アラフィフ生活のblog

今、話題のニュースや芸能、旅行、海外情報
今からでもできるボディメイク、美容、など
まとめています。

    カテゴリ:芸能関係 > 俳優


    ジャニーズ退所後の “勝ち組” は「CM高ギャラ」本木雅弘…「推定年収3億円」手越祐也は “先行き不安” の声も


    ジャニーズ退所後の “勝ち組” は「CM高ギャラ」本木雅弘…「推定年収3億円」手越祐也は “先行き不安” の声も
     今回の採点簿で推定3億円という最高年収をたたき出し、手越祐也も勝ち組となったが、“先行き不安” との声も――。 「YouTubeの登録者数が圧倒的に多く、エス…
    (出典:SmartFLASH)


    本木 雅弘(もとき まさひろ、1965年〈昭和40年〉12月21日 - )は、日本の俳優・司会者・元歌手。本名・内田 雅弘(うちだ まさひろ)。旧姓・本木。愛称は「モックン」「すばる」。ジャニーズ事務所所属の3人組アイドル「シブがき隊」のメンバー。所属芸能事務所はジャニーズ事務所 →
    39キロバイト (3,737 語) - 2021年10月20日 (水) 04:21


     ジャニーズ事務所の所属タレントが次々と退所している。“長男” 近藤真彦が退所したのは今年4月のこと。11月にはV6の森田剛も退所予定だ。

    「一昔前だと、ジャニーズ事務所を辞めたタレントが芸能界で活動を続けるのは大変でした。しかし、2019年7月に公正取引委員会がジャニーズ事務所に対して、元SMAPメンバーの起用をめぐって “圧力” をかけた疑いがあると注意し、話題になりました。

     今の時代、辞めたタレントを大手事務所があからさまに業界から “干す” のは難しい。独立しやすくなったのは間違いありません」(芸能記者)

     安定した収入と「ジャニーズ」というブランド――。恵まれた地位を捨て、“自由” を手に入れた男たちは、はたして成功したのだろうか。

     そこで本誌は、大手広告代理店のジャニーズ担当者から極秘メモを入手。「辞めジャニ」22人の現在の推定年収と、独立後の活躍ぶりを採点したリストをまとめて掲載。

     今回は “勝ち組” について見てみよう。まず目につくのは、年収1億円、95点の “大勝利” を収めた本木雅弘だ。

    「CMの年間契約料だけで1社につき4000万円の収入があり、俳優としても評価が高いです。力のある芸能事務所に所属できたことも大きいです」(広告代理店関係者)

     その他、本木と同じ「シブがき隊」だった薬丸裕英や、ハリウッドでの挑戦を目指し2020年10月に退所した山下智久などの名が並ぶ。

     今回の採点簿で推定3億円という最高年収をたたき出し、手越祐也も勝ち組となったが、“先行き不安” との声も――。

    「YouTubeの登録者数が圧倒的に多く、エステサロンのプロデュースなど手広く事業を展開しています。しかし、動画の再生回数が落ち気味で、少ないものだと数万回程度。テレビ局も起用に後ろ向きです。5年先、10年先に生き残れるのか、不安が残ります」(広告代理店関係者)

     今回、22人中11人が勝ち組と判定された。事務所に縛られなくても活躍できるとなれば、“ジャニーズ帝国” は崩壊してしまうのではないか。

    「それはないです。たしかに総帥であるジャニー喜多川さん、そしてお姉さんのメリーさんが相次いで亡くなったことで、求心力は落ちました。

     しかし、これまでは2人のセンスに頼るタレント発掘が人気の源でしたが、現在は『King&Prince』のように、ライブで人気のあるジュニアを集めてグループにするという統計的な手法を駆使しています。ジャニーズは合理化という進化を続けているのです」(アイドル誌記者)

     独立か、従属か――。選択肢があるだけ、うらやましいものだ。

    (週刊FLASH 2021年11月2日号)

    【ジャニーズ退所後の “勝ち組” は「CM高ギャラ」本木雅弘…「推定年収3億円」手越祐也は “先行き不安” の声も #本木雅弘】の続きを読む


    ”中絶強要疑惑”キム・ソンホ、モデルを務めた広告も痕跡を消す…ゴルフウェアも広告削除


    ”中絶強要疑惑”キム・ソンホ、モデルを務めた広告も痕跡を消す…ゴルフウェアも広告削除
    …最高視聴率12.7%を記録し、去る17日に放送終了したtvNドラマ「海街チャチャチャ」に出演した俳優キム・ソンホの私生活騒動疑惑が続き、彼を広告モデ…
    (出典:WoW!Korea)


    キムソンホ(韓: 김선호 (金宣虎), 1986年5月8日 - )は、S.A.L.Tエンターテインメント所属の大韓民国(韓国)の俳優。キム・ソノと表記する場合もある。 2009年に演劇『ニューボーイングボーイング』でデビューして以来、演劇界で俳優としての力を少しずつ積み重ねてきた。演劇だけではなく、活動範囲を放送界に広げた。
    15キロバイト (1,770 語) - 2021年10月11日 (月) 23:28


    最高視聴率12.7%を記録し、去る17日に放送終了したtvNドラマ「海街チャチャチャ」に出演した俳優キム・ソンホの私生活騒動疑惑が続き、彼を広告モデルとして起用していた企業たちが、いわゆる「損切り」に出た。

    ゴルフウェアブランド「W.ANGLE」は、ホームページにあるキム・ソンホ関連写真とバナーをすべて削除した。また、YouTube動画も削除した。

    去る4月に「W.ANGLE」は、ブランドモデルとしてキム・ソンホを起用した理由に対し、放送を通じて見せる多彩な魅力と、明るく健康なエナジーがブランドのアイデンティティであるヤング&ユニークと符合し、起用するに至ったと説明していた。

    これに先立ちピザブランドの「ドミノピザ」、eコマース事業の「11番街」、カメラブランド「Canon Korea」などは、広告モデルであったキム・ソンホに対する騒動が起こると、掲載物たちを削除したり、非公開へと転換させた。

    19日、広告業界によると、現在キム・ソンホがモデルを務めているブランドは「W.ANGLE」以外にも10社ほどあるという。

    【”中絶強要疑惑”キム・ソンホ、モデルを務めた広告も痕跡を消す…ゴルフウェアも広告削除 #キム・ソンホ】の続きを読む


    東出昌大「恋人ロケ地同伴」業界タブー破りで最悪解雇の可能性も


    東出昌大「恋人ロケ地同伴」業界タブー破りで最悪解雇の可能性も
    …俳優・東出昌大が危機に直面している。 10月14日発売の「週刊文春」が、東出に新恋人ができたと報道。東出は昨年1月に若手女優・唐田えりかとの不倫が発…
    (出典:FRIDAY)


    東出 昌大(ひがしで まさひろ、1988年〈昭和63年〉2月1日 - )は、日本の俳優、ファッションモデル。 埼玉県出身。ギグマネジメントジャパンを経て現在はユマニテ所属。 高校時代に第19回メンズノンノ専属モデルオーディションでグランプリを獲得しデビュー。高校卒業後は大学進学するも中退し、宝飾デ
    42キロバイト (5,632 語) - 2021年10月13日 (水) 15:47


    俳優・東出昌大が危機に直面している。

    10月14日発売の「週刊文春」が、東出に新恋人ができたと報道。東出は昨年1月に若手女優・唐田えりかとの不倫が発覚し、同年8月に杏と離婚。独身となっただけに、恋人ができても一応の問題はない。

    今度のお相手は20代のハーフ美女Aさん。今年5月ごろに出会い、東出の猛アプローチで交際に発展。すぐに会えるようにと、Aさんを自宅近くにわざわざ引っ越しさせ、頻繁に逢瀬を繰り返しているという。

    東出は一部で「大きな赤ちゃん」と言われるほど、甘えん坊かつ寂しがり屋で有名。唐田と不倫交際に至った経緯も、杏の存在に躊躇する唐田にひたすら「好きだよ」アピールして、最終的には

    「泣き落としに近い状態でモノにした」(事情通)

    と言われる。今回もその手のパターンだったようで、文春によると、Aさんは東出を「5歳児」と形容。

    さて、何が問題だったかと言えば、東出は広島県呉市で行われた出演作品の地方ロケにAさんをわざわざ呼び寄せ、共演者やスタッフと同じホテルに3泊したことだ。

    これに激怒したのが、所属事務所。文春の取材に

    《ロケ地でのことが事実だとすれば、現在の東出の状況を考えるとまことに不見識な行動であると言わざるを得ません》

    と断罪。所属俳優に対するコメントとしては異例だ。芸能プロ関係者の話。

    「新恋人のことも、ロケ地にAさんを“同伴”していたことも、事務所は寝耳に水だった。ロケ先に自分の恋人を呼び寄せるなんて前代未聞。寂しがり屋なのはわかりますが、あまりにも常識がなさすぎます」(芸能プロ関係者)

    東出は8日に主演映画『草の響き』が公開されたばかりで、来月にはNetflix映画『ボクたちはみんな大人になれなかった』、来年1月にも映画『コンフィデンスマンJP英雄編』の公開が控えている。唐田との不倫騒動でイメージ失墜した東出を見捨てず、再び軌道に乗せようと尽力した事務所に対し、恩をアダで返す行為と言える。

    芸能レポーターの井上公造氏は15日放送の『キャスト』(朝日放送)で

    「文春は驚いたそうです。会社の社長の激怒ぶりがすごくって」

    と証言。やはりロケ地に“連れ込んだ”ことを問題視しているという。

    「未発表作品で、映画なのかドラマなのかも何もわからない。僕が聞いたところ映画のようですが、どのタイミングで作品の記者会見をするとか全部ある。

    なのに、これでバレてしまったら、共演者や製作者に迷惑をかける。これは役者としてやっちゃいけない」(井上氏のキャストでの発言)

    続けて同氏は「これは僕の見解です」と前置きした上で

    「事務所の対応を見る限り、解雇の可能性もゼロではない。それぐらい厳しく見ている。この事務所には若手の俳優でも売れてる人、売れて来ている人がいます。違約金まで立て替えて事務所はかばってきたのに、マネジメントする側としては後輩に示しがつかない」

    とした。

    前出『コンフィデンスマンJP』シリーズは英雄編に続く新作の話も進行している。映画関係者によると

    「本当は来年にクランインする予定だったが、コロナでスケジュールがずれたので、おそらく再来年に撮る。東出さんもキャストに入っていたが、今回の報道で流動的になる可能性もある」

    という。他の事務所から“共演NG”が出されてもおかしくはなく、キャスティングする側からしても、怖くてオファーをかけづらい状況だ。

    一説にはAさんと今後について「話し合いの場を設けた」(関係者)そうだが、別れたところで“失点”は消えない。昨年、不倫騒動で地獄を見たはずなのに、何も学ばなかったのか…。

    FRIDAYデジタル

    【東出昌大「恋人ロケ地同伴」業界タブー破りで最悪解雇の可能性も #東出昌大】の続きを読む


    市川海老蔵、「2人の女性」と代わる代わるホテルデート 地方巡業3泊4日逢瀬旅


    市川海老蔵、「2人の女性」と代わる代わるホテルデート 地方巡業3泊4日逢瀬旅
     小林麻央さんとの死別から4年──シングルファーザーとして育児に邁進し、東京五輪開会式では「暫」を披露して名実ともに歌舞伎界の顔となった市川海老蔵(…
    (出典:NEWSポストセブン)


    十一代目 市川 海老蔵(いちかわ えびぞう、1977年〈昭和52年〉12月6日 - )は、日本の歌舞伎役者、俳優。歌舞伎名跡「市川海老蔵」の当代。屋号は成田屋。定紋は三升、替紋は杏葉牡丹。妻は小林麻央。 本名は堀越 寶世(ほりこし たかとし)。旧名は堀越 孝俊(読み同じ)。愛称に「海老さま」、「海老
    47キロバイト (6,023 語) - 2021年9月12日 (日) 21:08


    小林麻央さんとの死別から4年──シングルファーザーとして育児に邁進し、東京五輪開会式では「暫」を披露して名実ともに歌舞伎界の顔となった市川海老蔵(43)。10月15日(金)発売の週刊ポストが、その色男ぶりをキャッチした。しかも今回目撃されたのは、地方巡業3泊4日の間に、2人の女性と代わる代わる過ごす姿だった。

     9月22日、地方公演のために岡山・倉敷を訪れた海老蔵。羽田空港から岡山空港に向かう飛行機には、彼とともに黒髪ロングヘアーのA子さんの姿があった。A子さんは20代前半だという。知人が語る。

    「海老蔵さんとは知人の紹介で出会ったようで、東京では会いにくいからと地方公演のたびに呼ばれているみたいです」

     2人は空港のロビーや飛行機内でも視線を合わせず他人を装っていたが、目的地の倉敷に到着後、高級ステーキ店に時間差で入店。密会ディナーを楽しんだ。店から出ると、関係者らしき男性をまじえ、3人で夜の倉敷を散歩。その後、海老蔵は高級旅館へ、A子さんは別のホテルへと帰っていった。これだけなら“ステーキディナー”だけの仲だが……。

     翌23日の早朝。海老蔵は宿泊先の高級旅館から自転車に乗って、A子さんが宿泊するホテルへ。海老蔵がホテル前に自転車を止めると、A子さんが現れた。すると、海老蔵は懐からおもむろに1万円札の束を取り出し、A子さんに手渡す。その後、2人は一緒にA子さんが泊まるホテルへと入っていった。

     ホテル内で2人きりの時間が流れる。その日は倉敷公演。海老蔵は舞台に上がり、A子さんはそれを客席から観賞した後、ひとり帰京していった。

     次の公演のため、鳥取県米子市へ移動した海老蔵を待っていたのはB美さんだ。ボブカットが似合う30歳前後の女性。このB美さんとは、同じ旅館で別々の部屋を取っていたようだが、深夜まで同じ部屋で2人きりの時間を過ごしていた。

     翌24日、海老蔵はオフ。2人で自転車デートを楽しむ姿も目撃された。今回の海老蔵の行動について所属事務所は、

    「この度は本人の行動にご指摘、ご心配いただき 誠に申し訳ございませんでした。プライベートは本人に任せております。 事務所といたしましては海老蔵が今後も舞台に精進出来るよう環境を整えてまいります」

     と回答した。

     A子さんとディナーや、B美さんとの自転車デートの詳細、B美さんがホットパンツ姿で海老蔵の部屋から出てくるまでの様子など、2人との逢瀬についての詳細は、10月15日(金)発売の週刊ポストが詳報する。

    【市川海老蔵、「2人の女性」と代わる代わるホテルデート 地方巡業3泊4日逢瀬旅 #市川海老蔵】の続きを読む


    「まるで5歳児」東出昌大が20代女性とマンション通い交際


    東出 昌大(ひがしで まさひろ、1988年〈昭和63年〉2月1日 - )は、日本の俳優、ファッションモデル。 埼玉県出身。ギグマネジメントジャパンを経て現在はユマニテ所属。 高校時代に第19回メンズノンノ専属モデルオーディションでグランプリを獲得しデビュー。高校卒業後は大学進学するも中退し、宝飾デ
    42キロバイト (5,632 語) - 2021年10月11日 (月) 00:01


    2020年1月、女優・唐田えりか(24)との不倫が発覚した俳優の東出昌大(33)。同年8月には妻の杏(35)との離婚が発表され、3人の子供の親権は杏に委ねられた。

     それから1年余。10月10日スタートの「日本沈没―希望のひと―」(TBS系)で約2年ぶりの連ドラ復帰を果たし、映画公開も控える杏。いっぽうの東出には、新しい恋人・A子さんがいることが「週刊文春」の取材でわかった。A子さんの知人が語る。

    「A子さんは30歳手前で、米国人の父親と日本人の母親を持つ、滝沢カレン似のハーフ美女。外国人相手に接客する丸の内のOLです」

     別の知人によれば、出会って間もない今年5月ごろから東出はA子さんに積極的にアプローチ。6月には「もう少し近所に引っ越して」と頼んでA子さんを引っ越させ、毎日のように会っているという。

     東出が撮影のため、10月上旬に広島県呉市に滞在していた際は、ホテルにA子さんを呼び寄せるほどののめり込みぶりを見せていた。

     10月11日午前、合鍵を取り出し、都内のA子さんの自宅マンションに入っていく東出。その約5時間後、姿を現し最寄り駅へと急ぐ東出に声をかけた。

    ――今出てこられたマンションは……。

    「友人の(マンション)」

    ――A子さんのところから?

    「いえ、それは、存じ上げないです。あの、ちょっとごめんなさい。お話しすることはないので」

    ――ただのご友人? 真剣交際では。

    「友人っていう定義が、何から何をっていうのはプライベートのことなのではっきりとなんか明言をしたくないですし、まぁ、いろいろな友人がいるので、それはえっと、まぁまぁ、一般の方も多いですし」

     東出の所属事務所は「週刊文春」の取材に対し、次のように回答した。

    「本日一連のことを本人に確認したところ、すべて事実のようです。ロケ先でのことが事実だとすれば、現在の東出の状況を考えるとまことに不見識な行動であると言わざるを得ません。東出に関しては事実確認を重ねて、今後の対応を考えてまいります」

     東出について「5歳上なのにまるで5歳児」と周囲に語る新恋人。いったい、2人はどんな関係なのか。

     東出がA子さんの自宅に通う様子、広島での2人、そして元妻・杏の近況など、詳しくは10月13日(水)16時配信の 「週刊文春 電子版」 および10月14日(木)発売の「週刊文春」で、写真と併せて報じている。

    「週刊文春」編集部/週刊文春 2021年10月21日号

    【「まるで5歳児」東出昌大が20代女性とマンション通い交際 #東出昌大】の続きを読む

    このページのトップヘ