アラフィフ生活のblog

今、話題のニュースや芸能、旅行、海外情報
今からでもできるボディメイク、美容、など
まとめています。

    カテゴリ:芸能関係 > アナウンサー


    フジ女子アナの“ステマ疑惑”報道に「バイキング-」伊藤利尋アナが謝罪&釈明


    フジ女子アナの“ステマ疑惑”報道に「バイキング-」伊藤利尋アナが謝罪&釈明
     フジテレビ系「バイキングMORE」が15日、この日発売の「週刊文春」(4月22日号)がフジテレビ女性アナウンサー数人のステルスマーケティング疑惑を…
    (出典:デイリースポーツ)


    伊藤 利尋(いとう としひろ、1972年(昭和47年)7月22日 - )は、フジテレビ編成局アナウンス室情報担当部長、男性アナウンサー。 神戸市須磨区出身。身長176cm。 幼少期は転校が非常に多く、幼稚園で3回、小学校で3回、中学校で2回転校した。小学校4年から中学1年までイギリス・ロンドンに住んでいたため、英語が堪能。
    17キロバイト (2,335 語) - 2021年4月9日 (金) 06:36


    フジテレビ系「バイキングMORE」が15日、この日発売の「週刊文春」(4月22日号)がフジテレビ女性アナウンサー数人のステルスマーケティング疑惑を報じたことを伝え、伊藤利尋アナウンサーが謝罪、釈明を繰り返した。



     記事は、女性アナウンサー数人が都内の美容室でヘアカットなどを無料でしてもらった代わりに店のSNSにヘアカット後の写真を掲載し、宣伝に協力するなどの行為があり、ステルスマーケティングに当たるのではないかとしているという。

     伊藤アナーは緊張した表情で「私の仲間でもあるフジテレビのアナウンサーが、こうして世間をお騒がせしていることをまずはお詫びしたいと思います」と謝罪し、フジテレビが出した「事実関係の詳細については現在確認中ですが、いわゆるステルスマーケティングに該当する行為はないと考えております」とのコメントを伝えた。

     MCの俳優・坂上忍が「ステマに該当する行為ないんだったら、謝罪はなんでするの?それはやっぱ、倫理の問題?」と聞くと、伊藤アナは「いや、もちろん謝罪はお騒がせしていることについて。これはもう事実、我々の仲間がこうして週刊誌で報じられているという、この事実に関してお詫び申し上げたいと思いますが、事実関係については確認中ですし、ステルスマーケティングに該当する行為というのは弊社としてはないというふうに考えております」と、あたふたしながら説明した。

     坂上は「全然違うじゃん、いつもと」とイジりながらも「僕はこういう形でもいいから、自局で起きたことこそ逃げないということが視聴者に対する信頼だと思ってる」と評価。伊藤アナは「私もそう思いますし、お騒がせしていることについては管理職の一人としてお詫び申し上げたいと思います」と再び頭を下げた。

    【フジ女子アナの“ステマ疑惑”報道に「バイキング-」伊藤利尋アナが謝罪&釈明 #伊藤 利尋】の続きを読む


    田中みな実、マネージャー次々辞め5人目も 強いプロ意識も背景に?


    田中みな実、マネージャー次々辞め5人目も 強いプロ意識も背景に?
     今や大女優の風格さえ漂い始めた田中みな実(34才)の周辺が、騒がしくなってきた。昨年8月に移籍した大手芸能事務所で、田中の担当だった敏腕マネージャ…
    (出典:NEWSポストセブン)


    田中 みな実(たなか みなみ、1986年11月23日 - )は、日本のフリーアナウンサー。元TBSテレビアナウンサー。 1986年11月23日に、アメリカ合衆国ニューヨーク州ニューヨーク市にて出生、出身は埼玉県朝霞市。 アメリカ合衆国にて出生したのでミドルネームを付けても付けなくても良かったが、「
    34キロバイト (4,625 語) - 2021年4月8日 (木) 13:01


    今や大女優の風格さえ漂い始めた田中みな実(34才)の周辺が、騒がしくなってきた。昨年8月に移籍した大手芸能事務所で、田中の担当だった敏腕マネージャーが突然退社したのだ。業界屈指のマネージャーだっただけに波紋を広げているという。
     TBSの局アナからフリーアナウンサーに転身し、昨年のドラマ『M 愛すべき人がいて』(テレビ朝日系)や『ルパンの娘』(フジテレビ系)での好演などで、女優としての評価も上々の田中。昨年8月、所属事務所を移籍したのも、女優としてのステップアップのためだった。

    「2019年頃から女優指向を強め、アナウンサー色の強い事務所からの移籍を考えるようになったんです。決め手となったのはドラマで共演して、2人で旅行するほど仲良くなった山口紗弥加さん(41才)。彼女がいたからこそ、いまの事務所に移籍することを決めたと聞いています」(テレビ局関係者)

     移籍先で田中の担当についたのは、広末涼子(40才)や唐田えりか(23才)ら売れっ子女優を歴任してきた敏腕マネージャー・Aさんだった。田中はその手腕にあやかる形となった。

    もともと田中は現場での評判がかなりいい。局アナ時代は番組スタッフ300人全員分のクッキーとメッセージカードを1人で作った逸話があるほどだ。彼女のスタッフへの振る舞いは“神対応”そのものだというのはドラマ関係者だ。

    「フリーに転身後も、プロデューサーだけに媚びを売るわけではなく、カメラマンやADなど、スタッフ全員に気を遣ってくれるんですよね。応対が丁寧で、カメラが回っていない時でも、ブスッとした顔をするのを見たことがない。そこら辺も“あざとさ”なのかもしれませんが、なかなかできることじゃありません」


     女優としての評価とスタッフからの評判が重なってか、この4月期、7月期のドラマと連続での出演が決まっている。そんな順風満帆な仕事面とは裏腹に、移籍当時から田中を担当してきたAさんが、この3月末をもって退社したのだ。田中を古くから知る芸能関係者は「またか…」と顔をしかめる。

    「実は、前の事務所では、田中さんが所属していた約6年間に4回もマネージャーが変わっていたんです。あまりにコロコロ変わるので、テレビ局の人が“名前を覚える暇がない”とボヤいていたほど。一部では“マネージャークラッシャー”との異名でささやかれているんですよ」(芸能関係者)

     どれぐらいクラッシャーだったかというと、

    「例えばマネージャーと一緒にいるときでも、直接会話をせずにLINEで『あれを買ってきて』と指示を出す。その後の対応が気に入らないと、1日無視されることもあったとか。

     仕事現場に行くときはマネージャーが車で送迎するのが基本ですが、時間通りに自宅へ迎えに行くと何の連絡もせずに、自分でタクシーに乗って現場に向かってしまうこともあったらしいです。ついには自分のプライベートの買い物の送迎にまで駆り出して、買いものが終わるまで待機させていたらしいですよ」(前出・芸能関係者)

     このエピソードをもって田中とAさんとの関係性に言及するのは早計だが、田中にはマネージャーに強く当たる理由があると、言うのは別の芸能関係者だ。

    「田中さんは“求められている場所で全力でやりきる”という気持ちが強い。仕事面に対してはかなりストイックで、妥協は一切しない。仕事に根を詰めている分、マネージャーさんに対する配慮が足りない時があるのかもしれません。

    Aさんは広末さんや唐田さんといった、週刊誌を賑わせてきた人たちと接してきた方。“曲者”には慣れていたはずです。その彼女でも、田中さんの担当は大変だったのかもしれませんね……」(別の芸能関係者)

     田中の所属事務所に聞くと、「(Aさんの退社は)事実です。家庭の事情により退社しました」とのことで、あくまで個人的な理由での退社だと説明した。

     田中は以前、テレビのインタビューでは自分を「面倒くさい性格」と表現していたが、仕事に真摯に向き合っている証拠とも言える。伴走するマネージャーも一筋縄ではいかないはずだ。

    【田中みな実、マネージャー次々辞め5人目も 強いプロ意識も背景に? #田中みな実】の続きを読む


    【TBS】「あさチャン!」今秋終了 7年半の歴史に幕 電撃婚・夏目三久アナMC


    夏目 三久(なつめ みく、1984年8月6日 - )は、日本のフリーアナウンサー。元日本テレビアナウンサー。大阪府箕面市出身。所属事務所は田辺エージェンシー。夫はお笑いタレントの有吉弘行。 同志社女子中学校、同志社女子高等学校、東京外国語大学外国語学部(ベトナム語専攻)卒業後、2007年4月、日本テレビ入社。
    22キロバイト (2,735 語) - 2021年4月2日 (金) 11:13


    フリーアナウンサーの夏目三久(36)がメインキャスターを務めるTBS系の朝の情報番組「あさチャン!」(月~金曜・前6時)が今秋終了することが8日、分かった。同番組は、みのもんた(76)が総合司会を務めた「朝ズバッ!」の後を受け、2014年春にスタート。今年10月の番組改編期に7年半の歴史にピリオドを打つことになった。
    夏目は今月1日にタレントの有吉弘行(46)と結婚。2日に電撃発表して大きな話題となったばかりだ。現在は「あさチャン!」など3本のレギュラー番組を抱えるが、結婚を機に仕事の面でも心機一転を図るとみられる。結婚発表時の直筆のコメントでは「これまでお仕事でご一緒させて頂いた皆さま、そしてレギュラー番組を担当させて頂いております日本テレビ、テレビ朝日、TBSの皆さまには感謝の気持ちでいっぱいです。スタッフの皆様、共演者の皆様と過ごした時間は私にとってかけがえのない経験で、生涯忘れることはできません」とつづっていた。

     TBSは「あさチャン!」後の午前8時からの枠も今春から新番組「ラヴィット!」がスタート。朝の情報番組が変革期を迎えている。


    報知新聞社

    【【TBS】「あさチャン!」今秋終了 7年半の歴史に幕 電撃婚・夏目三久アナMC #夏目三久】の続きを読む


    中村仁美アナ フジ時代の後輩アナ異動に寂しさ「テクニックもすごくある。残って欲しかった」「テレ東はすごい優しいなと思います。」


    中村仁美アナ フジ時代の後輩アナ異動に寂しさ「テクニックもすごくある。残って欲しかった」
     フリーアナウンサー中村仁美(41)が30日、TOKYO MX「オールスター大集合!春の夢中サミット!!」(後5・00)に生出演し、民放各局のアナウ…
    (出典:スポニチアネックス)


    中村 仁美(なかむら ひとみ、1979年6月8日 - )は、アミューズ所属のフリーアナウンサー。元フジテレビジョン所属。夫はさまぁ〜ずの大竹一樹。 大阪府枚方市で生まれて、小学校入学まで大阪、その後神奈川県横浜市で育つ。 横浜市立永谷小学校、桐蔭学園中学校・高等学校を経て、お茶の水女子大学卒業後、2002年フジテレビに入社。
    30キロバイト (4,274 語) - 2021年2月18日 (木) 06:40


    フリーアナウンサー中村仁美(41)が30日、TOKYO MX「オールスター大集合!春の夢中サミット!!」(後5・00)に生出演し、民放各局のアナウンサー人事についてコメントした。

     番組では、テレビ東京・相内優香アナ(35)が過去の恋愛スキャンダルを乗り越え、経済番組「ニュース モーニングサテライト」の新キャスターに就任するという報道を取り上げた。中村アナは「テレ東はすごい優しいなと思います。こういうスキャンダルが起きても、ちゃんと戻って来られる」とコメント。さらに、古巣について「フジテレビは秋元(優里)とか、他部署に行ってしまったので…」と、フジテレビで週刊誌報道の後、アナウンス部から異動になった後輩の名を唐突に出した。

     同じくフリーの堀潤アナ(47)が「急に実名、来ましたね」と驚くと、中村アナは「私はすごい秋元が大好きで、顔が。テクニックもすごくあるんですよ。だから残って欲しかったけど、やっぱり復活できなくて、他部署に行っちゃったので。テレ東は優しいなって」と両局を比較してコメントした。

     さらに「今って戻りづらくないですか?世論が『絶対に許さないぞ』みたいな雰囲気があるじゃないですか?」と問いかけると、同じくフリーの大橋未歩アナ(42)も古巣について「時代とともに変わってきました。テレビ東京でさえも。戻れなくなったアナウンサーも…中にはいるかもしれないですけど」とコメント。若干、歯切れの悪さを感じたのか、中村アナは「何で濁すの?」と問い詰め、笑わせていた。

    【中村仁美アナ フジ時代の後輩アナ異動に寂しさ「テクニックもすごくある。残って欲しかった」「テレ東はすごい優しいなと思います。」 #中村仁美 #秋元優里】の続きを読む


    鷲見玲奈 唯一口説いてきたのはメジャーリーガー 浮気のアウトラインは「最悪寝てなきゃいい」


    鷲見玲奈 唯一口説いてきたのはメジャーリーガー 浮気のアウトラインは「最悪寝てなきゃいい」
     フリーアナウンサーの鷲見玲奈(30)が25日に放送されたNHK「密会レストラン」に出演。過去の恋愛を赤裸々に明かした。  都内某所のバーという設定…
    (出典:スポニチアネックス)


    鷲見 玲奈(すみ れいな、1990年5月12日 - )は、セント・フォース所属のフリーアナウンサー。元テレビ東京アナウンサー。 岐阜県岐阜市出身。 岐阜県立岐阜北高等学校、首都大学東京都市教養学部都市教養学科経営学系卒業。2013年4月、テレビ東京入社。同期は野沢春日。入社後すぐに野沢とともに深夜番組『一夜づけ』の担当となる。
    19キロバイト (2,607 語) - 2021年2月21日 (日) 13:06


    フリーアナウンサーの鷲見玲奈(30)が25日に放送されたNHK「密会レストラン」に出演。過去の恋愛を赤裸々に明かした。

     都内某所のバーという設定で、マダム役を女優・寺島しのぶ(48)が務め、「平成ノブシコブシ」の吉村崇(40)、「King&Prince」の岸優太(25)が店員、ミッツ・マングローブ(45)が常連客として出演。ゲストが洗いざらい恋愛話をするというトーク番組の第4弾。

     中学時代、1週間で7人に告白されるほどモテまくったという鷲見。26歳までに結婚するつもりだったが、いつの間に期限を先延ばし、現在進行形で更新中だという。
     
     どこからが浮気かという「アウトライン」を聞かれると「黙って2人でご飯行かれたらいやだなって思います。最悪寝てなきゃいいですけど」と語った。

     アナウンサーと野球選手の恋愛について「出会い自体は多い」としながらも「入社して最初スポーツの番組についたんですが、その時はアナウンサーとスポーツ選手の熱愛が過熱していた。“お前もしなんか撮られたらスポーツ外すからな”って言われて怖くて(食事に)行けなかった」と振り返り、「アスリートとは付き合いたくない。仕事がらみはめんどくさいです」と語った。

     唯一直接声かけられたのはマリナーズの選手で、「イチロー選手の引退試合に行ったら、マリナーズの選手からのボールに電話番号書いてあって。call me!みたいな」と苦笑しながら振り返った。

    【鷲見玲奈 唯一口説いてきたのはメジャーリーガー 浮気のアウトラインは「最悪寝てなきゃいい」 #鷲見玲奈】の続きを読む

    このページのトップヘ