アラフィフ生活のblog

今、話題のニュースや芸能、旅行、海外情報
今からでもできるボディメイク、美容、など
まとめています。

    カテゴリ:役立つ情報 > 地域


    『何だこりゃ~ 話題の5Dフレンチ』



    (出典 d1wj4vya71366.cloudfront.net)


    テーブルの上でプロジェクションマッピングなんて!

    【『何だこりゃ~ 話題の5Dフレンチ』】の続きを読む


    9割の車が一時停止せず 滋賀県内の信号機のない横断歩道
    …は三重県で3・4%だった。 JAFによると、29年に行った調査では、一時停止しない理由について「自車が停止しても対向車が停止しないから」「後続に車がお…
    (出典:社会(産経新聞))


    る場合には、その停止車両等の横を通り過ぎてその前に出ようとする時に、一時停止しなければならない(同条第2項)。 車両の陰から横断歩行者が「飛び出し」たような事故類型を防止するための義務である。歩行者優先の横断歩道を歩行者が当然に横断する行為は本来「飛び出し」と表現するに当たらないが、いずれにせよ歩行
    23キロバイト (3,691 語) - 2019年10月25日 (金) 06:52



    (出典 www.city.utsunomiya.tochigi.jp)


    一時停止しましょう

    【『一時停止しない! 9割の車が一時停止せず』】の続きを読む


    『水害被害 補償』一度確認してみては?


    具体的な商品としては、補償対象を火災・落雷・爆発・風ひょう雪災による損害に限定した「住宅火災保険」「普通火災保険」や、前記補償対象以外に外部からの物体の落下や衝突・給排水設備事故による水濡れ・騒擾・盗難・水災による損害も補償対象とした「住宅総合保険」「団地保険(マンション保険とも。水災補償
    10キロバイト (1,560 語) - 2019年7月16日 (火) 15:57



    (出典 userdisk.webry.biglobe.ne.jp)


    内閣府のデータによると、水害を補償する契約となっている火災保険は持ち家世帯で7割弱。(引用元:朝日新聞DIGITAL)

    火災保険で水災に入っている場合(家具はオプションの場合がある)

    居住用建物には、居住している建物だけでなく、それに付属している浴槽や流し台、ふすま、障子、建物に取り付けてあるエアコンなども含まれる。また、門、塀、垣や外灯等の屋外設備や装置、物置・車庫等の付属の建物も補償対象となる。

     マンションの場合は、戸室の他、専有部分のバルコニー等の専用使用権付共用部分も含まれる。家財は、タンスやその中に入っている衣類、布団、ベッド、冷蔵庫や電子レンジなどの家電製品など。わかりやすく言えば、住宅内にある持ち運びができる物である。ただし、現金、小切手、有価証券、動植物、データなどは、補償の対象とはならない。(引用元:zakzak by夕刊フジ)
    壁のカビは対象外になる可能性あり


    今回の台風19号では、上陸直前になって台風に備えるミニ保険に加入したという声がSNSでみられたが、こうした商品は建物や家財を補償するものではなく、外出時のケガや他人のものを壊してしまった場合などをカバーする保険だ。台風が過ぎるのを家で待っているような場合はほとんど意味がないので、商品名だけで飛びついたりせず、補償の中身をよく確認して加入したい。(引用元:マネーポスト)
    【注意】
    被害状況を片付ける前写真を撮る。
    全体と被害部分。
    修繕前の損害状態を撮影し損害の証拠として残しておく。

    【『水害被害 補償』一度確認してみては?】の続きを読む


    トンネルに…夕日すっぽり「ドラゴンアイ」
    トンネルに…夕日すっぽり「ドラゴンアイ」
    …ラを手にした見物客から歓声が上がった。同町の女性(33)は「初めてのドラゴンアイに感激。子供と見ることができてよかった」と話していた。
    (出典:社会(読売新聞オンライン))



    (出典 www.a-ws.jp)


    きれいですねぇ〜

    【『ご利益ありそう!ドラゴンアイ』】の続きを読む


    【西武】西武百貨店&そごうで恒例Vセール…池袋本店では先着500名に「V2チョコ」
    【西武】西武百貨店&そごうで恒例Vセール…池袋本店では先着500名に「V2チョコ」
    西武百貨店とそごうは24日、埼玉西武ライオンズのパ・リーグ優勝記念セールを25日から7日間開催すると発表した。 西武百貨店池袋本店では、25日午前9時40分頃から本館地下1階で優勝記念セレモニーを開…
    (出典:社会(スポーツ報知))


    セブン&アイ・ホールディングス > そごう・西武 > 西武百貨店 西武百貨店(せいぶひゃっかてん)は、セブン&アイ・ホールディングス傘下の株式会社そごう・西武が運営する百貨店の旧称である。現在は西武(せいぶ)。また、株式会社 西武百貨店は、2009年7月31日までこれを運営していた企業である(法人としては解散)。
    124キロバイト (18,681 語) - 2019年9月10日 (火) 09:34



    (出典 pbs.twimg.com)



    【『さあ〜駆け込もう!西武百貨店、そごう 優勝セール』】の続きを読む

    このページのトップヘ