アラフィフ生活のblog

今、話題のニュースや芸能、旅行、海外情報
今からでもできるボディメイク、美容、など
まとめています。

    カテゴリ:芸能関係 > 女優


    浅倉唯が事務所退所へ 本人は否定「素行不良説」の真偽


    浅倉唯が事務所退所へ 本人は否定「素行不良説」の真偽
     テレビ朝日系「仮面ライダーリバイス」に出演中のタレント・浅倉唯(26)が25日、インスタグラムを更新し、今月31日をもって所属事務所を退所すること…
    (出典:東スポWeb)


    浅倉 (あさくら ゆい、1996年6月8日 - )は、日本の女優。青森県弘前市出身。 大学進学のために上京後、2年生時からアイドルとして3年ほど活動。当初、親には内緒で芸能活動をしていた。 2021年9月5日から放送のテレビ朝日系ドラマ『仮面ライダーリバイス』にて、悪魔崇拝組織「デッドマンズ」の女王であるアギレラ役で出演。
    18キロバイト (1,802 語) - 2022年8月25日 (木) 19:19


    テレビ朝日系「仮面ライダーリバイス」に出演中のタレント・浅倉唯(26)が25日、インスタグラムを更新し、今月31日をもって所属事務所を退所することを発表した。

     浅倉は女優のほか、グラビアでも圧倒的人気を誇り、表紙の雑誌は総じて売り上げアップを記録している。そんな浅倉の突然の退所劇のウラには何があったのか――。

     この日、「FRIDAYデジタル」が浅倉の事務所退所を報じたが、原因は遅刻などの素行不良によるもので、事実上の「解雇」であると伝えた。

     これに浅倉本人がインスタで反論。退所を報告した上で「不誠実な内容の報道がされておりますが、私の方から以前より退所の意向は事務所へ伝え、退所届なども提出しておりました。苦しい思いをしている中、私を救ってくれたのはお仕事であり、関係者の皆様でした。そんなお仕事を自ら蔑ろにしたことは一度もありません」と強調した。

     続けて浅倉は「俳優活動を始めて1年間、私のことを守り支えてくださる暖かい居場所がたくさんできました。その方々への感謝の気持ちを忘れず、これからも今まで通り、お仕事に一生懸命に取り組んでいきます。活動は今まで通り続けて参りますので、今後とも応援していただけますと幸いです」と活動継続を明言した。

     ただ、浅倉が仮面ライダーの現場で大遅刻したり、取材などをドタキャンしたことは事実なようだ。事情を知るテレビ関係者の話。

    「素行不良というより、情緒不安定。感情の浮き沈みが激しく、(仕事の)前日夜に『明日は行けません』と連絡が来ることもあったそうだ。事務所サイドは本人と面談し、仕事への向き合い方を諭していたが…。担当者は遅刻やドダキャンのたびに関係各所に頭を下げていた」

     浅倉は活動継続を宣言しているが、それも雲行きが怪しい。別の関係者によると「仕事に穴を開けたりしたことで損害が出ている。訴訟の可能性もあると聞いている」という。

     退所のウラには事務所との信頼関係の崩壊があったようだ。


    東京スポーツ

    【浅倉唯が事務所退所へ 本人は否定「素行不良説」の真偽 #浅倉唯】の続きを読む


    本田翼 気になるイケメン医師恋人との”その後”


    本田翼 気になるイケメン医師恋人との”その後”
    …7月中旬、夕暮れの公園で佇(たたず)む女優の本田翼(30)。10月スタートのドラマ『君の花になる』(TBS系)のロケのようだ。 TBS火曜夜10時枠…
    (出典:FRIDAY)


    本田 (ほんだ つばさ、1992年(平成4年)6月27日 - )は、日本の女優、ファッションモデル、YouTuber、タレント。 東京都三鷹市出身、スターダストプロモーション所属。愛称はばっさー。 2006年に、当時の所属事務所であったスプラッシュから、それぞれ別々の7人によってスカウトされる。2
    80キロバイト (11,101 語) - 2022年8月16日 (火) 16:17


    7月中旬、夕暮れの公園で佇(たたず)む女優の本田翼(30)。10月スタートのドラマ『君の花になる』(TBS系)のロケのようだ。

    TBS火曜夜10時枠で本田が主演することが注目を集めている。同枠は毎クールさまざまな女優がヒロインを演じて話題になってきた。新垣結衣(34)の『逃げるは恥だが役に立つ』や綾瀬はるか(37)の『義母と娘のブルース』が代表的だ。

    「本田さんはCMでもバラエティでも常に”撮られている感”を感じさせない自然体の人。うまくハマれば30歳という節目でこれまでとは違った形でのブレイクがあるかもしれません」(メディア文化評論家・碓井広義氏)

    本誌は昨年6月、研修医の男性との交際を報じたが、あれから1年、その後二人の関係はどのように進展しているのか。

    「別れたという話は聞いていませんが、最近はあまり会っていないようです。とくに彼は研修医で、コロナ禍ということもあって拘束時間も長く、互いに多忙で会う時間が取れなくなってしまったみたいです」(男性の知人)

    本田は今年上半期のタレントCM起用社数ランキングでも13社で3位と超多忙だ。これで女優業がさらに忙しくなるとさらに恋が遠のく気もするのだが…。

    『FRIDAY』2022年8月19・26日号より


    FRIDAYデジタル

    【本田翼 気になるイケメン医師恋人との”その後” # 本田翼】の続きを読む


    出会いはNHK…高橋一生♡飯豊まりえ 17歳差カップル誕生!


    出会いはNHK…高橋一生♡飯豊まりえ 17歳差カップル誕生!
    …数ある高橋一生(41)の出演作の中でも、’20年末と’21年末に放送されたスペシャルドラマ『岸辺露伴は動かない』(NHK)はとくに異彩を放っている。
    (出典:FRIDAY)


    飯豊 まりえ(いいとよ まりえ、1998年〈平成10年〉1月5日 - )は、日本の女優、ファッションモデル、グラビアモデル。 千葉県千葉市出身。エイベックス・マネジメント所属。本名および旧芸名:飯豊 万理江(読み同じ)。 2008年7月に、alan「合唱 [懐かしい未来 〜longing
    83キロバイト (10,932 語) - 2022年7月15日 (金) 08:55


    数ある高橋一生(41)の出演作の中でも、’20年末と’21年末に放送されたスペシャルドラマ『岸辺露伴は動かない』(NHK)はとくに異彩を放っている。人気コミック『ジョジョの奇妙な冒険』のスピンオフ作品で、高橋演じる主人公・岸部露伴は、偏屈な性格&ヘアスタイルが奇抜な超能力者の漫画家。

    実写化は難しいとされてきたが、これが高橋にハマったのだ。そんな“高橋露伴”に振り回されるキャピキャピとした女性編集者の役で存在感を見せたのが飯豊まりえ(24)。この二人のかけあいも、同作が話題を呼んだ大きな要因の一つだ。

    「昨年秋のドラマ第2弾の撮影中、腹痛で元気がないまりえちゃんに、なぜか一生さんが『一緒に踊りますか?』と誘ったことがあったんです。彼女は嬉しそうに『はい!』と答えて、二人でオクラホマミキサーの曲にのって踊っていました。露伴ばりの突飛な言動にスタッフたちは呆気にとられたようですが(笑)。その後、ドラマがクランクアップしたタイミングでまりえちゃんは一生さんの住むマンションに引っ越したそうです」(番組関係者)

    17歳も歳の離れた二人がプライベートでも相棒となっていたのだ。作中では、正反対な性格のキャラクターとして描かれたが、実際の高橋と飯豊は、波長が合う部分も多いという。

    「高橋さんも飯豊さんも料理が得意なんです。双方あまり外食はせず、仕事が終わると家に直帰して自炊することが多いようです。また、どちらもインドア派で、家で過ごすのが好きと聞いています。

    SNSに関しても高橋さんは興味がなく、飯豊さんも仕事の宣伝以外の投稿はしない。今どきの若い女の子を演じることが多い彼女ですが、本当は落ち着いた性格で、交際相手として居心地が良いのだと思います。今は同じマンションで別々に部屋を借りつつ、二人は高橋さんの家で過ごしているようです」(飯豊の知人)

    現在、二人はそれぞれの現場で仕事をしているが、撮影が終わると同じタワーマンションに帰っていくのだった。人気作を生み出すなかで、意気投合した二人。恋人として、俳優として今後も切磋琢磨して歩んでいくのだろう。

    8月5日発売の『FRIDAY』では、飯豊への直撃取材や二人の撮影現場での様子について詳報。有料版サイト『FRIDAY GOLD』では、未掲載ショットを含め複数の写真を掲載している。

    『FRIDAY』2022年8月19・26日号より

    【出会いはNHK…高橋一生♡飯豊まりえ 17歳差カップル誕生! #高橋一生 #飯豊まりえ】の続きを読む


    剛力彩芽と唐田えりかが現場で“衝突”!“10kg増”体当たり熱演も製作陣が頭を抱える「もう太れない」問題


    剛力彩芽と唐田えりかが現場で“衝突”!“10kg増”体当たり熱演も製作陣が頭を抱える「もう太れない」問題
     階段を駆け下りてきた田舎少女と、ソバージュヘアでキメたギャルが街角で“衝突”したーー。  7月某日の早朝、都内の川沿いに剛力彩芽(29)と唐田えり…
    (出典:SmartFLASH)


    唐田 えりか(からた えりか、1997年〈平成9年〉9月19日 - )は、日本の女優、ファッションモデル。韓国でも活動している。フラーム(日本)及びBHエンターテインメント(韓国)所属。 1997年9月19日千葉県君津市出身。田んぼが広がるのどかな風景に囲まれた地域で幼少期を過ごす。4歳と2歳年上の
    55キロバイト (7,464 語) - 2022年7月7日 (木) 12:32


     階段を駆け下りてきた田舎少女と、ソバージュヘアでキメたギャルが街角で“衝突”したーー。


    7月某日の早朝、都内の川沿いに剛力彩芽(29)と唐田えりか(24)の姿があった。配信大手ネットフリックスのドラマ『極悪女王』の撮影だ。

     1980年代の女子プロレス界を舞台に、ゆりやんレトリィバァ(31)が演じる人気悪役レスラー・ダンプ松本の半生を描く同作。剛力はライオネス飛鳥役を、唐田は長与千種役を演じており、作中でのちに「クラッシュギャルズ」を結成する2人でのシーンのようだ。

    「2023年の配信予定に向けて、いよいよ7月からクランクインしました。しかし、新型コロナの感染拡大でいきなり撮影がストップするトラブルもあったと聞いています」(芸能関係者)

     冒頭の唐田が剛力とぶつかるシーン。数度のリテイクがおこなわれ、唐田は“転んでは起き”の体当たり演技を繰り返していた。

     剛力は2度めの破局が2021年4月に明らかになった前澤友作氏との通算約3年の交際を経て、昨秋から女優活動に力を入れていた。しかし、話題性は今ひとつ。

     対して唐田は、2020年1月に東出昌大との不倫が報じられて以降は活動休止状態が続き、今作が女優としての本格復帰作になるとみられている。

     互いに“すねに傷”を持ち、起死回生を狙う2人。どうやら馬が合うようで、和やかな雰囲気だ。スタッフが映像チェックしている間、剛力がなにやら親しげに話しかけると、唐田が大声を出して笑う場面も見受けられた。

     しかし、2人の周囲はなにかと気が休まらないことが多いようで……。

    「唐田さんのつき添いで、マネージャーと一緒に所属事務所の社長が頻繁に来るんです。事務所側としては“普通のマネジメント”かもしれませんが、あの不倫騒動後の本格復帰作だけに、スタッフたちは唐田さんサイドに非常に気を遣わねばならず、ピリピリしているそうです」(同前)

     さらに頭を悩ませているのが「体重問題」だ。ゆりやんに対して“50kg増量指示”が出たことも話題になったが、女優2人も例外ではない。

    「剛力さん、唐田さんともに今年1月から体作りに励み、互いに10kg近く増量しましたが、2人とも“目標体重”までは届いていません。もともと体型が細いこともありますが、食べても体重が増えてくれないそう。剛力さんに関しては、トレーナーも『あと5kgが限界では……』とお手上げでした。

     本格的なプロレスシーンはこれからで、まだ時間はありますが、スタントを起用する可能性も浮上しています。ただ、この作品のメインキャストには実績ある役者が少なく、2人としても『自分たちが頑張らないと』という思いが強いそうです。なんとか、増量してくれるのではないでしょうか」(同前)

     芸能界の“ファイトスタイル”も似た者同士。タッグで再ブレイクへ!


    週刊FLASH 2022年8月9日号


    【剛力彩芽と唐田えりかが現場で“衝突”!“10kg増”体当たり熱演も製作陣が頭を抱える「もう太れない」問題 #剛力彩芽  #唐田えりか】の続きを読む


    新木優子「六本木クラス」視聴率ダウンに落胆…〝数字取れない女優〟脱却へ準備された次の一手


    新木優子「六本木クラス」視聴率ダウンに落胆…〝数字取れない女優〟脱却へ準備された次の一手
     日本で大ヒットした韓国のネットフリックスドラマ「梨泰院(イテウォン)クラス」をリメークした、テレビ朝日系のドラマ「六本木クラス」が〝危険な兆候〟を…
    (出典:東スポWeb)


    梨泰院クラス > 日本版「六本木クラス」 『六本木クラス』(ろっぽんぎクラス)は、2022年7月7日からテレビ朝日系「木曜ドラマ」にて放送中のリメイクテレビドラマ。主演は竹内涼真。 チョ・グァンジン原作の漫画作品の日本(語)ローカライズ(翻案)である『六本木クラス
    27キロバイト (2,963 語) - 2022年7月18日 (月) 06:14


    日本で大ヒットした韓国のネットフリックスドラマ「梨泰院(イテウォン)クラス」をリメークした、テレビ朝日系のドラマ「六本木クラス」が〝危険な兆候〟を示している。14日放送の第2話の平均世帯視聴率が、初回の9・6%から8・6%にダウンしてしまった。

    「初回のネットでの見逃し配信回数は、5日間でテレ朝のドラマ史上最高となる241万回を数えましたが、その多くが〝離脱〟したのが視聴率に表れているとみられます。これまで数々の韓国ドラマがリメークされましたが、ヒットしたドラマはわずか数本。今回も難しいかもしれません」(テレビ関係者)

     しかも、テレ朝といえば、米大ヒットドラマ「24」をリメークして〝爆死〟した過去があるだけに「局員は早くも気をもんでいます」(同関係者)。

     あおりを食っているのがキャスト陣だ。中でも、元欅坂46の平手友梨奈とともにダブルヒロインを務める新木優子は目算が狂ったという。

     芸能プロ関係者の話。

    「ほとんど男性スキャンダルがない新木は、所属事務所が猛プッシュしており、出演作が次々決まっていました。ところが、初主演ドラマ『モトカレマニア』が大コケしたばかりか、出演ドラマはことごとく話題にならない。事務所としては今回の『六本木クラス』を起爆剤にしたかったようですが、数字がパッとしないので、ガックリしているようです」

     とはいえ、このままドラマの数字が振るわなければ、女優としての価値も下がりかねない。

    「今秋に、福山雅治主演のフジテレビ系人気ドラマ『ガリレオ』への出演が報じられていますので、『六本木クラス』が不発なら、こちらに賭けるしかありません」(同関係者)

     存在感を示すことはできるか。(視聴率は関東地区、ビデオリサーチ調べ) 


    東京スポーツ

    【新木優子「六本木クラス」視聴率ダウンに落胆…〝数字取れない女優〟脱却へ準備された次の一手 #新木優子  #六本木クラス】の続きを読む

    このページのトップヘ