アラフィフ生活のblog

今、話題のニュースや芸能、旅行、海外情報
今からでもできるボディメイク、美容、など
まとめています。

    カテゴリ:ニュース > 地域


    「有岡担ボコボコにした」ジャニーズファン女性(28)2度目の逮捕《やり過ぎの関ジャニ動画撮影の中身》


    「有岡担ボコボコにした」ジャニーズファン女性(28)2度目の逮捕《やり過ぎの関ジャニ動画撮影の中身》
    …瀬署はストーカー規制法違反の疑いで東京都品川区の会社員・柴田愛花容疑者(28)を逮捕した。 「柴田容疑者は2月3日にテレビ東京の地下駐車場でマネジャー…
    (出典:文春オンライン)


    株式会社ジャニーズ事務所(Johnny & Associates, Inc.)は、日本の芸能プロダクション。創業者はジャニー喜多川。 創設者のジャニー喜多川は、その前半生を第二次世界大戦中の一時期を除いてアメリカ合衆国のカリフォルニア州ロサンゼルスで過ごし、その間アメリカ西海岸のエンターテインメン
    81キロバイト (8,975 語) - 2021年3月7日 (日) 07:52


    3月5日、ジャニーズ事務所所属のグループ「関ジャニ∞」のメンバー・横山裕(39)の男性マネジャー(26)につきまとったとして、警視庁綾瀬署はストーカー規制法違反の疑いで東京都品川区の会社員・柴田愛花容疑者(28)を逮捕した。
    「柴田容疑者は2月3日にテレビ東京の地下駐車場でマネジャーの男性を待ち伏せした疑いで逮捕されました。綾瀬署によると、男性への好意や現場に行ったことは認めているが、『別のメンバーに会いに行った』と容疑を一部否認している。2020年10月に同マネジャーの自宅駐車場付近をうろついたことで、同年12月にストーカー規制法に基づく接近禁止命令を警視庁から受けていました」(警視庁関係者)

     柴田容疑者は、2019年8月23日にも同事務所の「Hey! Say! JUMP」のメンバー・中島裕翔(27)につきまとったとして、警視庁赤坂警察署にストーカー規制法違反の疑いで 現行犯逮捕 されている。


    有名な“ヤラカシ”だった柴田容疑者
     柴田容疑者はファンの間でも“有名人”だった。柴田を知るジャニーズファンが話す。

    「柴田さんは、ジャニーズファンの中で“ヤラカシ”と呼ばれる悪質なファンでした。ヤラカシはメンバーの仕事先で出待ちをし、自宅まで追いかけたりするなど、度が過ぎた応援活動を行うファンのことです。

     かつてはヘイセイ・中島くんのヤラカシとして有名でしたが、当時からかなり厄介なファンだったようで、たびたびマネジャーと言い争いをしているのを見たことがあります」

     中島裕翔へのつきまといによる前回の逮捕を受けて、2019年8月23日にはジャニーズ事務所は以下のコメントを発表した。

    《ストーカー行為などによる、社会生活における精神的不安は、仕事に多大な影響を及ぼすため、これからも所属タレントが安心して、良い仕事ができる環境整備に努めてまいります。そのためにも、今後も同様の事案が発生した際には、厳正に対処してまいりたいと思います》

    「ジャンプ担、弱いな」
     しかし、1度目の逮捕後も柴田容疑者は反省の色を見せることはなく、中島ではない別のメンバーへの“ヤラカシ”行為に及んだ。

    「少しは大人しくなるかとも思いましたが、逮捕後もテレビ局の前やレッスン場の前で頻繁に見かけました。柴田さんは“中島担当”を辞めると、それまではまるで興味を示さなかった関ジャニ∞の担当になり、中でも村上信五くん(39)の担当になったと言っていた。関ジャニファンの中でも際立って目立つようなヤラカシをしていました」(前出・柴田を知るジャニーズファン)

     他のファンを威嚇するような言動もエスカレートしていったという。昨年の大晦日に柴田容疑者と話したという別のファンが語る。

    「2020年12月4日に配信されたオンライン生番組『Johnny’s Village』は、『村上信五がホストとなり、ゲストにHey! Say! JUMP 有岡大貴を迎えてサシで生トーク』というテーマでした。現場には村上くん、有岡くんのファンが大勢集ったのですが、そこで柴田はある有岡ファンの女性と喧嘩したと自分で話していたのです。

     柴田いわく、『邪魔だったからその有岡担(ファンのこと)捕まえて、ボコボコにしちゃったよね。ジャンプ担、弱いな』と、笑って自慢げに語っていた。どこまで本当かわかりませんが、言ってることもやっていることも本当におかしい人だったし、また捕まるだろうなと思っていました」

    「今追っているのは村上」紅白の現場でもケンカ
     大晦日当日にも、柴田容疑者をめぐってトラブルが起きていた。その日、NHKホール周辺では「紅白歌合戦」終わりのジャニーズタレントを一目見ようと、大勢のファンが出待ちしていたが……。

    「その出待ちファンの中に柴田もいたんです。今回の紅白歌合戦にも嵐やHey!Say!JUMP、関ジャニ∞、Kis-My-Ft2、King & Prince、SixTONES、Snow Manとジャニーズから多数のグループが出演していましたから、出待ちファンはたくさん集まっていた。

     その中で、Hey!Say!JUMPファンのグループが柴田さんに対し、『逮捕で接近禁止でしょ。なんでいるの?』と詰め寄った。そしてジャニーズのマネジャーを呼んだのです。柴田は怒ってヘイセイファンと喧嘩になっていました。結局、マネジャーは対応しなかったのですが、柴田は『私が今追っているのは村上だから。JUMPじゃないから。邪魔しないで』と言い放っていた。悪びれる様子はありませんでした」(同前) 

     ところが、今回の逮捕容疑は村上ではなくマネジャーへのつきまとい行為だった。

    「タレントよりマネジャーが好き」ストーキング対象が変化
    「中島くんのファンを辞めてからは村上くんを追いかけていましたが、それと同時に周囲へは『マネジャーが好きなんだよね』と話していた。名前を挙げていたのは、村上くんと横山くんのマネジャー。揚げ句には『タレントよりマネジャーが好きで、それ目的で追いかけている』とも言っていた。

     柴田はタレント追いかけた後でそのままマネジャーにつきまとい、マネジャーのマンションだけでなく、部屋番号まで知っていた。柴田から『これやばいでしょ?』と見せられたのが、柴田が羽田空港で関ジャニの送迎車のドアを開けようとしている動画でした。助手席のドアに手をかけている様子を自撮りしていて、危険を察知したのか送迎車が走り去っていく様子が映っていた。完全にやり過ぎ。開いた口がふさがらないです」

     柴田容疑者は警察の取り調べに対し、「テレビ東京には行ったが、関ジャニの村上くんに会いに行っただけ」などと供述しているという。


    「文春オンライン」特集班/Webオリジナル(特集班)

    【「有岡担ボコボコにした」ジャニーズファン女性(28)2度目の逮捕《やり過ぎの関ジャニ動画撮影の中身》】の続きを読む


    1都3県、緊急事態宣言を要請 経財相「宣言も視野に」


    emergency」等の日本語訳として、メディア等にて「非常事態」・「非常事態宣言」が使用されることがあるが、あくまでも翻訳に際しての表記の揺れであり、基本的に「緊急事態」・「緊急事態宣言」と同様の意味である。 措置には、警察・軍隊など公務員の動員、公共財の徴発、緊急命令の発布、令状によらない逮捕・家宅捜索などの
    68キロバイト (7,483 語) - 2020年12月31日 (木) 08:25



    (出典 static.tokyo-np.co.jp)


    新型コロナウイルスの感染急拡大を受け、東京、神奈川、埼玉、千葉の首都圏1都3県の各知事が2日、政府に緊急事態宣言の発令を要請した。西村康稔経済財政・再生相は各知事との会談後、記者団に「宣言も視野に入る厳しい状況という認識を共有した。国として要請を受け止め、検討していく」と述べた。

    小池氏のほか、神奈川県の黒岩祐治知事、埼玉県の大野元裕知事、千葉県の森田健作知事は同日午後3時半から3時間超、西村氏と会談した。

    【1都3県、緊急事態宣言を要請 経財相「宣言も視野に」 #緊急事態宣言】の続きを読む


    美女と野獣“魔法のものがたり” (カテゴリ 東京ディズニーランドのアトラクション)
    Beast)は東京ディズニーランドに建設中のアトラクションである。 東京ディズニーランド (東京ディズニーリゾート) 東京ディズニーランドのメインシンボルであるシンデレラ城に次ぐ高さ約 7001300000000000000♠30 m の「美女と野獣の城」の中にあり、2020年ファンタジーランド
    4キロバイト (344 語) - 2020年9月24日 (木) 14:30



    (出典 disneylife-fun.com)


    面白そう!

    【新型コロナで延期になっていた東京ディズニーランド史上最大規模の新エリアが9月28日にオープン #ディズニーランド新エリア】の続きを読む



    (出典 bravo-note.com)



    1 名無し募集中。。。 :2020/08/13(木) 11:16:19.42 0.net

    よりかね けいいち@子どもに伝えたいIT/メディアリテラシー(noteサークル)
    @k_yorikane

    Go Toでちょっと高い旅館に泊まったら、大失敗。出てきた夕食がこれ。
    さらに天麩羅とごはん、お吸い物。多すぎて到底食べきれない。シニア層がメインターゲットのはずなので、つまり廃棄前提(としか思えないし、実際にかなりの廃棄が出ているはず)。
    不味くはないけど、体験価値としては……

    (出典 i.imgur.com)



    廃棄前提おじさんの「ちょっとお高めの旅館」がどの程度なのか調べた僕 「1泊25000とかかな?」 ……… は????????

    (出典 i.imgur.com)



    (出典 i.imgur.com)


    【廃棄前提おじさんのdisったお宿が半年先まで予約でいっぱいになって、ツイッタラーたちが幸せな気持ちになってるらしい #廃棄前提おじさん】の続きを読む


    (しゅう てい、(英: Agnes Chow Ting、アグネス・チョウ、1996年12月3日 - )は、香港の元政治運動家。民主派政党・香港衆志の創始者の一人として常務委員などを務めた。自決派(中国語版)、大学生。香港では「学民の女神」と呼ばれた。 2017年までイギリス国籍を保有した。両
    17キロバイト (2,203 語) - 2020年8月10日 (月) 14:00



    (出典 upload.wikimedia.org)



    1 ブギー ★ :2020/08/11(火) 04:30:52.79 ID:K1h6neKa9.net

    周庭氏は国家分裂扇動罪で逮捕と確認
    2020/8/10 22:45 (JST)
    ©一般社団法人共同通信社


     【香港共同】香港国家安全維持法(国安法)違反の疑いで逮捕されたと報じられた民主活動家、周庭氏の関係者は10日、周氏が国安法の国家分裂扇動罪を*た疑いで逮捕されたことを確認したと発表した。


    https://this.kiji.is/665551915278189665?c=39550187727945729

    ※前スレ
    https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1597081627/


    【【香港】周庭氏は国家分裂扇動罪で逮捕と確認 #周庭氏逮捕 】の続きを読む

    このページのトップヘ