アラフィフ生活のblog

今、話題のニュースや芸能、旅行、海外情報
今からでもできるボディメイク、美容、など
まとめています。

    カテゴリ:芸能関係 > 俳優


    竹内涼真&三吉彩花「乗り換えカップル」がついに結婚へ…⁉


    竹内涼真&三吉彩花「乗り換えカップル」がついに結婚へ…⁉
    …東京五輪の開会式の翌日である7月24日。都内にある「日本最高峰」を謳(うた)うトレーニングジムの裏口から、サングラスとマスクを着けた長身の男性が姿を…
    (出典:FRIDAY)


    竹内 涼真(たけうち りょうま、1993年(平成5年)4月26日 - )は、日本の俳優、モデル、タレント。 東京都出身。ホリプロ所属。雑誌オーディションを通じて2013年にデビュー。2014年に『仮面ライダードライブ』で主演を務めて、『ひよっこ』・『過保護のカホコ』などへの出演で注目された。 本名は竹内崚(たけうち
    40キロバイト (4,981 語) - 2021年7月11日 (日) 13:00


    東京五輪の開会式の翌日である7月24日。都内にある「日本最高峰」を謳(うた)うトレーニングジムの裏口から、サングラスとマスクを着けた長身の男性が姿を現した。俳優の竹内涼真(28)である。

    「竹内は春にはドラマ『君と世界が終わる日に』で主演を務め、『太陽は動かない』など、今年公開の映画2本でメインキャストを務めています。5~6月には初挑戦の舞台『17 AGAIN』の公演で全国を回っていました。’17年にドラマ『陸王』でブレイクして以降、テレビ、映画、舞台と幅広く活躍し続けています」(スポーツ紙芸能記者)

    いまもっとも勢いのある俳優といっても過言ではない。本誌がそんな竹内と女優・三吉彩花(25)との交際をスクープしたのは、昨年5月のこと。当時の竹内は約3年間交際し、同棲中だった女優・吉谷彩子(29)と結婚間近と思われていた。吉谷は、転職サイト『ビズリーチ』のCMでお馴染みの美女といえばおわかりだろう。しかし、竹内は吉谷を自宅マンションから追い出し、三吉と「乗り換え交際」していたことが明らかになったのだ。

    「竹内が同棲中だった吉谷に一方的に別れを告げ、マンションから追い出したと言われています。そして、すぐに三吉との半同棲を開始したのです。吉谷を追い出したのが新型コロナ禍が流行し始めた真っ最中だったこともあり、批判が集まりました」(前出・記者)

    しかし、竹内と三吉の二人は世間の逆風に抗(あらが)うように関係を深めていったようだ。本誌が交際を報じた際には、竹内が住むタワーマンションに三吉が通う「半同棲」状態だった。その後、今年の2月に本誌は自宅から家電や荷物を運び出す三吉の姿を確認している。半同棲から同棲へと着実に歩みを進めているということなのだろう。竹内の知人が語る。

    「竹内さんと三吉さんの交際はうまくいっていますよ。年下ながらサバサバした性格の三吉さんが竹内さんを尻に敷いているような関係ですが、竹内さんもそれで居心地がいいのだと思います。実は最近、竹内さんは三吉さんを連れて実家に何度も帰っているのです。両親にも彼女を紹介し、周囲には『もうすぐ結婚する』と話していると聞いています」

    交際から1年余りが経ち、いよいよ「ゴールイン」が近いようだ。

    冒頭のシーンに戻ろう。本誌はジムから出てきた竹内を直撃した。

    ――竹内さん、フライデーです。三吉さんとご結婚されるというのは本当ですか?

    「あのー、そういう事実はないですし、僕からは何も話せないので。せっかく来てもらったんですけど、すみません」

    そう言って竹内は自分の車に乗り込んだ。竹内は三吉との交際発覚時も本誌の直撃に「(交際は)してないですね」と答えていた。その後の成りゆきはご存じの通りだ。

    二人ともこれまで少なくない相手と浮き名を流してきたが、ここに来ての〝決断〟は、互いを運命の相手と確信したということだろう。お幸せに!

    FRIDAYデジタル

    【竹内涼真&三吉彩花「乗り換えカップル」がついに結婚へ…⁉ #竹内涼真 #三吉彩花】の続きを読む


    竹中直人「五輪開会式辞退」に芸能人は戦々恐々…過去の〝不謹慎ネタ狩り〟の動きが加速


    竹中直人「五輪開会式辞退」に芸能人は戦々恐々…過去の〝不謹慎ネタ狩り〟の動きが加速
     東京五輪開会式余波に、芸能界が震えあがっている。俳優・竹中直人(65)が開会式前日に、出演を辞退していたと週刊文春が報じた。理由は過去、障がい者を…
    (出典:東スポWeb)


    竹中 直人(たけなか なおと、1956年〈昭和31年〉3月20日 - )は、日本の俳優、声優、映画監督、タレント、コメディアン、歌手。 神奈川県横浜市金沢区出身。多摩美術大学美術学部デザイン科グラフィックデザイン専攻卒業。レディバード所属。多摩美術大学美術学部グラフィックデザイン学科客員教授。妻は
    90キロバイト (10,566 語) - 2021年7月18日 (日) 02:09


    東京五輪開会式余波に、芸能界が震えあがっている。俳優・竹中直人(65)が開会式前日に、出演を辞退していたと週刊文春が報じた。理由は過去、障がい者を揶揄するようなコントに出演していたためだ。いじめ自慢で音楽担当を辞任した小山田圭吾(52)、ユダヤ人大虐殺をネタにしたコントで演出担当を解任された小林賢太郎氏(48)に続いた形だ。〝過去の清算〟を求める圧力は強く、大物芸人たちも瀬戸際に追い込まれるかもしれない。

     23日の開会式が始まるまで、竹中は国歌を歌ったMISIA、歌舞伎を披露した市川海老蔵と並んで出演に〝当確〟が付いていた。ところがふたを開けると、どこにも姿はなかった。

     文春によると、竹中は真矢ミキとともに大工の棟梁役を務めるはずだった。21日の通しリハーサルにも出たが、前日22日になって辞退を申し出たのだという。

     問題となったのは1985年に発売したオリジナルビデオ「竹中直人の放送禁止テレビ」。そこで視覚障がい者が白杖を持って横断歩道を渡る様子を揶揄するコントなどに出演していたのだ。同日朝、小林氏が過去のコントで解任されたことを受けて、竹中も辞退を申し出たという。

     大会組織委員会の身辺調査の甘さばかりが目立つが、これにより芸能界の〝パンドラの箱〟を開けてしまった。「一番の問題はどれだけ昔の話だろうが、それがコントだろうが、許さないという風潮になってしまったということ。これが東京五輪だけで終わるわけはなく、今後はテレビにも波及するだろう。番組スポンサーが許すわけはないから」(広告代理店関係者)

     問題のビデオは版元が自主回収したと言われているが、ネット上には一部、映像が残っている。障がい者揶揄だけではなく、「お葬式クイズ」なるコントが行われるなど、とても今の時代に流せるものではない。いや30年以上前の当時でもアウトだ。

    「まず真っ先にピンチに陥っているのは、このビデオに出演していた久本雅美らでしょう。今回の騒動により、この封印されたはずの動画が拡散されている。当然、スポンサー企業の目にも入るはず。今後のテレビ出演に影響が出かねない」(テレビ関係者)

     他のビデオ出演者からすれば、竹中に開会式のオファーがあったばかりに過去が掘り起こされてしまった形だが、もはやこの流れは止められない。過去の不謹慎ネタが発覚するたびに、謝罪、降板などに追い込まれるだろう。

    「それこそ超大物芸人たちを筆頭に、多くの芸人たちが現在の価値観だと大問題な不謹慎ネタを過去に披露してきた。それが発掘されるたびに炎上し、責任問題に発展する可能性は大。そして誰もいなくなった…なんてことになってしまう」(前同)

     くしくも土田晃之はフジテレビ系「バイキングMORE」で小林氏解任ニュースを取り上げた時、小林氏のコントを否定しつつも「若手の時のネタなんて出されたら、今こんなテレビでしゃべってる場合じゃないよって話になる」と危惧していた。

     竹中の辞退発覚により、その流れは一気に加速。過去は変えられないだけに、隠したい経歴がある芸能人はバレないか、戦々恐々だ。

    東京スポーツ

    【竹中直人「五輪開会式辞退」に芸能人は戦々恐々…過去の〝不謹慎ネタ狩り〟の動きが加速 #竹中直人】の続きを読む


    コロナ感染 田中圭 20人超で深夜誕生日パーティー


    コロナ感染 田中圭 20人超で深夜誕生日パーティー〈写真入手〉
     7月20日に新型コロナウイルス感染を発表した俳優・田中圭(37)。7月18日に発熱したが、7月10日夜に、20人超が参加する田中の誕生日会が開かれ…
    (出典:文春オンライン)


    田中 (たなか けい、1984年〈昭和59年〉7月10日 - )は、日本の俳優。トライストーン・エンタテイメント所属。東京都江東区亀戸出身。 渋谷教育学園幕張高等学校卒業。 2003年、ドラマ『WATER BOYS』で山田孝之演じる主人公の親友・安田孝の役を務め、脇役ながら注目を集める。
    80キロバイト (10,976 語) - 2021年7月28日 (水) 11:11


    7月20日に新型コロナウイルス感染を発表した俳優・田中圭(37)。7月18日に発熱したが、7月10日夜に、20人超が参加する田中の誕生日会が開かれていたことが「週刊文春」の取材でわかった。

     開催場所は都内の田中の自宅マンションだ。知人が明かす。

    「会を主催したのは田中と同じ事務所の鈴之助さん(37)と、俳優・眞島秀和さん(44)。彼らがLINEで呼びかけたのです」

     そのLINEには

    〈7月10日 ぼくたち、わたしたちの田中圭が37歳の誕生日を迎えます〉

    〈ささやかではありますが毎年恒例の誕生日会を開きたいと思います〉

    〈本人には伝えていないのでサプライズ形式となります。なんで本人にはお口チャックでお願いします〉

     などと書かれている。

     当日は夜9時半ごろから入れ代わり立ち代わり、計20人超が集まり、パーティーは夜中まで続けられた。

     小誌は、その誕生日パーティー中の写真を入手。誕生日ケーキを持ってピースをする田中の周りに、男女がノーマスクで顔を寄せ合っていて、まさに“密”状態そのものだ。

    「案内状にはサプライズとありましたが、田中さんの部屋なのでホントのサプライズではないです。俳優の出席者は眞島さんや正名僕蔵さんら。ただ田中さん以外に感染者は出ておらず、田中さんも別の経路で感染したと聞いています」(参加者の一人)

     東京都にまん延防止等重点措置が敷かれる中で開かれた会について、田中と鈴之助、眞島、正名らの事務所に事実関係を聞いたが、揃って回答は無かった。

     参加者の一人、眞島は、報道を受けて所属事務所の公式ツイッターで「週刊文春で報道された件に関しましてこのような時期に、良識のない行動を取りましたことを深く反省しております。今後、自らの行動を律し、信頼回復に努めてまいります」と謝罪した。

     実は誕生日に集った面々の多くは、あの大人気ドラマの関係者だった――。

     参加者らに送られてきたLINEの案内状、田中が自撮りしたもう一枚の写真、参加者が明かす誕生日パーティー当日の様子など、詳しくは7月28日(水)16時配信の「週刊文春 電子版」及び7月29日(木)発売の「週刊文春」が報じている。

    「週刊文春」編集部/週刊文春 2021年8月5日号

    【コロナ感染 田中圭 20人超で深夜誕生日パーティー #田中圭】の続きを読む


    東出昌大に消えない不倫の余波…仕事のたびに「俺のせいでごめん」と謝罪


    東出昌大に消えない不倫の余波…仕事のたびに「俺のせいでごめん」と謝罪
    …「いまだに大きな仕事のオファーは、ほとんどきていないみたいです。騒動が落ち着きそうになると、すぐに新たな“燃料”が投下されて再炎上してしまうので………
    (出典:SmartFLASH)


    東出 昌大(ひがしで まさひろ、1988年〈昭和63年〉2月1日 - )は、日本の俳優、ファッションモデル。 埼玉県出身。ギグマネジメントジャパンを経て現在はユマニテ所属。 高校時代に第19回メンズノンノ専属モデルオーディションでグランプリを獲得しデビュー。高校卒業後は大学進学するも中退し、宝飾デ
    42キロバイト (5,587 語) - 2021年7月19日 (月) 14:44


    「いまだに大きな仕事のオファーは、ほとんどきていないみたいです。騒動が落ち着きそうになると、すぐに新たな“燃料”が投下されて再炎上してしまうので……。“完全復帰”までの道のりは、まだ長そうです」(テレビ局関係者)

    2020年1月に唐田えりか(23)との不倫が報じられた東出昌大(33)。同年8月には、杏(35)との離婚を発表。それから間もなく1年が経つが、今も厳しい状況に置かれていた。今年5月、『女性セブン』で養育費をめぐるトラブルが報じられたのだ。

     記事によると、東出からの養育費がいまだに支払われていないとのこと。さらに東出が提示した養育費の額は、子供1人につき月1万円。杏はその金額の低さよりも、「父親としての誠意が感じられない」とショックを受けているという。
     
     報道の結果、騒動は再燃。東出はなかなかトラブルを収束させられず、仕事にも大きな影響を及ぼしているようだ。

    「やはり地上波の連ドラや大作映画、大手企業のCMに復帰するのはまだ難しいと思います。さらに人気商売なので、次々と新たなライバルも出てきています。最近では東出さんがいたポジションに、同じモデル出身の宮沢氷魚さん(27)が起用されるケースも増えてきました」(前出・テレビ局関係者)

     今なお消えぬ不倫騒動の余波。そんななか、東出は地道な“営業活動”も行っていた。

    「東出さんは関わった作品の出演者や監督やスタッフに、今でも謝罪のメールやLINEを送り続けているんです。仕事のたびに、『作品の宣伝にあまり協力できなかった』と責任を感じているみたいで……。最近も、ある共演者に『俺のせいで……ごめんなさい』と謝罪の言葉を伝えていました」

     謝罪行脚が功を奏したのか、少しずつ手を差し伸べる人も出てきている。

    「彼のまわりには『海外でもう一度モデルでやってみない?』と、モデル転身を勧めている人もいます。もともと、パリコレの出演経験もありますからね。昨年も、『ヨウジヤマモト』21年春夏コレクションのモデルを担当していました。海外なら、今ほど騒がれることはないはずですからね。東出さんにとって、悪い話ではないかもしれません。


    ただ、それでも彼は『ちょっとずつでもいいから、俳優としての仕事をしていきたい』ともこぼしていました。最近では、単館系映画の話は少しずつきています。今はそうした仕事をしっかりとこなすことで、俳優としての再起の足がかりにしたいと考えているみたいです」(芸能プロダクション関係者)

    【東出昌大に消えない不倫の余波…仕事のたびに「俺のせいでごめん」と謝罪 #東出昌大】の続きを読む


    広瀬すずに迷惑行為!?  城田優“ナンパ未遂”が波紋「通報案件やぞ」「一般人がやったら完全に事案」


    城田 (しろた ゆう、スペイン語:Yu Shirota Fernández、1985年〈昭和60年〉12月26日 - )は、日本の俳優、タレント、歌手、シンガーソングライター。IMYのメンバー。 東京都出身。堀越高等学校 卒業。同級生に上戸彩、蒼井、山下智久らがいる。身長190cm、靴のサイズ29
    88キロバイト (11,128 語) - 2021年7月19日 (月) 09:55


    7月18日、俳優の城田優が自身のツイッターで近況を報告。しかしツイートの内容を巡って、ネット上で物議を醸しているようだ。

    同日の投稿にて、買い物帰りの一幕を振り返った城田。《同じスーパーで買い物してた方と偶然ずーっと同じ方面へ歩いていて『よし、次信号で引っ掛かったら挨拶してみよう』と思った次の瞬間左へ曲がってしまった笑》と切り出し、《ちょっとお話したかったなぁってな夏の夜》と意味深な発言をする。


    その後、城田が話しかけようとした相手が俳優の広瀬すずであることが発覚。城田は《最新情報です。このお方、普通に知り合いだったという奇跡。笑》と明かし、広瀬も同日に自身のツイッター上で《私だったという。。笑》と告白。翌日に城田は広瀬に対して、《気付けなくてごめんなさい笑》と謝罪していた。

    【広瀬すずに迷惑行為!?  城田優“ナンパ未遂”が波紋「通報案件やぞ」「一般人がやったら完全に事案」  # 城田優  #広瀬すず】の続きを読む

    このページのトップヘ