アラフィフ生活のblog

今、話題のニュースや芸能、旅行、海外情報
今からでもできるボディメイク、美容、など
まとめています。

    カテゴリ:芸能関係 > アイドル


    ジャニーズJr.佐々木大光、JKストーカーに刃物で脅されたあとブログで発していた“切実すぎるSOS”


    ジャニーズJr.佐々木大光、JKストーカーに刃物で脅されたあとブログで発していた“切実すぎるSOS”
    …「逮捕されたのは17歳の女子高生です。警察の調べに“彼のことしか考えられなくなった”と話しているそうです」(全国紙記者)  ジャニーズJr.のグルー…
    (出典:週刊女性PRIME)


    佐々木 大光(ささき たいこう、2002年5月20日 - )は、日本のアイドル、歌手、俳優。ジャニーズJr.内グループ7 MEN 侍のメンバー。 東京都出身。ジャニーズ事務所所属。 元ダンスをやっており、同じダンスコンテストに出ていた髙橋海人が『ザ少年倶楽部』に出演しているのをたまたま観て「俺も
    11キロバイト (1,148 語) - 2022年4月26日 (火) 13:08


    「逮捕されたのは17歳の女子高生です。警察の調べに“彼のことしか考えられなくなった”と話しているそうです」(全国紙記者)

     ジャニーズJr.のグループ『7 MEN 侍』(セブンメンさむらい)のメンバー・佐々木大光(たいこう)にストーカー行為をしていたとして5月18日、横浜市の女子高生が逮捕された。

     4月1日~5月8日、東京都渋谷区の路上で4回にわたり佐々木さんに付きまといをしたほか、「腕を掴んだり声をかけたりした」と報道されている。4月30日には、JR渋谷駅構内でカッターナイフを突きつけ脅迫。2021年4月から被害に遭っていた佐々木は今月に入り、渋谷署に被害届を提出していたという。

     2019年にはHey! Say! JUMPの中島裕翔へのつきまとい行為で逮捕者が出たり、関ジャニ∞の大倉忠義がブログで《執拗に追いかけてくる》《カバンの中にモノを入れられたり 突然手を繋がれたり》といった被害を告白したこともあった。

    「今も昔もジャニーズタレントをストーカーする暴走ファンはいました。なかでも特にJr.は送迎車がつくわけでもなく、電車移動も多いためファンに付きまとわれやすい。佐々木クンも同じ電車に乗られたそうですよ。

     彼が被害を訴えた渋谷署はレッスン場のあるジャニーズの社屋があったり、Jr.が出演する『ザ少年倶楽部』の収録が行われるNHKホールも近い。出待ちに遭いやすい場所ですね。つきまといをした女子高生は“路上で一目惚れした”と警察に話していたそうですが、のちに彼がジャニーズだということは知ったでしょう」(アイドル誌編集者)



    ブログに綴る「生きてくれてありがとう」
     約1年にわたっての被害かつ、刃物で脅迫されるという恐怖体験をした佐々木。突きつけられている間、「ごめんなさい。もう行かないから気にしなくていいよ。これで悩む必要なくなるね」と言われていたという。

     SNS上にはファンの心配の声が次々と投稿され、「大光大丈夫」というワードがトレンド入りすることに。ファンの女性に佐々木について聞いてみた。

    「『少年倶楽部』で見た高橋海人(King & Prince)のJr.時代をテレビで見て憧れたことがきっかけで履歴書を送りました。5歳のときにダンスを始めていて、ドラムも得意。自由奔放な振る舞いをすることから、“狂犬”の愛称で親しまれています」(佐々木のファン)

     ストーカー被害に遭っていたと報道されたあと、彼女が感じたこととは……。

    「彼が更新しているブログがあるのですが、毎度のように彼は《生きてくれてありがとう》と書いてくれるんです。辛い日々だったにも関わらず、ポジティブな言葉を発信してくれていたと思うと心が痛いです……。

     事件のあとも1週間何をしていたかを列挙する投稿していました。今見返すと、4月29日と5月1日の間の30日だけ、カッターで脅されたあの日のことだけ、何も書かれていなかったんです。SOSに気づいてあげられなかった。今はただ、生きててくれてありがとうという気持ちだけです」(同・ファン)

     佐々木とファンが笑って過ごせる日が早く訪れるといいのだが──。


    【ジャニーズJr.佐々木大光、JKストーカーに刃物で脅されたあとブログで発していた“切実すぎるSOS” #佐々木大光 #ジャニーズJr #7 MEN 侍】の続きを読む


    SixTONES森本慎太郎、ドラマ撮影中に鼻骨骨折 フジが謝罪「心よりお詫び」


    SixTONES森本慎太郎、ドラマ撮影中に鼻骨骨折 フジが謝罪「心よりお詫び」
     人気グループ・SixTONESの森本慎太郎が、フジテレビ系“水10”ドラマ『ナンバMG5』(毎週水曜 後10:00)の撮影で鼻骨を骨折したと、同局…
    (出典:オリコン)


    森本 慎太郎(もりもと しんたろう、1997年〈平成9年〉7月15日 - )は、日本の俳優、タレントであり、男性アイドルグループ・SixTONESのメンバーである 石川県金沢市生まれ、神奈川県横浜市出身。ジャニーズ事務所所属。 2006年、小学3年生の時にジャニー喜多川の目に留まりオーディション無し
    44キロバイト (5,089 語) - 2022年4月17日 (日) 17:35


    人気グループ・SixTONESの森本慎太郎が、フジテレビ系“水10”ドラマ『ナンバMG5』(毎週水曜 後10:00)の撮影で鼻骨を骨折したと、同局が6日、発表した。

    同局は「弊社で放送中のドラマ『ナンバMG5』の収録中に、出演者の森本慎太郎さんが負傷されました」とし、「5月5日(木)にアクションシーンを撮影していたところ、共演者の手が森本さんの鼻に当たり、病院で検査した結果、鼻骨を骨折していることが判明しました」と経緯を説明した。

     続けて「森本慎太郎さんに心よりお詫び申し上げます」と謝罪。「また、関係者の皆様にも深くお詫び申し上げます。今後の治療等につきましては誠意を持って対応してまいります」とした。

     「出演者が撮影中に負傷された事態を重く受け止め、二度とこのような事故が起きないよう、より一層、番組制作において安全対策に万全を期してまいります」とコメントしている。

    【SixTONES森本慎太郎、ドラマ撮影中に鼻骨骨折 フジが謝罪「心よりお詫び」 #ナンバMG5  #森本慎太郎】の続きを読む


    マリウス葉〝引退報道〟も現状報告なし セクゾファンがジャニーズ事務所の対応に「疑心暗鬼」


    マリウス葉〝引退報道〟も現状報告なし セクゾファンがジャニーズ事務所の対応に「疑心暗鬼」
     アイドルグループ「Sexy Zone」(セクゾ)のファンが、ジャニーズ事務所の対応に気をもんでいる。  セクゾでは、活動休止中のメンバー・マリウス…
    (出典:東スポWeb)


    マリウス マリウス よう、Marius Yo、2000年〈平成12年〉3月30日 - )は、日本の歌手、俳優、タレント。男性アイドルグループ・Sexy Zoneのメンバー。本名、 マリウスリウス 成龍 シュミッヒ。 ドイツのバーデン=ヴュルテンベルク州・ハイデルベルク出身。ジャニーズ事務所所属。
    24キロバイト (2,752 語) - 2022年3月25日 (金) 17:37


    アイドルグループ「Sexy Zone」(セクゾ)のファンが、ジャニーズ事務所の対応に気をもんでいる。

     セクゾでは、活動休止中のメンバー・マリウス葉が、先週発売の週刊誌に「芸能界を引退し事務所を退所する予定」と報じられた。

     テレビ局関係者は「マリウスはインスタアカウントの開設や、スペインでの副業がファンにバレ、非常にまずい状態。業界では心配の声も出ているが、事務所側は周囲に『大丈夫だ』と説明している」。

     とはいえ、マリウスの復帰を待っているセクゾファンが揺れていることは間違いない。本来ならば事務所からの公式コメントがほしいところだが、偶然にもここ数日はほかのメンバーに関する発表が相次いでいる。

     22日には都内でアルコール飲料のイベントが開催され、CMに出演する中島健人、菊池風磨が登場した。23日には、日本テレビ系「24時間テレビ45」のメインパーソナリティーを、ユーチューブチャンネル「ジャにのちゃんねる」のメンバー4人が務めると発表になった。そのうちの1人は菊池だ。

     また24日には、ジャニーズ事務所の公式サイトで、松島聡が新型コロナウイルスに感染したことを報告した。松島に症状は出ていないものの、出演中の舞台「こどもの一生」は28日の千秋楽までの中止が決定した。

     芸能プロ関係者は「さまざまな報道が出る中、あくまでもファンは事務所の正式発表にこだわっている。ただマリウスに関しては一切、現状報告がないので、ファンも疑心暗鬼になっていますよ」。

     いずれファンが待ち望んでいる報告がジャニーズからあるのか、それとも…。


    東京スポーツ

    【マリウス葉〝引退報道〟も現状報告なし セクゾファンがジャニーズ事務所の対応に「疑心暗鬼」 #マリウス葉 #Sexy Zone】の続きを読む


    山下美月、キュンとしてしまう男性明かす 田中みな実&弘中綾香&内田篤人がドン引き「ちょっと気持ち悪い」


    山下美月、キュンとしてしまう男性明かす 田中みな実&弘中綾香&内田篤人がドン引き「ちょっと気持ち悪い」
     お笑いコンビ・南海キャンディーズの山里亮太、フリーアナウンサーの田中みな実、テレビ朝日アナウンサーの弘中綾香がMCを務めるテレビ朝日系バラエティー…
    (出典:オリコン)


    山下 美月(やました みづき、1999年〈平成11年〉726日 - )は、日本のアイドル、女優、ファッションモデルであり、女性アイドルグループ・乃木坂46のメンバー、『CanCam』の専属モデルである。東京都出身。身長160 cm。血液型はO型。愛称は、づっきー、みづき、やま。
    43キロバイト (5,866 語) - 2022年3月18日 (金) 07:53


    お笑いコンビ・南海キャンディーズの山里亮太、フリーアナウンサーの田中みな実、テレビ朝日アナウンサーの弘中綾香がMCを務めるテレビ朝日系バラエティー『あざとくて何が悪いの?』(毎週土曜 後9:55)。19日の放送は昨年10月放送の特番『スポーツ選手だってあざとくて何が悪いの?』に出演し、「レギュラー放送にも出たい」と話していた内田篤人が登場。さらに、レギュラー放送初回(2020年10月)のミニドラマや、昨年放送された、あざと連ドラ第1弾で主演を務めた山下美月(乃木坂46)もゲスト出演する。

    有限実行のナイスガイ・内田。昨年の特番では、そんな内田の誠実な男前っぷりがうかがわれるあざとエピソードを『報道ステーション』スタッフから極秘入手し、暴露。今回も内田のあざとすぎる裏エピソードを、『報ステ』スタッフから入手。前回に続いて内田本人には内緒で、2本の新あざとエピソードを再現VTR化する。内田役に俳優・太田将熙、スタッフ&アスリート役に『Popteen』モデルの長谷川美月が扮し、『報ステ』スタッフを虜にした内田の行動を完全再現する。

     巧妙に仕組まれたドッキリ企画に、内田は「進行台本にはまったく違うことが書いてあった!」と困惑。そんな中、再現VTRを見たスタジオメンバーは、内田の全力あざとエピソードに手厳しいツッコミを入れつつも、メロメロに。田中も、最終的には「一緒に番組やりた~い」と、骨抜きにされてしまった。内田のジェントルマンすぎる気遣いが明かされるあざとエピソードとは。あわせて明らかになる、山下がMC陣&内田を魅了した本番前のあざとエピソードも必見だ。

     さらに、今回は山下がキュンとしてしまうあざとい男もVTRで完全再現。山下をキュンとさせる6タイプの男を八木勇征(FANTASTICS from EXILE TRIBE)が、山下役を『Popteen』モデルの古田愛理が演じる。すると、山下の危うすぎる恋愛観が明らかになり、スタジオは騒然。中でも、山下が「今一番言われたい言葉です」という一言を聞くと、田中は「これにキュンとするの?」と驚き。弘中も「怖い、怖い、怖い…」とおびえ、顔をしかめながらフリーズしてしまう。スマートにフォローしていた内田も、たまらず「ちょっと気持ち悪い(苦笑)」と、心の声を漏らしてしまうほどだった。

     一歩間違えたら危ないあざとさにキュンとしてしまう山下。4月から放送枠お引越しとなり(毎週日曜、後11:55 ※一部地域を除く)、他局の冠番組と放送時間が重なってしまうため、山下の出演は最後に…。貢献してくれた山下へMC陣から最後のメッセージ。実は、「『こんな男には気を付けろ』というポイントに疎い」と明かし、「先輩方にぜひポイントを教えていただきたい」という山下のお悩み相談にも、MC陣がガチ回答。MC陣からはリアルすぎる具体例&教えが飛び出し、山里も思わず「生々しくない(笑)? これ放送するの?」と戸惑った中身とは…。ピュアな山下のリアクションも注目だ。

    【山下美月、キュンとしてしまう男性明かす 田中みな実&弘中綾香&内田篤人がドン引き「ちょっと気持ち悪い」  #山下美月  #あざとくて何が悪いの?】の続きを読む


    Hey! Say! JUMP伊野尾慧 女性とまん防下の“深夜泥酔徘徊”で「非を認め反省」


    Hey! Say! JUMP伊野尾慧 女性とまん防下の“深夜泥酔徘徊”で「非を認め反省」
     ジャニーズ事務所の人気アイドルグループ「Hey! Say! JUMP」のメンバー・伊野尾慧(31)。伊野尾は2007年、Hey! Say! JUMPの一員としてデビ…
    (出典:文春オンライン)


    伊野尾 (いのお けい、1990年6月22日 - )は、日本のタレント、歌手、俳優であり、男性アイドルグループHey! Say! JUMPのメンバーの1人。 身長173cm。血液型A型。 埼玉県入間市出身。ジャニーズ事務所所属。 幼い子がテレビ番組で歌い踊る姿を見て「ボクも出てみたい」と思い、母
    31キロバイト (3,718 語) - 2022年3月10日 (木) 10:38


    ジャニーズ事務所の人気アイドルグループ「Hey! Say! JUMP」のメンバー・伊野尾慧(31)。伊野尾は2007年、Hey! Say! JUMPの一員としてデビューした。結成15年目を迎えたグループはこれまでの全シングル、アルバムがオリコンで初登場1位を獲得。「伊野尾はイジられキャラで、一歩引いている感じがファンに支持されている。一方、セクシー女優や2人の女子アナとの仲が報じられるなど"恋多き男"でもある」(芸能デスク)

    明治大学理工学部建築学科卒で、ジャニーズ事務所内でも“理系の知性派”として一目置かれているという伊野尾。現在、情報番組「めざましテレビ」(フジテレビ系)の木曜パーソナリティも務めており、主演ドラマ「准教授・高槻彰良の推察 シーズン2」(同)も放送中だ。

     3月6日の午後5時、文京区の人気焼肉店を訪れた伊野尾。個室で待っていたのは、黒髪のロングヘアに、髙梨沙羅を思わせる笑顔がまぶしいチャーミングな女性、A子さん。伊野尾は昨年末からこの女性に熱をあげているという。

     午後7時過ぎ、2人は店を後にするが、その後ろには別の女性の姿が。夏目三久似の黒髪ボブが似合うスレンダー美女・B子さんだ。「彼は以前、女子アナとお泊りを撮られたことを警戒して、外で食事をするときは、カモフラージュのために必ずグループで行動している」(伊野尾の知人)

    “芸能人御用達”の高級カラオケ店で深夜2時半頃まで過ごした3人はタクシーで店を後に。A子さんのマンション前に到着するも、伊野尾はタクシーへの乗り降りを繰り返す。マンションに入ろうとし、その度にA子さんに制止されているのだ。そのうち付近を陽気に走り回りだした伊野尾を見かねたA子さんは、伊野尾の手を引き、ひとりタクシーに乗せた。

    泥酔状態の伊野尾が辿り着いた先は…
     もはや泥酔状態の彼が辿り着いたのは、先ほど別れたB子さんの自宅マンション前だった。だがエントランスが開く様子はない。フラフラと近くのホテルへ。

    「マジ、めちゃめちゃ酔ってる。えっ、どこ? どこここ。ホテル?」

     響き渡る声で、複数の相手に電話をかけ続ける伊野尾。再びフラフラしながらホテルを後にした彼を待っていたのはB子さん。2人は手を握ると、B子さんのマンションに入っていったが……。

     結局、伊野尾が自宅に戻ったのは午前4時だった。

     伊野尾は2020年8月と今年1月の2度、新型コロナに感染。2度目の感染の際にはHey! Say! JUMPのコンサートが中止となり、ラジオでその話題が出るたびに「本当に申し訳ない」とファンに謝罪している。ジャニーズ事務所のコロナ感染拡大防止を支援する活動の一環として結成された「Twenty★Twenty」のメンバーにも名を連ねている。

     ジャニーズ事務所は、「週刊文春」の取材に対し、

    「本人の聴き取りを行ったところ、ご指摘の日時・場所において知人らと飲食等を共にしていたことが確認されました。本人は率直に非を認めて反省及び再発防止の意を表しておりますが、未だ感染状況が一進一退を続ける中であり、弊社としても、改めて、不要不急の行動を控える等、本人及び所属タレントに感染拡大防止のための取り組みを周知徹底して参ります」

     伊野尾が“求愛”するA子さんは一体何者なのか。また、B子さんのマンションを訪れた後の伊野尾の行動や、女性との関係を訊ねる「週刊文春」記者と伊野尾の一問一答、B子さんとの“手つなぎ”写真など、詳しくは3月16日(水)12時から配信中の「 週刊文春 電子版 」、及び3月17日(木)発売の「週刊文春」で、グラビア頁と併せて報じている。

    「週刊文春」編集部/週刊文春 2022年3月24日号

    【Hey! Say! JUMP伊野尾慧 女性とまん防下の“深夜泥酔徘徊”で「非を認め反省」 #伊野尾慧】の続きを読む

    このページのトップヘ