朋美が夫の離婚歴&隠し子認める「私もダマされて籍入れてバカみたい」


    華原朋美が夫の離婚歴&隠し子認める「私もダマされて籍入れてバカみたい」
     歌手の華原朋美(47)が14日、自身のユーチューブチャンネルを更新し、夫の離婚歴、隠し子報道などについて語った。  華原は2019年8月に未婚で長…
    (出典:東スポWeb)


    華原 朋美(かはら ともみ、1974年8月17日 - )は、日本の歌手、タレント、ミュージカル女優、YouTuber。本名は下河原 朋美(しもがわら ともみ)。愛称は「朋ちゃん」。 代表曲はミリオンセラーを記録した「I'm proud」「I BELIEVE」「Hate tell a
    82キロバイト (8,966 語) - 2022年4月20日 (水) 07:40


    歌手の華原朋美(47)が14日、自身のユーチューブチャンネルを更新し、夫の離婚歴、隠し子報道などについて語った。

    華原は2019年8月に未婚で長男を出産。昨年8月にマネジメントを手掛ける事務所の代表で専属マネジャーの男性と結婚した。

     そんななか、今月10日に文春オンラインが夫に結婚・離婚歴があり、さらに前妻との間に3人の子どもがいることなどを報じた。信じ難い内容に華原は自ら記者に電話し「(夫に)子供はひとりもいません。いままで結婚したこともありません。ど~ぞ調べてください」と捨て台詞。ところが、ここ数日で状況は一変していた。

     カメラの前に現れた華原は明らかにやつれた様子。文春報道が事実であることを認めた上で「彼のことを好きになって去年の8月17日にプロポーズされて結婚しました。その時、彼からは結婚歴、離婚歴、隠し子について『そういうことは全くない』と聞いていました。もし、3つあったのならば、私は結婚しませんでした。なぜならば、私にはかわいい子どもがいるからです」と吐露。

     夫は華原に自身の戸籍謄本を見せ〝潔白〟を主張したそうだが、のちにウソであることが判明。華原は「子どものこと考えたら、こういう裏切りは許せない」と憤るのと同時に、夫が日常的にウソを重ねていたことを暴露した。

    「日々仕事する中でもウソが多い。子どもことも『隠してたの?』と聞いたら『隠してた』と。彼のウソは有名な話で、私もダマされて籍入れちゃって、バカみたいだなといま思ってます。スタッフと家に集まって『どうしてウソつくの?』と話し合ったこともありました」

     文春によると、20年以上前に前妻とは離婚しているが、3人の子どもに対し養育費は支払っていないという。これにも怒り心頭の華原は「憎たらしい。本当に(前妻は)かわいそう。苦しかったと思います。養育費もらわず、3人の子ども育てるのは大変だったんじゃないかなと思います。彼は(前妻に)謝って、養育費を払うべきです」と断じた。

     相当滅入っている様子の華原は夫との〝今後〟にも言及。

    「私も離婚するか、今後も家族としていくのか…わかりません。何が一番大切かと言えば、奇跡的に生まれてきてくれた子ども。息子がすごく大切ですから、息子が傷つくことをさせたくない。息子のこと考えると、結局隠し子がいるということは、その子どもとうちの息子がつながってしまうことになるので、それはちょっと私は心が重くて…。そんなことはできないと思ってしまう」

     動画撮影時、自宅に夫は不在。華原によれば、弁護士を立てて、夫とは話し合っている最中という。

     最後に華原は「私は子どもを守り続けます。これからもお仕事を頑張ってやっていきたい。そういう人(夫)と一緒にいれるか、いま自分の胸に問い質しています。とにかく、自分がしっかりして息子を守っていくことは続けていきます」と述べた。一体どうなってしまうのか――。


    東京スポーツ

    【華原朋美が夫の離婚歴&隠し子認める「私もダマされて籍入れてバカみたい」 #華原朋美】の続きを読む


    フワちゃん、指原莉乃同乗のクルマで事故 瞬間を伝える動画が「予想の10倍ぶつけてる」「笑い事ではない」と物議


    フワちゃん、指原莉乃同乗のクルマで事故 瞬間を伝える動画が「予想の10倍ぶつけてる」「笑い事ではない」と物議
     お笑いタレントでYouTuberのフワちゃんが5月8日、YouTubeのショート動画を投稿。タレントの指原莉乃さんを助手席に乗せたクルマで事故を起…
    (出典:ねとらぼ)


    “フワちゃん、都大会3位の俊足少女時代! フワママ&フワ叔母も活躍に「うれしい」”. 週刊女性 (2020年6月3日). 2020年6月4日閲覧。 ^ Wikipediaの真偽を確かめるフワちゃん - YouTube ^ a b c “「生きていることがエンタメに」ユーチューバー芸人・フワちゃんがバズるケ”. Otekomachi
    39キロバイト (5,586 語) - 2022年4月28日 (木) 09:10


    お笑いタレントでYouTuberのフワちゃんが5月8日、YouTubeのショート動画を投稿。タレントの指原莉乃さんを助手席に乗せたクルマで事故を起こした瞬間を伝えています。

     動画は、雑談をしながら運転するフワちゃんと助手席に座る指原さんを映したもの。フワちゃんが右へハンドルを切った直後、「ぎゃー!」「ごめぇん!!」「痛い!」「えっ、なっ?!」と声が上がります。カメラが動いていて発言者ははっきりしませんが、2人の動揺が伝わってきます。

     事故そのものは大きなものではなかったらしく、直後に2人の笑い声が上がり「やばい……」「地獄……事故った」「でも大丈夫、私保険入っているから」などの会話が交わされます。

     道路脇に寄せて停車後、車外に出てクルマを確認したところ車体右前方に3つの大きなスリ傷が。フワちゃんが笑いながら「ゴリゴリにやってるわ」「アウト~!」と指さして動画は終わります。

     衝撃的な瞬間を収めた動画にコメント欄には、「気をつけて運転して!」「いや予想の10倍ぶつけてるwww」「さっしーが痛がってたのが心配」と心配する声が続々。「人ひかないか心配なんだけど」「笑い事ではないよね」「ヘラヘラ笑ってるけど、この技量ではその内人の命に関わる重大事故を起こしそうだよね」と、フワちゃんの運転技量や態度についての厳しい指摘も見られました。

     なお、フワちゃんは過去に“ゲキ下手駐車”の動画をYouTubeに投稿したこともあります。


    ねとらぼ

    【フワちゃん、指原莉乃同乗のクルマで事故 瞬間を伝える動画が「予想の10倍ぶつけてる」「笑い事ではない」と物議 #フワちゃん  #指原莉乃】の続きを読む


    TOKIOが福島から恩返しの社会貢献 8万平方メートル土地購入でファンと使い道決める


    TOKIOが福島から恩返しの社会貢献 8万平方メートル土地購入でファンと使い道決める
     株式会社TOKIOの新プロジェクトが幕を開ける。城島茂(51)、国分太一(47)、松岡昌宏(45)が購入した福島県西白河郡西郷村の約8万平方メート…
    (出典:スポーツ報知)


    TOKIO(トキオ)は、日本の男性アイドルグループ、ロックバンドである。ジャニーズ事務所関連会社株式会社TOKIO所属。所属レコード会社はジェイ・ストーム。本記事では、所属する株式会社TOKIOについても述べる。 1989年、テレビ朝日のバラエティ番組『アイドル共和国』内で、「平家派」のメンバーだ
    99キロバイト (7,403 語) - 2022年5月4日 (水) 22:08


    株式会社TOKIOの新プロジェクトが幕を開ける。城島茂(51)、国分太一(47)、松岡昌宏(45)が購入した福島県西白河郡西郷村の約8万平方メートルの土地で、ファンと共に何を行うか決めていく壮大な企画。同社の関連会社として設立した「TOKIO―BA(トキオバ)」の社長に就任した国分太一がこのほど、スポーツ報知などの取材に応じ、前代未聞のプランの構想を語った。

    2年目を迎えた株式会社TOKIOが前代未聞のプロジェクトを始める。国分は「今のスキルや知識の多くは、福島に教えてもらったので。今度は、僕らが全国に教えたり、社会貢献ができないかな」。日本テレビ系「ザ!鉄腕!DASH!」(日曜・後7時)で縁の深い同県への思いから、同県南部西郷村の約8万平方メートルの土地を購入した。

     東京ドーム2個分の広大な敷地をどう使うか、まだ何も決まっていない。「先頭に立つのは僕らではなく、皆さんのアイデア」。近日公開されるオリジナルアプリ「TOKIO―BA」で全国からアイデアを募り、形にしていく。野球場、コンサート会場、温泉―。真っ白なキャンバスに無限の可能性が広がるが、国分は「坂で滑ることも、たこを揚げることもできる。1年目は何もない所で遊んでくださいとかもね」。夏は草や木々が茂り、冬には雪が積もる。イノシシ、ウサギ、鹿も出る。「大いに爪の中に土を入れてほしいし、地球で遊んでほしい」と笑う。

     東京から新幹線と車で約2時間、車なら約2時間半。4月下旬に自ら車のハンドルを握った時は渋滞もあって3時間半かかったが、ストレスは感じなかったという。「高速道路から見える山の緑が淡くて。空も水彩画で描いたような水色。そこに、藤の花が咲いていて。それはこの時期だけで。ゴールだけじゃなくて経由地も楽しんでほしい」。道の駅など経由地も含めたプロデュースも計画にある。

     プロジェクト名は「TOKIO」と「場所」をつないだ「TOKIO―BA」。昨年4月にジャニーズ事務所内の独立という形で株式会社を設立する以前から構想があった。“独立”から1年がたち「大変でした。移動中にリモートで打ち合わせしたり、シンプルに仕事が倍になった」。それでも国分の表情は晴れやかだ。「ジャニー(喜多川)さんに『YOUやっちゃいなよ』って言われてきたからやりましたけど、『ここまではやんなよ』って言われている気がします。でも、何でもできるのがアイドルの強みだから」。そう笑う国分の表情同様に、無邪気で壮大な“夢”が始まる。(田中 雄己)

     ◆インフラ整備実施

     〇…現地では電気の引き込み工事が完了し、井戸を掘って水質調査をするなどインフラの整備工事を行っている。重機で土地を整備した城島は「この場所から、たくさんの子供たちの笑顔が生まれれば。何もないことを楽しむ。まずはそんな1年を僕自身も楽しみたい」。開通した水を放水した松岡も「自分たちが経験してきたことを新しい角度でチャレンジできる面白い遊び場にできれば。まだまだ大変な状況下ではありますが、大好きな福島で一緒に成長していきたい」と語った。


    報知新聞社



    【TOKIOが福島から恩返しの社会貢献 8万平方メートル土地購入でファンと使い道決める #株式会社TOKIO #城島茂 #国分太一 #松岡昌宏】の続きを読む

    このページのトップヘ