アラフィフ生活のblog

今、話題のニュースや芸能、旅行、海外情報
今からでもできるボディメイク、美容、など
まとめています。

    カテゴリ:芸能関係 > 俳優


    松田翔太と秋元梢に“別居”報道、妹・ゆう姫は「歩きタバコ注意されて逆ギレ」の俺様気質に不安


    松田翔太と秋元梢に“別居”報道、妹・ゆう姫は「歩きタバコ注意されて逆ギレ」の俺様気質に不安
     5月26日、『NEWSポストセブン』が【松田翔太&秋元梢がすれ違い生活 背景に“俺様気質”と“松田家の強い結束力”】との見出しで、松田翔太と秋元梢…
    (出典:週刊女性PRIME)


    松田 翔太(まつだ しょうた、1985年9月10日 - )は、日本の俳優。東京都杉並区出身。オフィス作所属。 1985年9月10日、俳優の松田優作と女優の松田美由紀の次男として生まれる。4歳の時に父・松田優作を亡くす。兄の松田龍平も俳優、妹のゆう姫(ユウキ)はエレクトロニックユニット「Young Juvenile
    24キロバイト (2,767 語) - 2022年5月17日 (火) 15:33


    5月26日、『NEWSポストセブン』が【松田翔太&秋元梢がすれ違い生活 背景に“俺様気質”と“松田家の強い結束力”】との見出しで、松田翔太と秋元梢夫婦の“別居”疑惑を報じた。梢は言わずとしれた大横綱・千代の富士関の長女だ。

    「何でも4月半ばに松田龍平とモーガン茉愛羅の結婚披露宴が行われたそうですが、そこに親族として出席するはずの義妹・梢の姿がなかった。また仕事関係者の証言として、翔太が“けんかが絶えず、別々に暮らしている”とこぼしていたとあります。

     同誌がキャッチした梢の行動はというと、夫婦の自宅ではなく実家の九重部屋に帰り、翔太もまた戻らない日も多いそう。ただ、今のところは完全に別居しているというわけではなさそうですね」

     と、スポーツ紙芸能デスクが解説するように、あくまでも別居疑惑どまりであって、夫婦はすれ違い生活を送っているというわけか。

     2018年に結婚、帝国ホテルで盛大な披露宴を開いた美男美女カップル。今のところ子どもを授かってはいないものの、俳優業にモデル業と互いに仕事をバリバリこなしている様子。



    妻に「敬語を使ってほしい」と要求
     ポストセブンによると、その結婚直後から夫婦関係は微妙に揺れ始めていたようだ。

    「どうも翔太に“俺様気質”のようなところがあって、モラハラではないのでしょうが、彼女に対して“夫には敬語を使ってほしい”などと要求していたというのです。親方に溺愛されて不自由なく育った梢だけに、そんな“亭主関白”ぶる夫に不満を募らせていたとしても不思議ではない」(同・芸能デスク)

    『週刊女性』は2013年、梢と一般男性との大胆路チュー現場を抑えている。そんな情熱的な愛娘の交際を九重親方に問うと、よほどショックだったのか、「知らねえよ!」とものすごい剣幕で怒り出したものだった。

     大横綱・千代の富士関と名優・松田優作さんと、ともにカリスマ性ある父親を持つ2人だけに、どこか共感するところ、一方で反目し合うところもあったのだろうか。

    そして兄の報道前日、『5時に夢中!』(TOKYO MX)にて場をザワつかせた妹の姿があった。水曜コメンテーターとして出演する松田ゆう姫が、「最近、人に怒られたこと」という話題に「だいぶ前の話」としつつトークを展開。

     ゆう姫によると、一緒に歩いていた友人が歩きタバコをしてしまったようで、これを見かけた70代くらいの男性に、後ろから「路上でタバコ!」と怒鳴るように注意をされた。すると彼女は突然の出来事に驚くも、《怒鳴り声の恐怖がすごく嫌で、そのおじさんのところに行って“その怒り方はないんじゃないですか?”って怒り返したの》と、男性に詰め寄って言い返したのだという。



    ウーマン村本と交際中のゆう姫
     このエピソードに《えっ? 怒り返したの?》と、唖然とする共演者のヒコロヒー。MCを務める垣花正も《悪いのは松田さんのお友だちかもしれないけど……、(男性に)驚かされたというか、まあ言い方がショックというか……》と、場を収めるようにフォローするしかなかった。

     それでも《MAXの怒鳴り声で、あれはもはや暴力》と、思い出して怒りが込み上げていたのか、納得いかない様子のゆう姫だった。

    「大物2世タレントとしてバラエティー番組に進出した当初は、物怖じしない“タメ口”トークを繰り広げてはたびたびネットを炎上させることも。ウーマン村本との交際も周囲に反対されたと聞きますが、反発されると逆に燃え上がってしまうタイプだったみたいで(苦笑)」(芸能プロマネージャー

     社会風刺ネタを得意として、時に毒舌トークが炎上する『ウーマンラッシュアワー』村本大輔との熱愛が発覚したのが2020年末。『週刊女性』が都内の高級天ぷら店での熱々デートを目撃したのが、昨年5月のことだった。

     アメリカ・ニューヨーク進出を目論む村本と破局したとは聞かないが、『5時に夢中!』の“逆ギレ”話を聞いてしまうと、それこそ反発しあって喧嘩ばかりになりそうなもの。松田兄妹の“俺様気質”に、余計なお世話ながらそれぞれのパートナーとの関係に不安を覚えるがーー。

    “すれ違い”は“モラハラ”なのか
     芸能ジャーナリストの佐々木博之氏は「翔太さんがそうだとは言いませんが」と前置きしつつ、

    「芸能人夫婦の離婚原因として、よく“すれ違い”という曖昧な言葉が用いられてきましたが、高橋ジョージさんと三船美佳さんの離婚劇でも取り沙汰されたように、近年はそれが“モラハラだった”と明確にされることも多くなりました。逆に言うと、モラハラ表現が定着したことで、ちょっとした痴話喧嘩であっても大袈裟に捉えられかねないということ」

     どうやら翔太と梢の“すれ違い生活”を、“別居”や“不仲”と断じるのはまだ時期尚早のようだ。では、妹のゆう姫の言動に関してはどうか。

    「松田美由紀さんも気が強いとは聞きますし、そこはお母さん似の性格なのかも。3兄妹の末っ子でしかも女の子と、周りに甘やかされて育ったとも考えられますし、ちょっと幼い印象を受けますね。ただ、それがウケてコメンテーターにも起用されているわけですから、彼女の個性で強みとも言えます」

     ウーマン村本との関係はうまくいっている?

    「何かと過激発言で批判されては炎上する村本さんですが、それはあくまでも彼の芸。しっかりと物事を勉強していますし、対面して話をすると意外にも“ちゃんとした人”なんです(笑)。2人がうまく付き合えているのならば、ゆう姫さんの強気な性格も受け入れているでしょうし、むしろうまく手綱を握っていると思いますよ」

     どうしても世間を騒がせてしまうカリスマ性は父親譲りのようで。





    【松田翔太と秋元梢に“別居”報道、妹・ゆう姫は「歩きタバコ注意されて逆ギレ」の俺様気質に不安 #松田翔太  #秋元梢】の続きを読む


    俳優渡辺裕之さん死去、「ファイト一発!」のドリンク剤CMでも知られる/略歴


    俳優渡辺裕之さん死去、「ファイト一発!」のドリンク剤CMでも知られる/略歴
    …俳優渡辺裕之さんが今月3日に、神奈川県内の自宅で亡くなっていたことが5日、分かった。66歳だった。関係者によると、自宅の地下にあるトレーニングルーム…
    (出典:日刊スポーツ)


    渡辺 裕之(わたなべ ひろゆき、1955年12月9日 - 2022年5月3日)は、日本の俳優。茨城県水戸市出身。身長は176cm、体重は67kg。血液型はB型。所属事務所はユニコン株式会社。業務提携、株式会社ワイケーエージェント。妻は女優の原日出子。神奈川県在住。 3人兄姉の長男(弟1人、妹1人)。
    40キロバイト (5,042 語) - 2022年5月5日 (木) 09:13


    俳優渡辺裕之さんが今月3日に、神奈川県内の自宅で亡くなっていたことが5日、分かった。66歳だった。関係者によると、自宅の地下にあるトレーニングルームで倒れていたという。

    ◆渡辺裕之(わたなべ・ひろゆき)さん 本名同じ。1955年(昭30)、茨城・水戸市生まれ。拓大卒業後、CMモデルを経て映画「オン・ザ・ロード」(82年)でデビュー。「ファイト一発!」のドリンク剤CMでもおなじみだった。93年に女優原日出子と結婚。

    ◆主な相談窓口

    ・いのちの電話

    ナビダイヤル=0570・783・556(午前10時~午後10時)

    フリーダイヤル=0120・783・556(午後4時~同9時。毎月10日は午前8時~11日午前8時)

    ・日本いのちの電話連盟

    https://www.inochinodenwa.org/

    【俳優渡辺裕之さん死去、「ファイト一発!」のドリンク剤CMでも知られる/略歴   #渡辺裕之】の続きを読む


    成田凌 交際報道も「面識もない」と全否定…事務所回答との食い違いに「彼女ならショック」の声


    成田凌 交際報道も「面識もない」と全否定…事務所回答との食い違いに「彼女ならショック」の声
    …5月1日、女優の川津明日香(22)との熱愛が「文春オンライン」によって報じられた成田凌(28)。 お相手の川津といえば、’20年9月から放送された『仮面ライダ…
    (出典:女性自身)


    川津 明日香(かわづ あすか、2000年2月12日 - )は、日本の女性ファッションモデル、女優、グラビアモデルである。 東京都出身。アービングを経てエイジアプロモーション所属。 血液型はA型。 中学2年のときに東京・原宿で8社が列を作ってスカウトされた。 2014年に「ミスセブンティーン2014」
    30キロバイト (3,655 語) - 2022年4月27日 (水) 15:10


    5月1日、女優の川津明日香(22)との熱愛が「文春オンライン」によって報じられた成田凌(28)。

    お相手の川津といえば、’20年9月から放送された『仮面ライダーセイバー』(テレビ朝日系)のヒロイン役を演じ、現在放送中の『モトカレ←リトライ』(MBS)でも主演を演じている新進気鋭の若手女優だ。

    「文春オンライン」の記事によれば、2人は’20年頃に成田の遊び仲間を介して出会ったという。成田からアタックをしたというが、川津は『仮面ライダーセイバー』の映画を撮影中だったため一度は断ったことも。しかし成田の猛アタックは続き、今年2月頃から交際がスタートしたという。成田の自宅マンションに通う川津の姿もキャッチされている。

    そんななか、注目を集めているのは成田の直撃取材に対する受け答えだ。

    成田は「週刊文春」の記者の直撃取材に、川津との交際について「してないですよ」とキッパリ。さらに「遊び仲間に紹介されたのでは?」との問いにも、「いやいや。覚えてないですし、面識もないですね」と頑なに否定している。

    その一方で、成田の所属事務所は「プライベートに関しては本人に任せておりますが、親しくさせて頂いていると聞いております」と回答。川津の所属事務所も「プライベートに関しましては本人に任せております」と回答しており、どちらも否定していない。

    成田の所属事務所は「親しくさせて頂いていると聞いております」と回答も、当の本人は全否定。このような食い違いに、ネット上では“認めたらいいのに”との声が上がっている。

    《本当に付き合っているのなら、否定せずに、堂々と答えてもいいのに》

    《覚えてないし、面識ない…って言われたら彼女ならショックだよね》

    《別に好感がどうとかは思わないけど、普通に交際してるって言えば良いんじゃないか? まあ、川津さんへの影響とかも考慮しての事かもしれないけど特に本人達にダメージは無いと思うんだが》

    そんな成田だが、過去にも女性との関係をオープンにすることに消極的な態度をとっていた。

    「成田さんは’17年10月に、戸田恵梨香さん(33)との熱愛を『FRIDAY』にスクープされています。きっかけはあるアイドルを追いかけていた同誌のハリコミ車に、成田さんが運転する戸田さんの車が接触してしまったこと。警察が到着してからも、手際よく対応したのは戸田さんでした。一方の成田さんは受け答えもしどろもどろで、車内で身を隠すようにしていたといいます」(芸能関係者)

    否定することで、恋人を守るという成田なりの気遣いか、それとも――。

    【成田凌 交際報道も「面識もない」と全否定…事務所回答との食い違いに「彼女ならショック」の声 #成田凌  #川津明日香】の続きを読む


    俳優・成田凌(28)が「仮面ライダーセイバー」ヒロイン・川津明日香と「連日お泊り愛」 事務所も「親しくさせて頂いていると聞いております」と公認


    《スクープ撮》俳優・成田凌(28)が「仮面ライダーセイバー」ヒロイン・川津明日香と「連日お泊り愛」 事務所も「親しくさせて頂いていると聞いております」と公認
    …ーンにも挑戦しています」(ドラマ関係者) 多くのドラマに出演する人気俳優・成田凌が“イマカレ” そんな川津の“イマカレ”こそが人気俳優の成田だった。
    (出典:文春オンライン)


    広瀬すず、戸田恵梨香ら、数多くの有名女優たちと浮名を流してきた“令和のモテ男”はいま、2年越しの「本気の恋」の真っ最中だった。

    人気俳優の成田凌(28)が、女優の川津明日香(22)と真剣交際していることがわかった。



    「仮面ライダー」のヒロイン役で一躍脚光を浴びた川津
     川津は2020年9月から2021年9月まで放送の「仮面ライダーセイバー」(テレビ朝日系)のヒロイン・須藤芽依役で一躍脚光を浴びた若手女優だ。現在はグラビアアイドルとしても活躍している。

    「元々は『Seventeen』の専属モデルで、2016年に女優デビュー。『セイバー』では天真爛漫な編集者役を演じました。実生活では真面目な優等生タイプで、『セイバー』の撮影期間中は東映のスタジオ付近で女性マネージャーと寮生活をしていました。

     モデルや女優というとすぐにタクシーに乗りたがる人も多いのですが、彼女は電車移動も気にせず、スタッフへのちょっとした差し入れなどにも気をつかってくれる。今シーズンからは深夜ドラマ『モトカレ←リトライ』(MBS)でも主演をつとめ、元カレ役の鈴木仁とキスシーンにも挑戦しています」(ドラマ関係者)



    多くのドラマに出演する人気俳優・成田凌が“イマカレ”
     そんな川津の“イマカレ”こそが人気俳優の成田だった。

     成田といえばNHK朝の連続テレビ小説「わろてんか」(2017年~2018年)でヒロイン・北村てんの長男・隼也役を、「おちょやん」(2020年~2021年)では“ゲス不倫”の夫・一平役も務めた実力派だ。

     2022年1月期には土曜ドラマ「逃亡医F」(日本テレビ系)で主人公の天才脳外科医・藤木圭介役を演じたことでも記憶に新しい。



    業界きっての“プレイボーイ”と言われる成田凌
     プライベートではこれまで広瀬すずや戸田恵梨香との交際が報じられ、また「週刊文春」(2021年5月6日・13日号)では過去に交際経験のあった20代女性が「女の子を泊まらせるために予備の歯ブラシを大量に持っていた」「仲良くなると使い捨てから旅行用にランクアップするんです(笑)」とその「プレイボーイぶり」を明かしている。

     今回も成田の方からアプローチしたのだという。2人の共通の知人が明かす。

    「成田くんが川津さんと出会ったのは2020年頃。成田くんの遊び仲間がモデル友達を通じて紹介しました。成田くんは出会った当初から川津さんにゾッコンで、何度もアタックしてました。ただ、その時川津さんは『セイバー』の映画の撮影中だったため、『今はゴメン』と断っていたそうです。それでも成田くんの猛アプローチは続き、映画の公開後の今年2月ごろからようやく付き合いだしました」


    川津は成田の自宅から仕事に向かうことも…
     今年4月には、成田の自宅に出入りする川津の姿を取材班は頻繁に目撃した。

    「今では川津さんも成田くんにベタ惚れで、休日は外に遊びにいくこともなく成田くんが住む高級マンションで過ごしています。あの奔放な成田くんも今回はマジな様子で、女友達関係も“整理”したそうです」(同前)

     最近都内のマンションへ引っ越した川津だが、成田が留守の際も、夜に彼の部屋を訪問。朝方、成田の自宅から仕事に向かうこともあった。

     4月27日にも川津は成田の自宅へ。翌日、自宅マンションから出てきた成田を直撃した。



    直撃取材に対して成田の答えは…?
    ――成田さん、すみません。川津明日香さんとの交際について伺いたいのですが。

    「してないですよ」

    ――遊び仲間の方に紹介してもらったと聞いています。

    「いやいや。覚えてないですし、面識もないですね」

    ――昨日もご自宅まで来られていると思うのですが…?

    「いやいや、わかんないです」

    ――もう歯ブラシも置いてある仲ではないですか?

    「歯ブラシはないですよ(笑)」

     記者の質問を笑顔でかわす成田だったが、改めて成田の所属事務所に質問状を送ると、「プライベートに関しては本人に任せておりますが、親しくさせて頂いていると聞いております」と回答。また、川津の所属事務所も「プライベートに関しましては本人に任せております」と回答した。

     2年越しで走りだしたプレイボーイの“本気の恋“。2人の今後はどこに向かっていくのだろうか?


    鈴木 ひろあき/Webオリジナル(特集班)



    【俳優・成田凌(28)が「仮面ライダーセイバー」ヒロイン・川津明日香と「連日お泊り愛」 事務所も「親しくさせて頂いていると聞いております」と公認 #成田凌 #川津明日香】の続きを読む


    新田真剣佑VS「暴露系ユーチューバー」ガーシーついに法廷対決か


    新田真剣佑VS「暴露系ユーチューバー」ガーシーついに法廷対決か
    …芸能人の私生活を暴く“暴露系ユーチューバー”として人気を博している『ガーシーch』の東谷義和氏。そんな彼のターゲットであった俳優・新田真剣佑に600…
    (出典:FRIDAY)


    新田 真剣佑(あらた まっけんゆう、Mackenyu, 1996年〈平成8年〉11月16日 - )は、日本とアメリカの俳優。本名は前田 真剣佑(まえだ まっけんゆう)。旧芸名は真剣佑(まっけんゆう)。 父は千葉真一、弟は眞栄田郷敦、異母姉は真瀬樹里、叔父は矢吹二朗。
    35キロバイト (4,051 語) - 2022年4月10日 (日) 13:27


    芸能人の私生活を暴く“暴露系ユーチューバー”として人気を博している『ガーシーch』の東谷義和氏。そんな彼のターゲットであった俳優・新田真剣佑に6000万円もの借金があったことを4月21日発売の女性セブンが『芸能界暴露男ペテンの履歴書』と題して報じている。

    「ガーシーは登録者数100万人突破記念として真剣佑の私生活を暴露しました。そこでは東谷氏が紹介したSNSでの“ステルスマーケティング”(以下ステマ)の報酬は、事務所を通さずに現金で受け取っていた疑惑などを指摘していました。

    また、複数の女性に対する関係なども暴露したのです」(スポーツ紙記者)

    その暴露に対し真剣佑の所属事務所が真っ向から反論。雑誌の取材に応じた格好だ。記事によれば事務所は

    《東谷氏の発言には、明らかな虚偽や事実誤認、時系列の矛盾点が含まれ、脱税などの犯罪行為は本人も明確に否定しています》

    と回答。さらには、早急に法的措置を取ることも明言している。

    「法廷闘争となれば、それこそ今までガーシーの暴露を無視していたテレビやスポーツ紙まで食いつくでしょう。そうなれば、“死なばもろとも”と破れかぶれのガーシーと違い、真剣佑の方が痛手は大きいでしょうね」(ワイドショー関係者)

    実はその前哨戦となりそうな裁判が、意外な形でスタートするかもしれない。

    「東谷氏の主張を受けて、『NHK受信料を支払わない国民を守る党(NHK党)』の立花孝志党首が、俳優の綾野剛がドラマやCMに出演するのは不適切として、不買運動を呼び掛けていました。綾野といえば、未成年と関係があったのではと暴露されていました。

    しかし、綾野の所属事務所が弁護士を通じてNHK党側に『警告書』を内容証明で送付。それに対し立花代表は、その文章を公開した上で、『損害賠償金債務負存在確認訴訟』を綾野に対して起こすことを明言したのです」(スポーツ紙記者)

    東谷氏が直接関係しないところで始まろうとしている、“場外乱闘”とも言うべき裁判。だが、東谷氏が間接的にも証拠などを提供することがあれば、ネット上だけでなく法廷で綾野の私生活が暴露される可能性が出てくる。

    「裁判所に認められるかどうかはさておき、綾野や真剣佑の私生活が法廷で暴露されることになります。しかも、その資料は原則公開されますので、誰でも閲覧することができますからね。

    ドラマやCMに多数出演している彼らとしては、一部でも裁判所が“事実”と認めれば、それだけで痛手になるでしょう。そういう意味でも綾野や真剣佑にとっては、”絶対に負けられない戦い“になるでしょうね」(芸能プロ関係者)

    金銭的トラブルから暴露系ユーチューバーに転身したガーシー。次なる暴露は法廷に持ち込まれそうだ…。


    FRIDAYデジタル

    【新田真剣佑VS「暴露系ユーチューバー」ガーシーついに法廷対決か #新田真剣佑 #東谷義和 #ガーシーch】の続きを読む

    このページのトップヘ