アラフィフ生活のblog

今、話題のニュースや芸能、旅行、海外情報
今からでもできるボディメイク、美容、など
まとめています。

    カテゴリ:芸能関係 > 俳優


    岡本健一 40代一般女性と5年前に再婚していた 子供も2人「隠していたわけではない」


    岡本 健一(おかもと けんいち、1969年5月21日 - )は、日本の俳優、歌手。所属事務所はジャニーズ事務所。元男闘呼組のメンバー。血液型はO型。愛称はオカケン。身長172cm。 東京都新宿区下落合出身。明治大学付属中野高校定時制中退。 息子は岡本圭人(Hey! Say! JUMP)。 東京(東京男組)
    28キロバイト (3,774 語) - 2020年11月15日 (日) 11:26



    (出典 geitopi.com)


    ジャニーズ事務所に所属する俳優の岡本健一(51)が5年前に一般女性と再婚し、2人の子供をもうけていたことが2日、分かった。本紙の取材に応じた岡本は、事実を認めた上で「隠していたわけではない」と説明。前妻との間に生まれた長男で現在、海外留学中のHey!Say!JUMPの岡本圭人(27)も新たな弟妹の誕生を喜んでいるという。

     相手は40代の一般女性。知人を介して知り合い、2015年に婚姻届を提出した。女性との間に4歳の息子と2歳の娘がいる。岡本は5年間、再婚を公表しなかった理由を「プライベートなことなので公表するつもりはなかった」と説明。「家族で買い物や旅行にも行っているし、子供を連れて公園やプールでも遊んでいる。隠していたわけではない」と強調した。

     再婚は昨年7月に亡くなったジャニー喜多川前社長にも報告。「びっくりしていたけど、凄く喜んでくれた」という。

     1988年にロックバンド「男闘呼組」のメンバーとしてデビュー。ロン毛やピアスなど、当時のジャニーズアイドルとしては異色のスタイルで活躍した。92年、23歳の時にモデルの女性と結婚。93年に圭人が誕生したが、07年に離婚した。

     Hey!Say!JUMPのメンバーである圭人=写真=とは、初の親子ジャニーズとして話題に。圭人は18年からグループを離れ、海外留学中。年の離れた弟妹の誕生を喜んでいるといい、岡本は「めちゃめちゃ可愛がってる」と明かした。次男がジャニーズ入りを希望した時は後押しするかとの質問には「(希望を)言われた時、考えます」と笑って答えた。

     最近は俳優として舞台やドラマで活躍。昨年「第26回読売演劇大賞」の最優秀男優賞、今年「第45回菊田一夫演劇賞」を受賞するなど、実力派として確固たる地位を築いた。充実した仕事の背景には、私生活での幸せもあったようだ。

     ◆岡本 健一(おかもと・けんいち)1969年(昭44)5月21日生まれ、東京都出身の51歳。88年、男闘呼組としてデビュー。ギタリスト兼ボーカルとして活躍。同年から2年連続で「NHK紅白歌合戦」に出場した。NHK大河ドラマ「秀吉」「真田丸」などに出演。1メートル72。血液型O。

    【岡本健一 40代一般女性と5年前に再婚していた 子供も2人「隠していたわけではない」#岡本健一】の続きを読む


    俳優・神尾楓珠(21)が元アイドル女優とインドア熱愛 「いいお付き合い」と事務所も公認 


    神尾 楓珠(かみお ふうじゅ、1999年1月21日 - )は、日本の俳優。東京都出身。A-team所属。 伊藤英明に憧れ、俳優の仕事に興味を持つ。高校のサッカー部を退部したことがきっかけとなり、一念発起して伊藤が所属していた今の事務所のオーディションに応募し、合格した。
    19キロバイト (2,448 語) - 2020年11月22日 (日) 04:08



    (出典 image.news.livedoor.com)


    【モデルプレス=2020/11/23】俳優の神尾楓珠(かみお・ふうじゅ/21)が23日、元フェアリーズのメンバーで女優の林田真尋(はやしだ・まひろ/22)と交際していることが一部で報じられた。ここでは神尾の略歴をまとめる。

    ◆NEXTブレイクの筆頭格・神尾楓珠

    神尾は1999年1月21日生まれ、東京都出身。

    もともと芸能界に興味があり、高校のサッカー部を退部したことがきっかけで事務所のオーディションに応募。TBS系ドラマ「監獄のお姫さま」(2017)で小泉今日子の息子役を演じ、注目を集めた。

    同局系ドラマ「アンナチュラル」(2018)ではいじめを受けて自殺する高校生を熱演、テレビ東京ドラマ「恋のツキ」(2018)では年上女性に恋に落ちる高校生を演じ、体当たりでラブシーンに挑み大きな話題に。

    昨年はNEXTブレイク俳優・女優を多く輩出した日本テレビ系ドラマ「3年A組 -今から皆さんは、人質です-」に出演している。

    また、雑誌「ViVi」が発表する「国宝級イケメンランキング」では、2020年上半期のNEXT国宝級1位に選出されている。

    公開待機作に映画『樹海村』(2021年2月5日公開)、短編映画『10年、渋谷をさ迷って-A de cade of roaming-』(今冬公開予定)、Huluオリジナルドラマ「マイルノビッチ」(2021年2月配信予定)などがある。

    ◆神尾楓珠&林田真尋に熱愛報道

    モデルプレスの取材に対し、神尾の所属事務所は「良いお付き合いをさせていただいていると聞いております」とコメント。交際の事実を認めた。

    報道によると、今年の春頃に交際がスタート。神尾のマンションに林田が出入りする様子などが報じられている。(modelpress編集部)


    【俳優・神尾楓珠(21)が元アイドル女優とインドア熱愛 「いいお付き合い」と事務所も公認 #神尾楓珠】の続きを読む


    マイケルJフォックス, OC(Michael J. Fox, 1961年6月9日 - )は、カナダ生まれのアメリカ合衆国の俳優、プロデューサー、作家。本名はマイケル・アンドリュー・フォックス。俳優になる際に同名俳優が既にいたことから、尊敬するマイケルJ・ポラードにちなみ「J」の字をつけた。
    25キロバイト (1,803 語) - 2020年11月19日 (木) 10:04



    (出典 eiga.k-img.com)


    面白かったなぁ〜
    お疲れ様でした。

    マイケル・J・フォックスが、2度目となる俳優引退を考えているという。『バック・トゥ・ザ・フューチャー』シリーズで知られるマイケルは、持病であるパーキンソン病を理由に2000年に一度引退していたが、自身の健康状況を考慮して、今では俳優業に2度目の別れを告げる心の準備が出来ていると自叙伝『No Time Like the Future』で綴っている。

    「言葉を飲み込み、一語一語繰り返す能力の低下の発生は、池に起きた最新のさざ波と言える。僕の記憶力低下には、さまざまな原因があると思う。年齢、この病気がもたらす認識力の問題、パーキンソン病による絶え間ない刺激で気が散ること、もしくは背骨のおかげで感覚がないこととかね。でも、僕はこれをメッセージと捉えている。指標だ。何事にも潮時というものがある。1日12時間働いて、7ページ分のセリフを覚えるという時代は、僕にとって過去のものとなっている。少なくとも、今のところはね」

    引退しても構わないというマイケルだが、将来状況が変わる可能性もあるとして「自分自身、プロデューサー、監督、編集者、そして窮地に立たされている可哀そうな脚本担当者、さらにもう少しスピードを上げたいであろう俳優達のためにも、僕は2度目の引退生活に入る。それは変わるかもしれない。全て物事は変化するものだから。でも、これが僕の俳優としてのキャリアの最後となるのなら、それもしょうがない」と続けている。 

     1991年に28歳でパーキンソン病の診断を受けたマイケルは最近、その症状が演技にもたらす影響についてこう明かしていた。「短期の記憶がだめになってきた。僕はいつもセリフや何かを覚えるのをとても得意としていた。でも、最後にした2つの仕事は、非常に多くを語る役だったんだ。両方で苦戦したよ」

    【マイケル・J・フォックス、2度目の俳優引退へ。#マイケル・J・フォックス】の続きを読む


    高杉 真宙(たかすぎ まひろ、1996年7月4日 - )は、日本の俳優。福岡県出身。スパイスパワー所属。 小学6年生の時に熊本県・八代で行われた花火大会で女の子に間違われスカウトされたことがきっかけで事務所に所属し、芸能界デビュー。 2009年、舞台『エブリ リトル シング'09』にて俳優デビュー。
    41キロバイト (5,305 語) - 2020年11月16日 (月) 02:01



    (出典 www.sponichi.co.jp)



    1 ひかり ★ :2020/11/16(月) 10:03:36.23 ID:CAP_USER9.net

    「来春放送の朝ドラ『おかえりモネ』の主要キャストとして、高杉さんの出演が決まっていました。ところが、急遽、高杉さん本人の強い意向で降板。スキャンダルや体調以外での自主降板は朝ドラ史上初で、ディレクターも唖然としています」(NHK関係者)

    21年度前期放送の連続テレビ小説『おかえりモネ』。主演は『なつぞら』(19年)でヒロインの生き別れの妹を演じた清原果耶(18)。気象予報に向き合う仕事を通じ人々に幸せな未来を届ける物語だが、登場予定だった高杉真宙(24)が突如、出演を辞退したというのだ。テレビ局関係者はこう語る。

    「高杉さんは09年にデビューし、12年に映画初主演後、ドラマ、映画、舞台と幅広く活躍しています。今回の朝ドラは、清原さんや『King&Prince』永瀬廉さん(21)などフレッシュな顔ぶれで話題です。NHKも脇を固めるために“演技派”の彼にオファーして、いったん受諾したのですが……」

    実は高杉は同時に“大きな決断”を下していたという。

    「先日、彼は10年以上所属した事務所に対し、『アイドル的な役者と僕は違います。やはり共演したくないです。これからは役者の道を極めたい』と強く訴えて退所を申し入れたそうです。その背景には、彼をデビュー初期から育てた個性派マネージャー・Aさんの影響もあるようです。選ぶ仕事に極端に偏りがあり、いわゆるメジャー作品よりも、単館の映画や舞台など、アート志向の作品を好む考え方を受け継いだのかもしれません。誰もが願う朝ドラ出演まで断ってしまったのですから……」(別のテレビ局関係者)

    高杉の所属事務所といえば、年初にマネージャーが次々と退社する“お家騒動”が一部で報じられた。前出のテレビ局関係者は言う。

    「高杉さんを溺愛していたAさんも退社し、高杉さんなりに思うところがあったのでは……。新事務所は芸能界と関わりのない幼馴染がサポートするそうですが、Aさんも関与するのでは……という話も。所属事務所は彼に“せめて朝ドラが終わるまでは”と強く慰留したのですが、彼の頑強な意志は変わらず、来春の退所と朝ドラの降板が受け入れられたそうです」

    制作関係者によれば、“同世代へのライバル心”も今回の決断の大きな要因なのではないかと語る。

    「高杉さんは今夏、横浜流星さん(24)主演ドラマ『私たちはどうかしている』(日本テレビ系)に出演。2人は同学年なのですが、横浜さんの躍進ぶりに胸中穏やかではなかったようです。もう一人、高杉さんが意識している俳優がいるんです。それが、現在の所属事務所の“後輩”である岡田健史さん(21)。話題作に続々と名を連ねる岡田さんの活躍を目の当たりにして“なぜ岡田くんばかり……”と、嫉妬が募るようになったようです」

    高杉の所属事務所は16日、退社についてコメントを出し、「高杉真宙より“裸一貫”から活動してみたいという思いの申し出があり、弊社としましても、その男の夢とロマンを応援していく所存でごさいます」と語った。

    高杉もコメントを出し「13歳だった私をスカウトし俳優として育ててくれたスウィートパワーですが“裸一貫”からやってみたいという私の希望に対して、温かく送り出してくださる運びとなりました。深く感謝しています」と綴り、今後は「恩返しの気持ちを胸に俳優として精進していく所存です」と明かしていた。

    前代未聞の朝ドラ降板劇。高杉を待ち受ける“未来の雲行き”は果たして――。
    「女性自身」2020年12月1日・8日合併号 掲載

    https://news.yahoo.co.jp/articles/16020b05f3337914129f0eace0edeefa1ef16739


    【高杉真宙 朝ドラを自主降板!電撃退社にあった前代未聞の事態 #高杉真宙】の続きを読む


    森山未來、役作りで1ヶ月野宿 満島ひかりは共演時の秘話明かす「気絶しかけた」#森山未來#ダウンタウンなう


    森山 未來(もりやま みらい、1984年8月20日 - )は、日本の俳優、ダンサー。 兵庫県神戸市東灘区出身。 文化庁からの任命を受け、2013年10月から2014年10月までの1年間は文化交流使として、主にイスラエルのダンスカンパニー(インバル・ピント&アブシャロム・ポラックカンパニー)等を拠点に滞在・活動した。
    43キロバイト (5,476 語) - 2020年10月24日 (土) 01:24



    (出典 encount.press)



    【森山未來、役作りで1ヶ月野宿 満島ひかりは共演時の秘話明かす「気絶しかけた」#森山未來#ダウンタウンなう】の続きを読む

    このページのトップヘ