アラフィフ生活のblog

今、話題のニュースや芸能、旅行、海外情報
今からでもできるボディメイク、美容、など
まとめています。

    カテゴリ: 映画


    アニメ『呪術廻戦』映画化決定、今冬公開 主人公はコミックス0巻の乙骨憂太


    アニメ『呪術廻戦』映画化決定、今冬公開 主人公はコミックス0巻の乙骨憂太 
     テレビアニメ『呪術廻戦』の第24話(最終話)が、26日深夜にMBS/TBSの“スーパーアニメイズム”枠にて放送され、劇場版が制作されることが発表さ…
    (出典:オリコン)


    呪術廻戦』(じゅじゅつかいせん)は、芥見下々による日本の漫画。『週刊少年ジャンプ』(集英社)2018年14号から連載中。人間の負の感情から生まれる化け物・呪霊を呪術を使って祓う呪術師の闘いを描いた、ダークファンタジー・バトル漫画。 本作は、『ジャンプGIGA』2017 vol.1から2017 vol
    205キロバイト (34,404 語) - 2021年3月26日 (金) 23:07


    テレビアニメ『呪術廻戦』の第24話(最終話)が、26日深夜にMBS/TBSの“スーパーアニメイズム”枠にて放送され、劇場版が制作されることが発表された。タイトルは『劇場版 呪術廻戦 0』で、今冬に公開される。制作はMAPPA、配給は東宝。
    最終回本編終了後に発表され、映画公式サイトがオープン。解禁映像と原作者・芥見下々氏描き下ろしのビジュアルも同時に公開された。

     『劇場版 呪術廻戦 0』は、『呪術廻戦』の前日譚であり、本編の連載前に芥見下々氏が短期集中連載として描き下ろした「東京都立呪術高等専門学校」を映画化。「0巻」として単行本化もされ、単巻コミックスとしては異例の大ヒットを記録している。ファンからの支持も非常に高いその「0巻」が、この度劇場版アニメ化される運びとなった。

     解禁されたビジュアルは、芥見下々氏の描き下ろしとなっており、この劇場版の主人公で、アニメシリーズでは未だ名前と立ち姿のみの登場となっている ”乙骨憂太”と、彼を包み込む謎の腕というインパクトの大きな仕上がりに。

     あわせて解禁された30秒の劇場版解禁映像には、原作ではおなじみのキャラクター、夏油傑の「来たる12月24日、我々は、百鬼夜行を行う。」や、最強の呪術師と称される五条悟の「乙骨憂太君、君にかかった呪いは、使い方次第で人を助けることもできる。」といった、「0巻」に登場するセリフを引用し構成された内容となっている。

     『呪術廻戦』は、『週刊少年ジャンプ』(集英社)で連載中の同名漫画が原作で、ある強力な「呪物」の封印が解かれたことで、高校生の虎杖悠仁が、呪いをめぐる戦いの世界へと足を踏み入れるダークファンタジー。

     連載を決める会議で、オリジナリティーのあるストーリー、キレのあるせりふ、独特のキャラクター造形などが評価され、“編集部が満場一致で連載決定した”というエピソードを持つ連載当初から注目を浴びた作品で、シリーズ累計発行部数は3600万部を突破。『全国書店員が選んだおすすめコミック2019』で1位、『みんなが選ぶTSUTAYAコミック大賞2019』で大賞を受賞、昨年10月よりテレビアニメが放送されると、TBS系の『NEWS23』などで特集が組まれるほど話題となっている。

    【アニメ『呪術廻戦』映画化決定、今冬公開 主人公はコミックス0巻の乙骨憂太 #乙骨憂太 #呪術廻戦】の続きを読む


    佐藤健主演『るろうに剣心 最終章』衝撃的な過去明かされる最新映像公開


    佐藤健主演『るろうに剣心 最終章』衝撃的な過去明かされる最新映像公開
    …俳優の佐藤健さんが主演を務める映画『るろうに剣心 最終章 The Final』(4月23日公開)の最新映像が公開されました。
    (出典:日本テレビ系(NNN))


    るろうに剣心 -明治剣客浪漫譚- > るろうに剣心 (実写映画) 『るろうに剣心』(るろうにけんしん)は、和月伸宏による日本の漫画『るろうに剣心 -明治剣客浪漫譚-』を原作とした日本の実写映画シリーズ。主演・佐藤健。監督は大友啓史。アクション監督は谷垣健治。製作・配給はワーナー・ブラザース映画。
    56キロバイト (7,725 語) - 2021年3月10日 (水) 00:18


    俳優の佐藤健さんが主演を務める映画『るろうに剣心 最終章 The Final』(4月23日公開)の最新映像が公開されました。

    主人公・剣心の衝撃の過去が明かされる最新映像

    佐藤さん演じる緋村剣心と新田真剣佑さん演じる最恐の敵・雪代縁との因縁の戦いが描かれる今作。最新映像では剣心が人斬り抜刀斎と呼ばれた時代に妻を惨殺していたという、これまで語られることのなかった過去と、その弟が因縁の相手である雪代縁だったという衝撃の内容が明かされています。

    【佐藤健主演『るろうに剣心 最終章』衝撃的な過去明かされる最新映像公開 #るろうに剣心 最終章】の続きを読む


    「るろうに剣心 最終章 The Final」本予告篇が公開! ワンオクの書き下ろし新曲「Renegades」を使用


    「るろうに剣心 最終章 The Final」本予告篇が公開! ワンオクの書き下ろし新曲「Renegades」を使用
    …さい。 (C)和月伸宏/集英社(C)2020 映画「るろうに剣心 最終章 The Final/The Beginning」製作委員会…
    (出典:アニメ!アニメ!)


    ONE OK ROCK(ワンオクロック)は、日本のロックバンドである。所属事務所はアミューズ。所属レーベルは日本国内ではA-Sketch、国外では フュエルド・バイ・ラーメン。 「ONE OK ROCK」と書いて「ワン オク ロック」と読む。結成当時、練習スタジオに入るのが、深夜パックで料金が安くなる毎週末の午前1時(one
    90キロバイト (8,676 語) - 2021年2月27日 (土) 18:20


    『るろうに剣心 最終章 The Final』(2021年4月23日ロードショー)の本予告篇が公開された。

    『るろうに剣心 最終章』は、原作最後のエピソード「人誅篇」をベースに縁とのクライマックスが描かれる『The Final』と、原作では剣心が過去を語るかたちで物語が進む「追憶篇」をベースに“十字傷の謎”に迫る『The Beginning』の2部作で展開する。

    『The Final』では、突如東京の町が何者かに襲われるという事態に。次々と大切な人々が襲われていく中、剣心の前に現れたのは、頬に刻まれた十字傷の謎を知る男・雪代縁。その男の目的は、剣心が関わる全て、そして剣心が作り上げた新時代を破壊することだった。
    首謀者を知った剣心は、仲間たちにこれまで語ることのなかった「自らの手で妻を斬殺した」という過去を告白して……。


    これまで、『るろうに剣心』シリーズすべての主題歌を担当してきたONE OK ROCKが、今回も新曲「Renegades」を書き下ろした。
    ボーカルのTakaは「ONE OK ROCKは映画『るろうに剣心』と共に歩んで来ました。そして、今回も全力で主題歌を書き下ろさせていただきました。この映画が日本の映画界に生き続けると同時に、我々ONE OK ROCKも更なる進化を目指して突き進んでいきたいと思います。主題歌”Renegades”と共に、『るろうに剣心 最終章 The Final』を、どうぞお楽しみください!」とコメントしている。


    『るろうに剣心 最終章 The Final』は2021年4月23日、『るろうに剣心 最終章 The Beginning』は6月4日よりロードショー。

    また、ファンへの10年間の感謝をこめ、公開記念オンラインイベント「感謝を込めて、オンラインイベント「るろうに剣心 GLOBAL FAN SESSION (グローバル・ファン・セッション)」も3月24日に開催決定。
    出演キャスト&スタッフが様々な企画を実施する様子を当日の模様は YouTube、Twitter、Instagram、LINEの各プラットフォームにてLIVE配信する予定だ。詳細は公式サイトまで。

    ■るろうに剣心 GLOBAL FAN SESSION
    日本時間:2021 年 3 月 24 日(水)夜開催(予定)
    登壇ゲスト:佐藤健 武井咲 新田真剣佑 青木崇高 土屋太鳳 有村架純 高橋一生 江口洋介 大友啓史監督
    イベント配信プラットフォーム(予定):ワーナーブラザース 公式 YouTube/ワーナーブラザース ジャパン公式 LINE/映画『るろうに剣心 最終章』公式 Twitter/映画『るろうに剣心 最終章』公式 Instagram
    ※当日のイベントの模様は、各プラットフォームにて、誰でもご覧いただけます。
    ※予告なく変更となる場合がございます。予めご了承ください。
    (C)和月伸宏/集英社(C)2020 映画「るろうに剣心 最終章 The Final/The Beginning」製作委員会


    アニメ!アニメ! CHiRO★

    【「るろうに剣心 最終章 The Final」本予告篇が公開! ワンオクの書き下ろし新曲「Renegades」を使用 #るろうに剣心 最終章 The Final】の続きを読む


    原田知世&田中圭W主演、『あなたの番です』映画化決定!「田中も個人的に盛り上がる準備は完璧です」


    原田知世&田中圭W主演、『あなたの番です』映画化決定!「田中も個人的に盛り上がる準備は完璧です」
    …■「菜奈ちゃんが生きてる…」。撮影初日、(原田)知世さんとの共演シーンのあと、(田中)圭さんがセットの廊下で、ひとり泣きそうになっていました」(プロ…
    (出典:エムオンプレス)


    あなたの番です』(あなたのばんです)は、日本テレビ系「日曜ドラマ」にて2019年4月14日から9月8日まで毎週日曜22時30分 - 23時25分に放送されていた全20話(他に特別編と番外編もあり)テレビドラマ。略称は『あな』。 2021年12月に映画化予定。 マンションに引っ越してきた年
    97キロバイト (14,085 語) - 2021年3月10日 (水) 14:39



    ■「菜奈ちゃんが生きてる…」。撮影初日、(原田)知世さんとの共演シーンのあと、(田中)圭さんがセットの廊下で、ひとり泣きそうになっていました」(プロデューサー談)
    2019年4月~9月に日本テレビ系列で放送された、ドラマ『あなたの番です』(全21話/反撃編・特別編含む)。日本テレビで1994~95年に放送された『静かなるドン』以来25年ぶりの2クール(半年)の連続ドラマとなった本作は、企画・原案を秋元康が担当したほか、民放連ドラ出演が2003年のTBS系日曜劇場『末っ子長男姉三人』以来16年ぶりとなった原田知世と、大ヒットドラマ『おっさんずラブ』をはじめ、話題作に数多く出演する田中 圭が、W主演を務めた。

    ふたりが演じる“年の差新婚夫婦”手塚菜奈(原田知世)と翔太(田中 圭)が、東京都内のマンションに引っ越し、幸せいっぱいの新婚生活を始めるはずが一転、住民たちの“殺人ゲーム”に巻き込まれていく……というストーリー。主人公・菜奈が殺されてしまうなど衝撃展開の連続で、キャラクターの濃い登場人物たちや、亡くなってしまった大好きな妻・菜奈への想いを翔太が歌う主題歌「会いたいよ」なども話題を呼んだ。

    物語にちりばめられた伏線から、だれが黒幕であるかを探る“考察”がSNSやYouTubeで大白熱! 放送中には、Twitter 世界トレンド1位を、日本のドラマ史上初の5度獲得、2019年9月8日の最終回視聴率は19.4%、総合視聴率25%を記録(ビデオリサーチ調べ、関東地区・世帯)するなど、通称『あな番』が、日本中を席巻した。

    そんな本作が、ついに映画化! 今年12月に全国公開されることが決定した。ドラマ放送時から引き続き、企画・原案を秋元康が担当するほか、原田知世と田中 圭がW主演を務める。

    ミステリー好きの読書家で、優しくてしっかり者の妻・手塚菜奈役を演じる原田は、「スタッフ・共演者の皆さんとまたご一緒できること、そして、菜奈として、もう一度翔太くんとあらたな人生を生き直せることがうれしくて、映画の撮影を心から楽しみにしていました。緊迫したシーンでも思わず笑ってしまうような、『あな番』らしい恐怖と笑いの絶妙な緩急も楽しんでいただけると思います」とコメント。

    底抜けに明るいジムトレーナーで、とにかく菜奈のことが大好きな年下の夫・手塚翔太役を演じる田中は、「今年の年末は、『あなたの番です』で盛り上がりまくってください!! 田中も個人的に盛り上がる準備は完璧です。劇場でみなさまにお会いできるのを心より楽しみにしています!!」と映画化への熱い思いと意気込みを語っている。

    そして、映画版の『あな番』で描かれるのは「ドラマ」の続きではなく「パラレルワールド」!

    【菜奈と翔太が引っ越した、あの日。
    もし、住民会に菜奈ではなく翔太が出席したら……。
    そして、あの“交換殺人ゲーム”が始まらなかったら……。】

    ドラマ初回で描かれた、菜奈と翔太の引っ越しの日を起点として、まったくあらたな物語が始まる。

    はたして、あの個性豊かなマンションの住人たちは登場するのか? また、殺人事件が起こってしまうのか……!? 今後の続報を楽しみに待とう。

    ■ストーリー
    菜奈と翔太が“キウンクエ蔵前”に引っ越したあの日、もしも 、住民会に出席したのが、菜奈ではなく、翔太だったら……?
    そして、あの「交換殺人ゲーム」が始まらなかったら……?
    2021年、あらたなる極上ノンストップミステリーの幕が上がる……!
    『あなたの番です』パラレルワールドへ、ようこそ。
    超難解な謎を解くのは……あなたの番です。

    出演者 コメント
    ■原田知世/手塚菜奈役
    スタッフ・共演者のみなさんとまたご一緒できること、そして、菜奈として、もう一度翔太くんとあらたな人生を生き直せることがうれしくて、映画の撮影を心から楽しみにしていました。それぞれのキャラクターはそのままに、パラレルワールドが展開していきますので、ドラマで印象的だったお芝居も随所に散りばめられています。緊迫したシーンでも思わず笑ってしまうような、『あな番』らしい恐怖と笑いの絶妙な緩急も楽しんでいただけると思います。

    ■田中 圭/手塚翔太役
    皆様お待たせしました。
    おもいっきり楽しんでください。
    あなたの番です!!
    ということで、『あなたの番です』が劇場版になって帰ってきました!!
    最初企画と台本を読んだとき、2時間だともったいない! もう1回2クールやりたい!! と思わずにはいられないほどに面白かったし、ワクワクしました。
    そして何より…あの人に会えることに震えました!!
    今年の年末は、『あなたの番です』で盛り上がりまくってください!!
    田中も個人的に盛り上がる準備は完璧です。
    劇場で皆様にお会いできるのを心より楽しみにしています!!

    スタッフコメント
    ■企画・原案/秋元康
    『あなたの番です』の映画化の打診をされたとき、正直、「う~ん」と考え込んでしまいました。2クールのドラマの最終回は、いくつもの謎を残しながら視聴者の想像を掻き立てる思わせぶりな終わり方をしましたから。続編と言ってもなあと、どう、断ろうかと思案しているうちに、ふと思いつきました。「もしも、~だったら?」という、『あなたの番です』のもうひとつの世界です。あのマンションに引っ越して来た2人がジャンケンをして、もしも、翔太くんが負けていたら? 菜奈ちゃんではなく、翔太くんが住民会に出席していたらどうなっていたんでしょうか?
    “チームあな番”からの、あらたな世界への招待状をお受け取りください。

    ■プロデューサー/鈴間広枝
    もし、もう一度『あなたの番です』を作ることができるなら、翔太くんのもとに大好きな菜奈ちゃんを返してあげたい! と思っていたところ、秋元さんのアイデアでパラレルワールドが実現しました!
    「菜奈ちゃんが生きてる…」。撮影初日、知世さんとの共演シーンのあと、圭さんがセットの廊下でひとり泣きそうになっていました。私たちスタッフも、また菜奈ちゃんと翔太くんに会える幸せをかみしめながら、日々、撮影に臨んでまいりました。
    こんな幸せな機会を頂けたのは、『あな番』を応援し、育ててくださった皆さまのお陰です。恩返しの気持ちを込めて、劇場版はさらにパワーアップした怒濤の展開でお届けします! 全力で、ざわざわワクワクしていただける作品にいたしますので、楽しみにお待ちいただけたらうれしいです!

    映画情報
    『あなたの番です 劇場版』
    2021年12月 全国東宝系の番です!
    キャスト: 原田知世 ・ 田中圭
    スタッフ:
    企画・原案/秋元康
    脚本/福原充則
    監督/佐久間紀佳
    配給: 東宝
    (C)2021『あなたの番です 劇場版』製作委員会


    エムオン・エンタテインメント

    【原田知世&田中圭W主演、『あなたの番です』映画化決定!「田中も個人的に盛り上がる準備は完璧です」 #あなたの番です #原田知世 #田中】の続きを読む


    実写「るろうに剣心 最終章」追加キャスト発表! 桂小五郎役に高橋一生、沖田総司役に村上虹郎、高杉晋作役に安藤政信


    実写「るろうに剣心 最終章」追加キャスト発表! 桂小五郎役に高橋一生、沖田総司役に村上虹郎、高杉晋作役に安藤政信
    …剣を交わすシーンを写している。 『るろうに剣心 最終章 The Final』は2021年4月23日、『るろうに剣心 最終章 The Beginning…
    (出典:アニメ!アニメ!)


    るろうに剣心 -明治剣客浪漫譚- > るろうに剣心 (実写映画) 『るろうに剣心』(るろうにけんしん)は、和月伸宏による日本の漫画『るろうに剣心 -明治剣客浪漫譚-』を原作とした日本の実写映画シリーズ。主演・佐藤健。監督は大友啓史。アクション監督は谷垣健治。製作・配給はワーナー・ブラザース映画。
    56キロバイト (7,690 語) - 2021年3月1日 (月) 22:46


    『るろうに剣心 最終章 The Beginning』(2021年6月4日ロードショー)の追加キャストが発表。桂小五郎役を高橋一生、沖田総司役を村上虹郎、高杉晋作役を安藤政信が演じることとなった。

    『るろうに剣心 最終章』は、原作最後のエピソード「人誅篇」をベースに縁とのクライマックスが描かれる『The Final』と、原作では剣心が過去を語るかたちで物語が進む「追憶篇」をベースに“十字傷の謎”に迫る『The Beginning』の2部作で展開。

    既に、剣心の“十字傷の謎”を知る上海マフィアの頭目・縁役が新田真剣佑、“十字傷の謎”を握るかつての剣心の妻・雪代巴役が有村架純に決定しているが、今回新たに、『The Beginning』において動乱の幕末に命を懸けて戦っていた重要なキャラクター3名も発表に。


    “人斬り抜刀斎”が誕生するきっかけとなる長州藩志士・桂小五郎役は高橋一生、同じく長州藩志士・高杉晋作役は安藤政信、新選組一番隊組長・沖田総司役を村上虹郎が演じることとなった。
    あわせてお披露目された桂と高杉のビジュアルは、両名によって剣心が見い出されるという、まさに運命が大きく変わる場面。そして沖田のビジュアルは、鋭い眼光で剣心を睨みつけながら剣を交わすシーンを写している。


    『るろうに剣心 最終章 The Final』は2021年4月23日、『るろうに剣心 最終章 The Beginning』は6月4日より公開。

    <以下、コメント全文掲載>
    高橋一生(桂小五郎 役)
    大友監督とは3作目なのですが、また大友組の中でお芝居ができることに、ありたがみと面白みを感じていました。
    桂を演じるうえで、剣心の心の動きを観察するよう心がけていましたが、佐藤さんは、常に“剣心”としてそこにいらっしゃるので、安心してお芝居ができました。

    村上虹郎(沖田総司 役)
    沖田総司という人物を演じられることは、この上なく幸せだなと思います。
    オリジナリティーを大事にするよう意識しつつ、とにかくアクションは頑張りました。
    今回の「剣心」は今までと違って「人斬り抜刀斎」なので、剣心としてまとう空気や、健くんが目の中に宿して見つめるものが違い、印象的でした。

    安藤政信(高杉晋作 役)
    大友監督には、個性的で勢いのあるエネルギッシュなイメージを持っていました。
    そんな方と一度sessionしてみたかったので、オファーがきて素直に嬉しかったです。

    大友啓史(監督/脚本)
    高橋について
    幕末という刹那の時代は、殺気を帯びた艶っぽさが似合う時代。一生君は、それ以外ないという唯一無二の表現をしっかり探り当ててくれる。しかもその深度が半端ない。彼が演じる桂の一つ一つの立ち居振る舞いからは、剣心に対する細やかな思いが感じられ、と同時に間違いなく作品の強いアクセントになると思いました。

    村上について
    山椒は小粒でもピリリと辛い、虹郎くんの鋭いイメージと沖田のイメージが自然と重なりました。剣心との夢の対決を含め、この魅惑的な人物を独特のムードをまとい、見事に演じてくれたと思います。

    安藤について
    一瞬にして人の心を虜にする唯一無二、独特のカリスマ性は、安藤政信ならではと痛感しましたね。奇兵隊のエキストラたちが、その姿を前に一気に高揚し、魅力に取り込まれていく。高杉が持つ豪胆さと繊細さ、一括りにはできないその存在感を、十二分に体現してくれたと思います。

    (C)和月伸宏/集英社(C)2020映画「るろうに剣心 最終章 The Final/The Beginning」製作委員会

    【実写「るろうに剣心 最終章」追加キャスト発表! 桂小五郎役に高橋一生、沖田総司役に村上虹郎、高杉晋作役に安藤政信】の続きを読む

    このページのトップヘ