アラフィフ生活のblog

今、話題のニュースや芸能、旅行、海外情報
今からでもできるボディメイク、美容、など
まとめています。

    カテゴリ:芸能関係 > その他


    歌舞伎俳優・坂東竹之助容疑者を逮捕 17歳少年にトイレ内でわいせつ行為


    歌舞伎俳優・坂東竹之助容疑者を逮捕 17歳少年にトイレ内でわいせつ行為
     神奈川県警は28日、歌舞伎俳優の坂東竹之助こと柴原永太朗容疑者(35)を、東京都青少年健全育成条例違反の疑いで逮捕した。  神奈川県警によると、柴…
    (出典:よろず~ニュース)


    神奈川県警は28日、歌舞伎俳優の坂東竹之助こと柴原永太朗容疑者(35)を、東京都青少年健全育成条例違反の疑いで逮捕した。

     神奈川県警によると、柴原容疑者は昨年3月13日、東京都墨田区の商業施設内のトイレで、当時17歳だった都内在住の高等専門学校に通う男子学生にわいせつな行為をしたという。柴原容疑者はこの日午前、大阪府東大阪市内の自宅で逮捕された。

     柴原容疑者は女形の歌舞伎俳優で、上方歌舞伎塾第3期修了後、2003年大阪松竹座で初舞台。同年10月に五代目坂東竹三郎の門下に入門。15年に竹之助を襲名した。昨年12月に京都・南座で上演された吉例顔見世興行の「一谷嫩軍記」では、今年5月に死去した故・片岡秀太郎さんが体調不良で休演したため、代演を務めていた。

    (よろず~ニュース編集部)

    よろず~ニュース

    【歌舞伎俳優・坂東竹之助容疑者を逮捕 17歳少年にトイレ内でわいせつ行為 #坂東竹之助】の続きを読む


    小山田に続いてOUT! 絵本作家のぶみ氏は炎上常習男 逮捕歴33回「怪しい経歴」


    まるごとひゃっか 2さい」 「ものしりのりものずかん」  「ものしりたべものずかん」 「ものしりどうぶつずかん」 「のぶみのたべものなあにかな?」 「のぶみどうぶつなあにかな?」 「のぶみのりものなあにかな?」 「ねえ、あそぼ!3さいのキャロッとさん」 「ねえ、あそぼ!2さいのパンダちゃん」 「4さい知育まるごとひゃっか」
    38キロバイト (5,228 語) - 2021年7月20日 (火) 14:22


    開幕が目前に迫ろうが、負の連鎖は止まらない。過去の障がい者いじめ自慢で、東京五輪開閉会式の音楽担当だった小山田圭吾(52)が辞任したのに続いて、今度は東京五輪・パラリンピックの文化プログラムに参加していた絵本作家のぶみ氏が辞退を表明。大会組織委員会も受理した。〝炎上聖火リレー〟と揶揄されるほどトラブル続きの東京五輪。官邸も火消しに必死だが…。

    小山田が辞任した翌20日も、騒動は収まらない。丸川珠代五輪相は、一度は小山田の続投を決めた組織委に「理解できない」と不満を伝えていたことを明かした。一方、橋本聖子組織委会長は「責任は私にある。おわびする」と謝罪に追い込まれた。しかし武藤敏郎事務総長は「我々が選んだわけではない」と開き直り、またまた批判を浴びている。

     とはいえ、ようやく一件落着かと思われたが、ここ数日くすぶっていたもう一つの〝炎上案件〟が火を噴いた。今大会の公式文化プログラム「東京2020 NIPPONフェスティバル」の一つ「MAZEKOZEアイランドツアー」に参加予定だったのぶみ氏が辞退したのだ。公式サイトに「※のぶみさんご本人のご意思により出演は辞退されました」と掲載されたことで発覚した。

     小山田が大炎上している最中から「次はのぶみだ!」と言われていた。主にツイッター上でのぶみ氏の自伝の内容が拡散され、炎上していたのだ。自伝には、中学生の時に黒板消しのクリーナーの後ろに3か月間隠して腐った牛乳を、教師に飲ませたことなどが記載されており、この日「#絵本作家のぶみ」はツイッタートレンド入りした。

     これまでのぶみ氏は「関東連合」ならぬ「池袋連合」という名前の暴走族軍団の総長を務め、過去33回逮捕されたことなどを自ら語っていた。ちなみに池袋連合なる暴走族を記憶している人はいないだろう。

     自らが語る経歴にはかなり怪しいところがあるが、絵本作家としては大成功。ただ2015年発売の絵本「ママがおばけになっちゃった!」(講談社)は、母の死をテーマとした内容で、「子供には過激すぎるのでは」と批判の声も噴出した。

     また、自身のインスタグラムには「帝王切開でうまれるのも くもの上で自分で決めるみたい」「病気のマルを選ぶ子は 神さまと病気をもって産まれても 耐えられるママをえらぶそうだ」(原文ママ)などとつづっており、これも炎上。こうした投稿は、今は削除されている。ほかにもスピリチュアルにも傾倒していたようで、催眠療法のセラピーと題してセミナーを開催していた。

    「小山田が辞任に追い込まれたのを見て、のぶみ氏とその関係者も自ら身を退くことにしたのではないか。そもそも小山田同様、のぶみ氏の過去もネットをちょっと調べれば分かる。すんなり人事を認めてしまった組織委の責任は重い」と事情を知る関係者は言う。

     あまりにもズサンすぎる組織委の対応に、菅政権も怒り心頭だという。

    「小山田の一件では加藤勝信官房長官が『適切な対応』を組織委に求めたことから分かるように、官邸が動いた。さらに『これ以上の炎上はダメだ』と組織委に突き付けたという話も。小山田の炎上は初動の遅れが原因であることは間違いなく、これに懲りて官邸は早くから、のぶみ氏の問題を把握して問題視していた。そのため同じ轍は踏まないと迅速に動いてのぶみ氏問題を〝処理〟したのではないか」(永田町関係者)

     東京五輪は、一度は採用された故ザハ・ハディド氏の国立競技場建設計画撤回、大会エンブレムの盗作疑惑、森喜朗前組織委会長の女性蔑視発言など何度も炎上してきた。さらにここにきて小山田、のぶみ氏の問題…。ネット上では「炎上聖火リレー」などと呆れられているが、開幕までに完全に消火できるのか?

    東京スポーツ

    【小山田に続いてOUT! 絵本作家のぶみ氏は炎上常習男 逮捕歴33回「怪しい経歴」 #絵本作家のぶみ】の続きを読む


    近藤真彦が芸能活動を再開へ 退所後初のコンサートを11月2日に開催


    近藤真彦が芸能活動を再開へ 退所後初のコンサートを11月2日に開催
    …歌手、近藤真彦(57)が、4月末にジャニーズ事務所を退所後初のコンサートを11月2日に東京・中野サンプラザホールで行うことが19日、分かった。自身が…
    (出典:サンケイスポーツ)


    近藤 真彦(こんどう まさひこ、1964年〈昭和39年〉7月19日 - )は、日本の歌手、俳優、実業家、レーサー、タレント。KONDO Racing Team監督、エムケイカンパニー(同チームの管理会社)代表取締役社長。 神奈川県大和市出身。Sony Records所属。血液型O型。身長174cm
    79キロバイト (6,042 語) - 2021年7月17日 (土) 01:36


    歌手、近藤真彦(57)が、4月末にジャニーズ事務所を退所後初のコンサートを11月2日に東京・中野サンプラザホールで行うことが19日、分かった。自身が監督を務めるレーシングチーム「KONDO Racing Team」の公式ツイッターで発表した。

    この日は近藤の57歳の誕生日で、「近藤真彦コンサート開催のお知らせ」と題し、「いつもKONDO RACINGを応援していただきありがとうございます。この度、近藤真彦のコンサート開催が決定いたしました」と報告。合わせてコンサートの公式サイトとツイッターも開設した。

    公演は「Masahiko Kondo ReSTART 20+21+1×1-2」と題し、昼夜2公演で実施する。

    近藤は昨年11月に週刊誌で25歳下の女性との不倫を報じられ、事実を認めて同月から芸能とレース業の活動を自粛。今年4月末には約44年在籍した事務所を退所した。5月16日には大分県内で行われたスーパーフォーミュラ(SF)第3戦決勝でレーシングチーム「KONDO RACING」の監督業に復帰し、6月9日に退所後初のイベントに出演したが、今回のコンサートで芸能活動を再開させる。

    【近藤真彦が芸能活動を再開へ 退所後初のコンサートを11月2日に開催 #近藤真彦】の続きを読む


    小山田圭吾のいとこ謝罪 辞任発表に「正義を振りかざす皆さん、良かったですねー!」ツイート


    小山田圭吾のいとこ謝罪 辞任発表に「正義を振りかざす皆さん、良かったですねー!」ツイート
     音楽プロデューサー・田辺晋太郎氏が19日、いとこの小山田圭吾の去就問題でのツイートを削除し、謝罪した。  過去に〝いじめ自慢〟をしていた小山田はこ…
    (出典:東スポWeb)


    田辺 晋太郎(たなべ しんたろう、1978年11月5日 - )は日本の音楽プロデューサー・作曲家・MC・肉マイスター。サンミュージック出版所属。血液型A型 東京都出身。 両親は歌手の田辺靖雄と九重佑三子。妻はフリーキャスターの本村由紀子。祖父は『紅白音楽試合』(『NHK紅白歌合戦』の前身番組)、『
    8キロバイト (843 語) - 2021年7月19日 (月) 17:00


    音楽プロデューサー・田辺晋太郎氏が19日、いとこの小山田圭吾の去就問題でのツイートを削除し、謝罪した。

    過去に〝いじめ自慢〟をしていた小山田はこの日、東京五輪・パラリンピック開会式の楽曲担当の辞意を表明した。

     田辺氏は「小山田辞任へ」のニュースを引用し「はーい、正義を振りかざす皆さんの願いが叶いました、良かったですねー!」と投稿。身内びいきととられかねない内容に批判のコメントが寄せられると、ツイートを削除し「先程は辞任の速報を受け、取り乱して不適切な投稿をしてしまいました。ご不快な思いをされた方に対し謹んでお詫びすると共に猛省しております。本当に申し訳ありませんでした」と謝罪した。

     小山田のいじめ問題についてはバンド「METAFIVE」メンバーでNHK・Eテレ「ムジカピッコリーノ」音楽担当のゴンドウトモヒコが18日、小山田の謝罪文発表を受けて「偉いよ小山田くん。受け止める。いい音出してこう!!!!! 寧ろ炎上なんか〇〇喰らえ。」と投稿。いじめを連想させるフレーズを用いたことを批判されると該当ツイートを削除し謝罪した。〝身内〟が火に油を注ぐパターンが繰り返された。

    東京スポーツ

    【小山田圭吾のいとこ謝罪 辞任発表に「正義を振りかざす皆さん、良かったですねー!」ツイート #田辺晋太郎 #小山田圭吾】の続きを読む


    福原愛さん、夫・江宏傑と離婚が成立 共同親権で「少しでも子供たちへの影響を減らすことができるよう、それぞれ努力いたします」


    福原愛さん、夫・江宏傑と離婚が成立 共同親権で「少しでも子供たちへの影響を減らすことができるよう、それぞれ努力いたします」
     卓球女子で五輪2大会連続メダリストの福原愛さん(32)と、夫でリオ五輪台湾代表の江宏傑(32)の離婚が成立した。福原さんの所属事務所が8日、発表し…
    (出典:スポーツ報知)


    福原 (ふくはら あい、1988年〈昭和63年〉11月1日 - )は、1990年代から2010年代にかけて活躍した日本の卓球選手。Tリーグアンバサダー。宮城県仙台市生まれ、身長155cm、血液型B型。全日本空輸(ANA)に所属。早稲田大学中退 。2016年から2021年まで江宏傑と結婚していた。
    103キロバイト (13,874 語) - 2021年7月8日 (木) 14:34


    卓球女子で五輪2大会連続メダリストの福原愛さん(32)と、夫でリオ五輪台湾代表の江宏傑(32)の離婚が成立した。福原さんの所属事務所が8日、発表した。福原さんは2016年9月1日に結婚。2児をもうけたが、今年3月に複数の週刊誌で夫婦間の問題が報じられ、離婚に向けて協議していることを明かしていた。

    2人が連名で発表したコメントは以下の通り。

     この度は私達夫婦のことでお騒がせする事態となり、申し訳ございませんでした。その後、夫婦で協議した結果、双方合意のうえで離婚が成立いたしました。

     私共の子供達については、共同親権となりますので、少しでも子供達への影響を減らすことができるよう、それぞれ努力いたします。 

     これまで様々な報道がありましたが、私達夫婦の問題であり、子供達や家族への計り知れない影響もございますので、どうか過剰な報道を避けていただきたくお願い申し上げます。

     最後になりますが、私共の結婚に際して祝福して下さった方々、またご迷惑をお掛けした皆様に重ねてお詫び申し上げます。

    報知新聞社

    【福原愛さん、夫・江宏傑と離婚が成立 共同親権で「少しでも子供たちへの影響を減らすことができるよう、それぞれ努力いたします」 #福原愛】の続きを読む

    このページのトップヘ