アラフィフ生活のblog

今、話題のニュースや芸能、旅行、海外情報
今からでもできるボディメイク、美容、など
まとめています。

    カテゴリ:ニュース > スポ-ツ


    人気プロゲーマーSaRa 障がい者への不謹慎発言で活動停止処分 


    人気プロゲーマーSaRa 障がい者への不謹慎発言で活動停止処分 
     eスポーツチーム・REJECTは3日、同社に所属するプロゲーマー・SaRa選手に対し、12月末までの活動停止処分、当該期間の報酬全額カット、社会貢…
    (出典:よろず~ニュース)


    プロゲーマー(professional gamer)とは、ゲームの大会などに出場して賞金や報酬を得る者、職業としてのゲーマーのこと。 狭義ではコンピューターゲームに限定され使われる。eスポーツという用語が誕生してからは、eスポーツプレイヤー(eSports player)、eスポーツアスリート(eSports
    26キロバイト (3,094 語) - 2022年2月26日 (土) 11:13


    eスポーツチーム・REJECTは3日、同社に所属するプロゲーマー・SaRa選手に対し、12月末までの活動停止処分、当該期間の報酬全額カット、社会貢献活動への参加を公式サイトで発表した。

    1日、同社所属の他選手の配信中に、障がい者をやゆする発言が入り込み、それが同施設内で別のゲームをプレイしていたSaRa選手のものだと判明。「なんでそこクリアリングすんの?」と声を荒らげると、「障がい者やろマジで」と続けた。発言を聞いた配信中の選手は「SaRaさん?配信付けてるよ」とすかさず注意していた。

     同社は、この日公式サイトで「本件につきましては、選手をマネージメントする当社の監督不行き届きによるものであり、このような事案が生じたことを重く受け止め、深く反省しております。SaRa選手の今回の発言は決して許されるものではなく、厳しい処分が必要であると判断いたしました。それと同時に、SaRa選手が自分の過ちを心から反省し更生する機会を与えるべく、上記の処分を決定いたしました。また、今後は当社所属の選手・ストリーマー、マネージャーを始めとする全てのスタッフに対して、コンプライアンス意識の徹底を図るべく、コンプライアンス教育の見直しを行い、継続的なコンプライアンス研修を実施いたします。また、内部管理体制の強化を行い、再発防止に取り組んでまいります。最後になりますが、REJECTを応援してくださるファンの皆様、スポンサー各社の皆様をはじめ関係各位に多大なるご迷惑おかけしたことを、改めて深くお詫び申し上げます。また、本件に関して、ご不快な思いをされた方々に、心よりお詫び申し上げます。大変申し訳ございませんでした」とつづっている。

     SaRa選手も同日、自身のツイッターを更新し「僕の発言は決して許されないものであり、重く受け止めています。改めて、応援してくださるファンの皆様、また関係者の皆様、ご迷惑をおかけして本当に申し訳ございません。僕の発言で不快な思いをされた方々に、深くお詫びいたします」と謝罪した。

    (よろず~ニュース編集部)

    【人気プロゲーマーSaRa 障がい者への不謹慎発言で活動停止処分  #プロゲーマーSaRa 】の続きを読む


    大谷翔平3号2ラン 2試合連発は昨年7月28日以来262日ぶり ホームラン量産態勢へ


    大谷翔平3号2ラン 2試合連発は昨年7月28日以来262日ぶり ホームラン量産態勢へ
    …ーズ戦以来262日ぶり。開幕から続いていたスロースタートから一転、ホームラン量産態勢に入った。 この日は第1打席が三振。3回無死一、三塁の第2打席では…
    (出典:日刊スポーツ)


    の末っ子として生まれる(長男は社会人野球選手でトヨタ自動車東日本硬式野球部所属の大谷龍太)。 翔平という名前は、父が地元の奥州平泉にゆかりのある源義経にちなんで、義経の戦うと飛ぶイメージから「」の字を用い、平泉から「」を取って名付けられた。 奥州市立姉体小学校3年時に水沢リトルリーグで野球を始め
    214キロバイト (28,254 語) - 2022年4月14日 (木) 22:19


    <エンゼルス-レンジャーズ>◇16日(日本時間17日)◇グローブライフフィールド

    エンゼルス大谷翔平投手(27)が、2戦連発の3号本塁打を放った。「1番DH」で出場し、8回の第5打席で右中間へ2ランを放った。ベンチに戻ると前日同様、カウボーイハットをかぶせてもらい祝福された。


    2試合連続本塁打は昨年7月28日のロッキーズ戦以来262日ぶり。開幕から続いていたスロースタートから一転、ホームラン量産態勢に入った。

    この日は第1打席が三振。3回無死一、三塁の第2打席では二ゴロを放ち先制点となる打点を挙げた。第3打席は一ゴロ失策。第4打席は三塁内野安打で出塁し三盗を決めた。

    前日は1回に先発右腕ブッシュから初球の内角高め直球を右翼スタンドに運ぶ今季1号の先頭弾。開幕から31打席目での待望の1発だった。さらに5回の第3打席では、3点を追う1死一塁で3番手左腕アラードのカットボールを捉え、右翼へ飛距離415フィート(約126メートル)の特大2ランを放った。1試合2発は昨年7月2日のオリオールズ戦以来、メジャー7度目。日本人選手ではイチロー(マリナーズ)に並び最多となった。

    今季は開幕から投打で苦戦し、14日までの7試合では29打数5安打の打率1割7分2厘、投手としては2試合に登板し0勝2敗、防御率7・56。だが2試合計3発の打棒爆発で、波に乗ってきた。

    【大谷翔平3号2ラン 2試合連発は昨年7月28日以来262日ぶり ホームラン量産態勢へ #大谷翔平3号】の続きを読む


    佐々木朗希の完全試合に列島熱狂「化け物過ぎる」 記録ずくめの歴史的快投に仰天


    佐々木朗の完全試合に列島熱狂「化け物過ぎる」 記録ずくめの歴史的快投に仰天
    …史上最年少の20歳5か月での快挙をファンも祝福した■ロッテ 6ー0 オリックス(10日・ZOZOマリン)  ロッテの佐々木朗希投手が10日、ZOZO…
    (出典:Full-Count)


    17 佐々木 希 選手名鑑 - 千葉ロッテマリーンズオフィシャルサイト 佐々木朗希 (@rouki.sasaki) - Instagram 佐々木朗希のいない決勝戦。選手たちは納得していたのか。(鈴木忠平) - Number Web 2019年7月26日 大船渡高校・国保陽平監督が佐々木を起用しなかったもう1つの理由(佐々木亨)
    43キロバイト (5,857 語) - 2022年4月10日 (日) 08:35


    史上最年少の20歳5か月での快挙をファンも祝福した

    ■ロッテ 6ー0 オリックス(10日・ZOZOマリン)

     ロッテの佐々木朗希投手が10日、ZOZOマリンスタジアムで行われたオリックス戦でNPB史上16度目、16人目の完全試合を達成した。19奪三振は日本タイ記録で、13者連続奪三振は新記録だった。史上最年少の20歳5か月で快挙を達成した右腕にファンも驚嘆。「マジでトリハダ」「ヤバすぎ」など称賛や驚きの声が相次いだ。

    令和の怪物が、昨年のパ・リーグ覇者を相手に見せた圧倒的な投球。「パーソル パ・リーグTV」が公式ツイッターに「この歴史的瞬間は伝説に!」などと綴って完全試合達成の瞬間を投稿すると、ファンは次々と反応した。

    「うーわ…伝説が生まれちまった すごすぎます」「伝説をありがとう 言葉でない」「無限に見てられる…」「とんでもねえ」「凄すぎる!」「マジでトリハダたった」「えぐいて」「化け物過ぎるでしょ」。称賛と驚嘆のコメントの数々。伝説を作った右腕に酔いしれていた。

    Full-Count編集部

    【佐々木朗希の完全試合に列島熱狂「化け物過ぎる」 記録ずくめの歴史的快投に仰天   #佐々木朗希完全試合】の続きを読む


    村田諒太の世界戦 涙ぐむリングガール「一生の宝物」視聴者も感激


    村田諒太の世界戦 涙ぐむリングガール「一生の宝物」視聴者も感激
     「ボクシング・WBA・IBF世界ミドル級王座統一戦」(9日、さいたまスーパーアリーナ)  WBAスーパー王者の村田諒太(36)=帝拳=がIBF王者…
    (出典:デイリースポーツ)


    村田 諒太(むらた りょうた、1986年1月12日 - )は、日本のプロボクサー。ロンドンオリンピックミドル級金メダリスト。奈良県奈良市出身。帝拳ボクシングジム所属。元WBA世界ミドル級スーパー王者。日本人ボクサーとして竹原慎二以来2人目のミドル級世界王者であり、オリンピックメダリストとしては日本人初の世界王者である。血液型AB型。
    87キロバイト (11,525 語) - 2022年4月9日 (土) 16:47


    「ボクシング・WBA・IBF世界ミドル級王座統一戦」(9日、さいたまスーパーアリーナ)

    WBAスーパー王者の村田諒太(36)=帝拳=がIBF王者のゲンナジー・ゴロフキン(40)=カザフスタン=に九回TKOで敗れ、王座統一に失敗した。

     注目の一戦とあって、村田、ゴロフキンだけでなく、試合後にリングガールも注目を集めた。この日、リングガールとして登場した2人は、ショートヘアだったのが天野麻菜(あまの・まな)、ロングヘアだったのがみうらうみだった。

     村田は試合後のインタビューで「僕がやった、やらないというのも大事かもしれないですけど、見てくださった方々が楽しんでくださったかが、大事だと思うので。こうして拍手を頂けることをすごくうれしく思います」とコメント。天野はこれを涙ぐみながら見つめており、ネットでは「ラウンドガールの女の子の涙。分かる」「涙ぐむのがうなずける素晴らしい試合」「いい試合にいいラウンドガール」(公式にはリングガール)と共感の声があふれていた。

     天野は試合後にツイッターを更新。「この場に居られたこと、そしてリングガールとして携われたこと、一生の宝物です。いろんな意味の”強さ”を知ることが出来た一日でした。いい試合、と一言で片付けるには申し訳ないですが、言葉では言い表せないものを沢山感じました。本当にありがとうございます。」と感謝の思いを伝えた。

    【村田諒太の世界戦 涙ぐむリングガール「一生の宝物」視聴者も感激 #村田諒太】の続きを読む


    MLB労使交渉が合意、4月8日開幕162試合 メジャー最低年俸など主要項目が大筋でまとまる


    MLB労使交渉が合意、4月8日開幕162試合 メジャー最低年俸など主要項目が大筋でまとまる
    …新労使協定を巡る米大リーグ機構(MLB)と選手会の交渉が前日から一転、合意に達したことを10日(日本時間11日)、複数の米メディアが伝えた。 シーズ…
    (出典:日刊スポーツ)


    com/baseball/mlb/news/202201100000171.html 2022年1月14日閲覧。  ^ “MLBオーナー陣と選手会、新労使協定巡る交渉再開も合意いたらず長期化も”. 日刊スポーツ. (2022年1月14日). https://www.nikkansports.com/baseball/mlb
    21キロバイト (1,513 語) - 2022年3月2日 (水) 09:20


    新労使協定を巡る米大リーグ機構(MLB)と選手会の交渉が前日から一転、合意に達したことを10日(日本時間11日)、複数の米メディアが伝えた。

    シーズンは4月7日(同8日)に開幕し、当初の最終戦から3日間延長を含め、ダブルヘッダーを組みながら162試合フルで、選手への給与も全額が補償されるようだ。

    前日に大きな争点に発展した国際ドラフトに関して、この日は双方が条件付きで譲歩した。ぜいたく税の課税基準額、年俸調停の資格を得る前の若手選手に支給するボーナスプール、メジャー最低年俸などの主要項目についても大筋で合意。機構側の最終提案に選手会が投票で多数決をとり、賛成多数で決定した。

    新たに締結する労使協定を巡って、MLBは昨年12月1日(同2日)にロックアウトを実施。移籍交渉などメジャー選手に関わるすべての業務がストップし、メジャー移籍を目指す広島の鈴木誠也外野手(27)やマリナーズからFAとなった菊池雄星投手(30)らの契約交渉も中断した。

    キャンプは延期され、2月下旬から本格的な対面交渉に入ったが、3月1日にMLBのマンフレッド・コミッショナーが開幕の延期と開幕2カード(5~7試合)の中止を発表した。さらに、国際ドラフトの導入を巡って9日の交渉も決裂し、同コミッショナーは追加で2カードの中止を決めた。今後も交渉は難航すると思われたが、一転、両者が合意に達した。

    【MLB労使交渉が合意、4月8日開幕162試合 メジャー最低年俸など主要項目が大筋でまとまる #MLB労使交渉】の続きを読む

    このページのトップヘ