アラフィフ生活のblog

今、話題のニュースや芸能、旅行、海外情報
今からでもできるボディメイク、美容、など
まとめています。

    カテゴリ:芸能関係 > アイドル


    「事実無根であるということです」 モー娘。譜久村聖、“女性ファンとのつながり”ネット上の臆測をキッパリ否定


    「事実無根であるということです」 モー娘。譜久村聖、“女性ファンとのつながり”ネット上の臆測をキッパリ否定
    …ブログを更新。ネット上のうわさについて「まず一番に申し上げたいことは“事実無根”であるということです」と否定しています。  ネット上では以前から、譜久…
    (出典:ねとらぼ)


    譜久村 (ふくむら みずき、1996年10月30日 - )は、日本の歌手、アイドルであり、モーニング娘。の9期メンバー、9代目リーダーであり、ハロー!プロジェクトのリーダーである。愛称はふくちゃんなど。イメージカラーはホットピンク。 東京都出身。血液型O型。身長162cm。アップフロントプロモー
    31キロバイト (3,514 語) - 2021年4月17日 (土) 02:24


    アイドルグループ「モーニング娘。'21」のリーダー・譜久村聖さんが4月16日にブログを更新。ネット上のうわさについて「まず一番に申し上げたいことは“事実無根”であるということです」と否定しています。

    ネット上では以前から、譜久村さんと特定の女性ファンの間に“つながり”があるとするうわさが拡散。このうわさは根拠が著しく乏しかったため大きく広がることはありませんでしたが、譜久村さんは「ご存知の方もご存知でない方もいらっしゃると思いますが、 現在話題にあがっております話や噂について、疑念を晴らしたいと思います」と真摯(しんし)に説明することを選んだようです。

     このうわさを“事実無根”と否定した譜久村さんは、「昨今のコロナ禍の中、家族やメンバー、先生や会社の人以外との食事はおろか外出も一切しておりません」とファンとの私的交流など発生し得ない生活を送っていることを説明。以前からうわさの存在を認知していたそうで、「自分の好きな物の投稿でさえも誤解されるのが嫌で 書くことが出来なくなっている自分がいました。 怖いと思うことが増え、逆になぜ自分がこのような感情に成らなければならないんだ! と怒りもあります。何故このような事に巻き込まれているのか今とても混乱しています」と正直な思いをつづっています。

     ネット上の臆測というものは、当事者が否定しても完全に疑いが晴れるわけではないのが常ですが、譜久村さんは「今回の件は、前々から会社が注意認識していた事だったこと スケジュール的にも有り得ない点が多々あったことが幸いでした」とファンを安心させられることに胸をなでおろしている様子。

     「自分の行動言動には注意をしながら今まで活動してきました。私は禁止されているからではなく、自分のアイドルとしての理想に沿って活動しています」と自身の信念を強調。「今後、メンバー、後輩たち、誰にも今回のような悲しい思いをさせたくありません。どうぞよろしくお願いいたします」とモー娘。およびハロー!プロジェクトのリーダーとして、“ネット上の匿名での言動”をいま一度省みるように訴えています。最後には、「信じていてくださった皆さん、ありがとうございます。疑わず信じてくださった事が何より嬉しかったです」と多くのファンに感謝を伝えていました。

     また所属事務所のアップフロントプロモーションはオフィシャルサイトを通じて、「今回改めて調査を行い、すべて事実無根であるということを確認いたしました」とネット上のうわさを否定。「今回の事案を弊社としても重く受け止め、ファンクラブの会員規約に反するものとして該当者にはファンクラブ退会を通達いたします」と発表しました。今後はネット上の臆測の流布や誹謗(ひぼう)中傷に「警察や弁護士等と協議連動の上、関係各位含めてしかるべき対応を行っていきますし、場合によっては法的措置も辞さない体制で臨んでいきます」と対応を強化していくことを表明しています。


    ねとらぼ

    【「事実無根であるということです」 モー娘。譜久村聖、“女性ファンとのつながり”ネット上の臆測をキッパリ否定 #譜久村聖】の続きを読む


    Hey! Say! JUMP山田涼介が3年前語った「本音」に再注目 岡本圭人へ「言い訳は一切通用しない」


    Hey! Say! JUMP山田涼介が3年前語った「本音」に再注目 岡本圭人へ「言い訳は一切通用しない」
     ジャニーズ事務所のアイドルグループ「Hey! Say! JUMP」の岡本圭人さん(28)がグループ脱退と俳優業への注力を2021年4月5日に発表し…
    (出典:J-CASTニュース)


    山田 涼介(やまだ りょうすけ、1993年5月9日 - )は日本の歌手、俳優、タレント。男性アイドルグループ・Hey! Say! JUMPのメンバー。 東京都出身。ジャニーズ事務所所属。 小学生の時からサッカーを始め、プロのサッカー選手を目指してプロサッカー(Jリーグ)チームである湘南ベルマーレの
    27キロバイト (3,220 語) - 2021年3月17日 (水) 14:35


    ジャニーズ事務所のアイドルグループ「Hey! Say! JUMP」の岡本圭人さん(28)がグループ脱退と俳優業への注力を2021年4月5日に発表したことを受け、かつてメンバーが岡本さんに対し送った「メッセ―ジ」がファンの間で注目を集めている。

     岡本さんが演劇を学ぶため渡米する直前、18年7月に放送されたバラエティー番組で、山田涼介さんが「言い訳は一切通用しない」「仲良しこよしだけでやっていける世界ではない」と厳しい言葉を投げかけていたのだ。

    ■留学で「役者」への思い強く

     岡本さんは07年に「Hey! Say! JUMP」で歌手としてCDデビュー。11年にはテレビドラマ「3年B組金八先生ファイナル」(TBS系)の生徒役で俳優デビューを果たした。父はジャニーズ所属の俳優・岡本健一さんだ。

     17年には「Hey! Say! JUMP」の一員として初の「NHK紅白歌合戦」出場も果たしたが、翌18年9月からは、演劇を学ぶため2年間渡米。芸能活動を休止し、「Hey! Say! JUMP」も一人減った8人での活動となっていた。20年夏には通っていた演劇学校を卒業したが、その後もグループの活動には復帰せず。動向が注目されていた中、21年4月5日にはジャニーズ事務所の公式サイト上で、岡本さんが4月11日限りでグループを脱退することが伝えられた。

     発表によると、岡本さんは留学生活の中で「『役者』として歩んで行きたいという思いが強く」なったという。ジャニーズ事務所は「話し合いを重ねましたが、意志が固く、岡本の新たな挑戦に対し、メンバーは背中を押し、送り出すこととなりました」と説明している。

     岡本さんは「Hey! Say! JUMPには本当に感謝の気持ちと愛しかありません。今日まで僕の復帰と9人での活動を心待ちにしてくれていた皆さま、僕の自分勝手な理由で皆さんのことを驚かせてしまって、本当に申し訳ございません。今後、皆さまに僕の新しい夢、新しい道を応援していただけるように一生懸命頑張ります」などとコメントしている。

    「待っててよかったって思える存在になって帰って来ないと」
     岡本さん脱退を受け、ネット上のジャニーズファンの間で注目を集めているのが、岡本さんが米国留学する直前、18年7月28日に放送された冠バラエティー番組「いただきハイジャンプ」(フジテレビ系)でのワンシーンだ。

     そのシーンとは、メンバー9人が焚火を囲み「本音で語り合う」というもの。岡本さんの渡米が話題になると、メンバーの中島裕翔さんは「結構楽しみ、俺は。圭人が強くなって帰ってくるのが。もしこれを成し遂げた圭人が帰ってきたら、やべーなと思った」、髙木雄也さんは「2年ってものすごい長い時間だから。戻ってきたときにどれだけ努力していたかがわかる」と、ともに岡本さんの成長を期待するような言葉を告げた。

     一方、山田涼介さんが投げかけたのは「11年一緒にいるんだから、もう言い訳は一切通用しないから。ただの仲良しこよしだけでやっていける世界ではないからね」という厳しい言葉。真面目な表情でうなずく岡本さんを横目に、山田さんはこう続けた。

    「待っててよかったって思える存在になって帰って来ないと、その時間は意味のない時間になっちゃうし。俺らのせいでもあると思うから。(アメリカに)行かせたね。圭人一人の自分勝手じゃなくてHey! Say! JUMPの自分勝手だと思う」

     さらに薮宏太さんは「俺らが笑顔で頑張れよっていう決断に至ったんだから。大丈夫だよ」と、岡本さんを気遣うような言葉をかける。これを聞いて中島さんは涙し、岡本さんは「ありがとう」とだけ話した。

     今回の脱退発表を受け、ツイッター上のHey!Say!JUMPファンからは、この3年前のシーンが頭に浮かんだという声が続出。「辛い」「苦しい」「泣いた」などの思いが聞かれている。

    【Hey! Say! JUMP山田涼介が3年前語った「本音」に再注目 岡本圭人へ「言い訳は一切通用しない」 #山田涼介】の続きを読む


    STU48石田千穂が活動休止 最新シングルでセンター


    STU48石田千穂が活動休止 最新シングルでセンター
     アイドルグループ・STU48の石田千穂(19)が当面の間、活動を休止することが5日、分かった。同グループが発表した。この日までに石田からの活動休止…
    (出典:デイリースポーツ)


    石田 千穂(いしだ ちほ、2002年〈平成14年〉3月17日 - )は、日本のアイドルであり、女性アイドルグループ・STU48のメンバー。所属事務所はTWIN PLANET。 2017年 3月19日、 STU48第1期生オーディションの最終審査に合格(応募総数8,061人、最終合格者31人)。
    16キロバイト (1,788 語) - 2021年4月5日 (月) 09:10


    アイドルグループ・STU48の石田千穂(19)が当面の間、活動を休止することが5日、分かった。同グループが発表した。この日までに石田からの活動休止の申し入れを受理したという。活動休止となった石田は以下のコメントを発表した。

     「このたび、STU48の活動をしばらくお休みさせていただくことになりました。いつも支えてくださっているファンの皆さまやメンバー、スタッフの方々には、ご迷惑、ご心配をおかけして本当に申し訳ありません。今は心身ともに自分をしっかり休ませて、また皆さんの前で、元気いっぱいな姿をお見せできるように、この期間ゆっくり過ごしたいと思います。本当にごめんなさい。待っていてくださると嬉しいです」。

     石田は広島県出身の1期生。2月17日に発売された6枚目シングル「独り言で語るくらいなら」ではセンターに初抜てきされた。「STU48を知らない人にも知ってもらうきっかけになる、入口のような存在になれるように頑張ります」と意気込みを示していた。

    【STU48石田千穂が活動休止 最新シングルでセンター #石田千穂】の続きを読む


    岡本圭人 Hey!Say!JUMPを脱退 事務所は退所せず俳優業中心に活動


    岡本圭人 Hey!Say!JUMPを脱退 事務所は退所せず俳優業中心に活動
    …(/) Hey!Say!JUMPの岡本圭人(28)が、11日をもってグループを脱退することが5日、ジャニーズ事務所の公式サイトで発表された。退所はせ…
    (出典:スポニチアネックス)


    岡本 圭人(おかもと けいと、1993年4月1日 - )は、日本の歌手、タレント、俳優。Hey!Say!JUMPのメンバー(〜2021/4/11)東京都出身。ジャニーズ事務所所属。父は岡本健一。 2007年11月14日、Hey! Say! JUMPの「Ultra Music Power」でCDデビュー。
    10キロバイト (1,096 語) - 2021年4月5日 (月) 20:15


    Hey!Say!JUMPの岡本圭人(28)が、11日をもってグループを脱退することが5日、ジャニーズ事務所の公式サイトで発表された。退所はせずに、ジャニーズ所属のまま俳優業を中心に活動する。同事務所の俳優岡本健一(51)の長男。

     2018年9月から活動を休止し、米国の演劇学校に2年間留学。20年7月に卒業した。留学生活の中で、これから進む道について考えるようになり、役者として歩んでいきたいとの思いが強まった。話し合いを重ねたが本人の意思が固く、最後はメンバーが背中を押したという。

     岡本は「Hey!Say!JUMPには本当に感謝の気持ちと愛しかありません。今日まで僕の復帰と9人での活動を心待ちにしてくれていた皆さま、自分勝手な理由で驚かせてしまって本当に申し訳ございません」とコメントした。

     上智大に合格したものの仕事が多忙で退学した経験があり、活動休止発表時には「自分に甘いままではグループの力になることはできない」としていた。それだけにファンからは落胆の声も上がりそうだが、最後の置き土産も。11日に、グループの配信コンサートの最終日に出演。ファンクラブ会員のみ視聴可能なパートで9人組として最後のパフォーマンスを披露する。

    【岡本圭人 Hey!Say!JUMPを脱退 事務所は退所せず俳優業中心に活動 #岡本圭人】の続きを読む


    乃木坂46・金川紗耶、ラジオで“デート報道”謝罪「誠意と自覚をもって活動していきたい」


    乃木坂46・金川紗耶、ラジオで“デート報道”謝罪「誠意と自覚をもって活動していきたい」
     乃木坂46の金川紗耶(19)が2日、パーソナリティーを務めるラジオ『IMAREAL』内のコーナー「乃木坂46 金川紗耶のイマレコ!」(AIR-G’…
    (出典:オリコン)


    金川 紗耶(かながわ さや、2001年〈平成13年〉10月31日 - )は、日本のアイドル、ファッションモデルであり、女性アイドルグループ・乃木坂46のメンバー、『Ray』の専属モデルである。北海道札幌市出身。身長165 cm。血液型はO型。 2001年(平成13年)10月31日に生まれる。中学3
    16キロバイト (1,927 語) - 2021年4月1日 (木) 15:01


    乃木坂46の金川紗耶(19)が2日、パーソナリティーを務めるラジオ『IMAREAL』内のコーナー「乃木坂46 金川紗耶のイマレコ!」(AIR-G’/第1・第3金曜 後8:45)に出演。先日『文春オンライン』で報じられた“デート報道”について謝罪した。番組冒頭で金川は「先日報道された件に関しまして、本来ならば乃木坂46の活動に集中すべき時に、軽率な行動をとってしまい、本当に申し訳ありませんでした。いつもこの番組を聞いてくださっている皆さん、そしていつも支えてくださっている番組のスタッフの皆さんにもご心配をおかけしてしまい、本当に申し訳ありません」と謝罪。

     続けて「この番組は私にとって、とっても、とっても大事な場所です。またこの放送の機会をいただけたことに、本当に感謝しております。そして、私はこれからもこの番組を通して皆さまに元気を届けていきたいです」と語り、「不快に思われる方もいらっしゃると思いますが、元気と笑顔で頑張らせてほしいです。本当に申し訳ありませんでした」と重ねて謝罪した。

     一呼吸を置き、「通常の番組の企画にいく前に、私にとって大事な1曲を流させてください」と切り出すと、「今の私にはこの曲を歌う資格はないかもしれません。いつか皆さまの信頼を取り戻せる日が来るまで私、金川紗耶は、誠意と自覚をもって活動していきたいと思います」と声を震わせながら絞り出し、乃木坂46・4期生の楽曲「4番目の光」を流した。

     金川は3月26日に『文春オンライン』で、ジャニーズJr.の林蓮音(はやし・れん/20)と今月中旬にデートしたと報じられた。翌27日には自身のブログで「本来ならば乃木坂46の活動に集中すべき時に、軽率な行動をとってしまい、申し訳ありませんでした。ファンの皆様、いつも温かく笑顔でお話してくださったり、応援してるよって言ってくださったり、本当にファンの皆様に助けていただいたことも多いのに、本当に申し訳ありません」と謝罪した。

    【乃木坂46・金川紗耶、ラジオで“デート報道”謝罪「誠意と自覚をもって活動していきたい」 #金川紗耶】の続きを読む

    このページのトップヘ