アラフィフ生活のblog

今、話題のニュースや芸能、旅行、海外情報
今からでもできるボディメイク、美容、など
まとめています。

    カテゴリ:芸能関係 > アナウンサー


    破局から6年…田中みな実がいまだに藤森慎吾との熱愛を語る理由


    破局から6年…田中みな実がいまだに藤森慎吾との熱愛を語る理由
     フリーアナウンサーの田中みな実(34)が先日、トークバラエティー番組「グータンヌーボ2」(関西テレビ)に出演し、かつて交際していたお笑いコンビ「オ…
    (出典:日刊ゲンダイDIGITAL)


    田中 みな実(たなか みなみ、1986年11月23日 - )は日本のフリーアナウンサー、タレント、女優。フラーム所属。元TBSアナウンサー 。 1986年11月23日に、アメリカ合衆国ニューヨーク州ニューヨーク市にて出生、出身は埼玉県朝霞市。 アメリカ合衆国にて出生したのでミドルネームを付けても付
    39キロバイト (5,410 語) - 2021年10月21日 (木) 03:47


    フリーアナウンサーの田中みな実(34)が先日、トークバラエティー番組「グータンヌーボ2」(関西テレビ)に出演し、かつて交際していたお笑いコンビ「オリエンタルラジオ」の藤森慎吾(38)について現在の心境を赤裸々に語った。

    2人の交際が始まったのは、2009年に「サンデー・ジャポン」(TBS系)で共演したことがきっかけ。12年に「フライデー」で熱愛が報じられ、結婚間近ともいわれたが、15年に破局した。

     田中は、「グータンヌーボ2」で当時を振り返り、「復縁できるとされることはなんでもした」と、破局後に復縁を望んでいたことを明かし、「立ち直るまで2年もかかったもん」とも告白した。

    「当時の田中はテレビに出るたびにイジられ、破局後やフリーになってからもイジりは続きました。ただ、あの当時は、“ぶりっ子キャラ”で女性の好感度は低かった。業界での立場も藤森の方が断然上で、フリーになったばかりの田中は、男性に媚びた雰囲気を出しては女性に批判されることが“売り”みたいなところがあった。自ら進んで藤森のことを話すという戦略的な部分もあったと思います。その結果、田中の恋愛観や心の闇といった部分が明るみに出るにつれ共感する女性が増えていき、あっという間に女性から支持されるタレントに変わりました。今では女優だけでなく美容家としても大成功を収めており、立場的にも完全に逆転したと言っていいでしょう」(芸能ライター・弘世一紀氏)

     こうした田中の“成長”について、ネットでは、「やっと乗り越えられて良かった」「別れた今のほうが断然キレイ」など好意的な意見が目立った。ただ、その一方で、「田中は藤森を使って自分をプロデュースすることしか考えてない」「いまだ藤森の呪縛から逃れられていないのか……」といった声もあった。

    ■藤森はチャラ男ではなくなった

    「藤森さんは、20年いっぱいで所属していた吉本興業を退社しました。その前から続けていた『王様のブランチ』のMCは今も継続しており、仕事が減ったということはありませんが、目立った活躍はできていません。ユーチューブも登録者数は80万人と数字上では順調ですが、話題に上ることもあまりありません。恋愛に関しては、定期的に彼女はいるようですが、交際は至って真面目で全くチャラ男じゃない。年相応に落ち着いたということなのかもしれませんが、そんな彼の今の立ち位置に田中さんは物足りなさを感じているのかもしれません。なんせ田中さんと付き合っていた時の藤森さんは本当にチャラかったですから。藤森さんにギラギラしていたあの頃を思い出してほしいという彼女なりのエールのような気もします」(バラエティー番組制作関係者)

     くしくも、15日、藤森は自身のユーチューブ動画がグーグルのルールに抵触したということで謝罪動画を出したばかり。藤森にルールを逸脱しようとする意図はなく、不運だったとしか言いようがないのだが、そんなところもパッとしない。現在、彼女もいないようだし、結婚もしばらくはなさそう。田中にとって藤森の存在は、呪縛というよりは自分プロデュースのためのキラーコンテンツといったところ。田中の藤森に関する発言は、もうしばらく続きそうだ。

    【破局から6年…田中みな実がいまだに藤森慎吾との熱愛を語る理由 #田中みな実】の続きを読む


    フジの看板アナ、山﨑夕貴に異変。秋改編でも声がかからなかった理由


    フジの看板アナ、山﨑夕貴に異変。秋改編でも声がかからなかった理由
    …秋の番組改編で注目された"女子アナ人事"。『報道ステーション』のキャスターにテレビ朝日入社2年目・渡辺瑠海(るみ)アナが大抜擢(ばってき)されたり、…
    (出典:週プレNEWS)


    山﨑 夕貴(やまさき ゆき、1987年8月4日 - )は、フジテレビの女性アナウンサー。夫はお笑い芸人で小栗旬のものまねで知られるおばたのお兄さん。 岡山県倉敷市生まれ。身長162cm。 倉敷市立東陽中学校、岡山県立倉敷天城高等学校、岡山大学経済学部卒業。 学生時代は吹奏楽部に所属し、大学時代はう
    17キロバイト (2,131 語) - 2021年10月2日 (土) 06:48


    秋の番組改編で注目された"女子アナ人事"。『報道ステーション』のキャスターにテレビ朝日入社2年目・渡辺瑠海(るみ)アナが大抜擢(ばってき)されたり、同じくフジテレビ入社2年目の渡邊渚アナが『ワイドナショー』のサブMCに起用されたりと、若手の登用が目立った一方で、そのしわ寄せを食らっているともいえるのがベテランアナたちだ。

    テレビ朝日の山本雪乃アナは6年にわたって務めてきた『羽鳥慎一モーニングショー』を卒業となり、ゴールデンのバラエティ番組『くりぃむしちゅーのハナタカ!優越館』は打ち切りに......。日本テレビ・水卜(みうら)麻美アナも『幸せ!ボンビーガール』が打ち切りになって担当番組が減ってしまった。

    そうしたなか、あの看板アナの第一線への復帰も期待されたが......。フジテレビの山﨑夕貴(やまさき・ゆき)アナである。

    「『とくダネ!』が今年3月末で打ち切りになったことで、約10年ぶりに帯番組の担当から外れたんです。現在は『ワイドナショー』の不定期出演と、ナレーションが主な仕事。秋の改編では新番組を担当すると思ったのですが、うまくハマらなかったようです」(フジテレビ関係者)

    入社12年目で、実力と知名度は折り紙つきだが......。

    「世代交代の波に巻き込まれていて、どうしても若手を育てなければならない事情がある。彼女もそれがわかっているので、自らアピールもできない。自身の立ち位置に葛藤があると思いますよ」(前出・関係者)

    返り咲きを期待したい!

    【フジの看板アナ、山﨑夕貴に異変。秋改編でも声がかからなかった理由 #山﨑夕貴】の続きを読む


    大下容子アナ、生謝罪 冠番組で不適切演出「大変申し訳ない思いでいっぱい」


    大下容子アナ、生謝罪 冠番組で不適切演出「大変申し訳ない思いでいっぱい」
     テレビ朝日の大下容子アナウンサーが21日、同局「大下容子ワイド!スクランブル」内で、不適切演出があったことを報告し謝罪した。  大下アナは番組最後…
    (出典:デイリースポーツ)


    大下 容子(おおした ようこ、1970年5月16日 - )は、テレビ朝日のエグゼクティブアナウンサー(役員待遇)。 生い立ち、教育、学生時代の活動 内科の医師を父に広島県広島市南区で誕生。実家は内科医院を営んでいる(兄がおり、その兄も後に医師となった)。 広島大学附属小学校、中学校、高等学校を卒業
    19キロバイト (2,367 語) - 2021年10月12日 (火) 11:47


    テレビ朝日の大下容子アナウンサーが21日、同局「大下容子ワイド!スクランブル」内で、不適切演出があったことを報告し謝罪した。

     大下アナは番組最後に「ここで視聴者の皆様にお詫びがございます」と切り出し、「番組ではこの時間に視聴者の皆様から番組にお寄せ頂いた質問をご紹介して参りました。その質問内容を番組スタッフがあらかじめ用意し、視聴者の皆様からの質問であるかのように放送していたケースがありました。本当に申し訳ございませんでした」と頭を下げた。

     続けて佐々木亮太アナから経緯が説明された。視聴者からの質問は番組HPとFAXで受け付けているが、質問をあらかじめ用意したのはチーフディレクターで、放送準備のためにそれまでに番組に寄せられた意見・質問を踏まえて「想定質問案」を作成し、今年3月以降、想定質問案を放送に使用していたと説明した。

     もう一度大下アナが「番組を信頼してご覧頂いている皆様に、大変申し訳ない思いで一杯です。二度とこの様なことが起きないよう再発防止を徹底します。失ってしまった信頼を取り戻すべく、一日一日の放送を、より真摯に行って参ります」と約束した。

    【大下容子アナ、生謝罪 冠番組で不適切演出「大変申し訳ない思いでいっぱい」 #大下容子】の続きを読む


    日テレ滝菜月アナ ウワサのジャニーズではなかった交際相手に安堵の声


    菜月(たき なつき、1993年611日 - )は、日本テレビの女性アナウンサー。 北海道河東郡音更町出身。身長160cm。 北海道帯広柏葉高等学校、早稲田大学商学部卒業後、2016年日本テレビ入社。同期入社は梅澤廉、佐藤真知子。 2017年102日より、同期の梅澤と共に『ヒルナンデス!』の2代目アシスタントに就任。
    8キロバイト (771 語) - 2021年9月23日 (木) 07:57


    日本テレビの滝菜月アナウンサー(28)がイケメン会社員との交際を8日発売の写真誌「フライデー」に報じられた。

    滝アナは先日、東京・浅草で端正な顔つきの黒髪イケメン会社員とラブラブなデートをしていたという。2人は早稲田大時代の同級生で、友人関係から2年前に恋人関係に発展したそう。年齢は彼氏が一つ年上だ。

     滝アナは同誌の取材に言葉を濁したものの、順調に愛を育んでいるようだ。

     滝アナは平日昼の情報番組「ヒルナンデス!」で全曜日のアシスタントを担当。趣味はツーリングで愛車はヤマハのバイクだ。

     さわやかカップルの誕生に日テレ内は祝福とともに、安どの声も漏れている。〝ヒルナンデスカップル〟を避けられたからだ。

    「ヒルナンデス!」では、共演していた関ジャニ∞・横山裕と水卜麻美アナ、同じく関ジャニ∞・村上信五とタレントの平愛梨の親密デートが2015年に立て続けに報じられた。

    「さわやかな昼の番組で共演していた2組に熱愛が浮上し、しかも男性がいずれもジャニーズタレントだったため局内は〝ジャニーズに怒られる〟と騒然としました。滝アナにもジャニタレと熱愛の情報が流れていて…」(日テレ関係者)

     それは同番組の木曜レギュラーを務めるジャニーズWEST・桐山照史だ。

    「桐山さんと滝アナの掛け合いが仲むつまじく、局内では〝3度目のヒルナンデスLOVEか〟ともっぱらでした。なかには滝アナにそれとなく探ったスタッフもいたそうで、滝アナは『違うよ~!』と笑い飛ばしていたそうです」(前同)

     だからこそお相手が桐山ではなく一般人だと晴れて分かったため、局内では祝福とともに安どの声が漏れているという。

    東京スポーツ

    【日テレ滝菜月アナ ウワサのジャニーズではなかった交際相手に安堵の声 #滝菜月】の続きを読む


    フジ内田嶺衣奈アナ、同局男性と結婚 大安吉日に婚姻届を提出


    フジ内田嶺衣奈アナ、同局男性と結婚 大安吉日に婚姻届を提出
     フジテレビの内田嶺衣奈アナウンサー(31)が22日、同局の情報制作局に務める男性と結婚したことがわかった。大安吉日である同日に婚姻届を提出した。 …
    (出典:オリコン)


    内田 嶺衣奈(うちだ れいな、1990年1月6日 - )は、フジテレビ所属の女性アナウンサー。 東京都足立区出身。身長161cm。 カリタス小学校、カリタス女子中学校・高等学校、上智大学文学部フランス文学科卒業。 フジテレビ入社直前まで、原 レイナ、原 嶺衣奈(はら
    10キロバイト (1,005 語) - 2021年9月23日 (木) 00:40


    フジテレビの内田嶺衣奈アナウンサー(31)が22日、同局の情報制作局に務める男性と結婚したことがわかった。大安吉日である同日に婚姻届を提出した。

    内田アナは2013年に同社に入社。現在は『Live News α』の金曜メインキャスター、土曜と日曜の夕方に放送されている『FNN Live News イット!』のメインキャスターを担当している。

    【フジ内田嶺衣奈アナ、同局男性と結婚 大安吉日に婚姻届を提出 #内田嶺衣奈】の続きを読む

    このページのトップヘ