アラフィフ生活のblog

今、話題のニュースや芸能、旅行、海外情報
今からでもできるボディメイク、美容、など
まとめています。

    カテゴリ:TV > バラエティー


    『ドッキリGP』猫をもてあそぶ企画に愛好家が大激怒!「動物虐待でしょ?」


    芸能人が本気で考えた!ドッキリさせちゃうぞGP』(げいのうじんほんきかんえた!ドッキリさせちゃうぞグランプリ)のタイトルの不定期放送を経て、レギュラー放送に昇格した。 本番組は番組側が考える従来のドッキリ番組ではなく、今までになかっドッキリ芸能人が本気で考え芸能人を引っかける新しいドッキリ番組である。
    33キロバイト (4,282 語) - 2021年2月13日 (土) 11:11



    (出典 i.fod.fujitv.co.jp)


    2月13日放送の『芸能人が本気で考えた! ドッキリGP』(フジテレビ系)で行われた企画が、熱狂的な愛猫家の怒りを買ってしまった。

    問題の企画は、オープニングで放送された「猫に小判」ドッキリ。猫はハムスターの滑車のようなホイールの中をひた走り、走った分だけ飼い主が賞金を獲得できる仕組みだ。途中にはエサやおもちゃといった誘惑が仕掛けられており、猫がそちらに構い始めると失格というルールが。飼い主は猫用のレーザーポインターをホイールの内輪に当て、誘導することで猫を走らせていく。

    参加した猫たちはホイールに入ると、レーザーポインターが示す点を追うように走り始める。走れば走るほど賞金は伸びていくのだが、大人気キャットフード『CIAOちゅ~る』が横に置かれると、そちらに興味を惹かれる猫も出てきてしまう。

    ホイールから出た猫は、エサに食いついて満足したのか、そのまま飽きてしまってチャレンジ失敗に。エサの誘惑に耐えた猫も、第2トラップのネズミ型おもちゃにそそられ、途中で走りをやめてしまう猫が続出してしまった。


    猫ホイールGP🏁

    ニャンコたちはロケ前のセッティング中、
    機材に興味津々☺️✨めちゃめちゃ可愛かったです〜💕

    Twitter担当的に…
    ロケ中にふと後ろを向いたら、右手でトランシーバーを持って指示を飛ばしながら、左手でニャンコを撫でている男性ベテランスタッフ(真顔)がいたのが少しツボでした🤣 pic.twitter.com/qNSjjzc3VT

    — ドッキリGP【公式】 (@dokkirigp_cx) February 13, 2021

    まるで動物虐待ドッキリ?

    スタジオは、かわいらしい猫を笑いながら見ていたが、猫たちは走ったりエサを見つけたりと忙しそう。中には、何をすればいいか困惑したように目を丸め、固まる猫も出てしまっている。そして、こうした光景は、「猫がかわいそう」「人間のおもちゃにされている」との声を呼び起こすことに。SNSには


    《猫にレーザーポインター使うってホントに猫好きなの? これ動物虐待でしょ?》
    《犬とか猫とか ドッキリじゃないよね? ネタがないなら番組をやめればいいのに》
    《ドッキリGPの猫を無理矢理走らせて賞金を得る企画は、何がドッキリか分からんし喜々として猫を走らせている飼い主は愛猫家じゃ無いな》
    《やっと猫の企画終わった 二度とやってほしくない》
    《猫のこれはドッキリではないよねー。おもしろくない》
    《そんなにお金が欲しいなら猫を回すのに乗せるのではなく自分でそのクルクルに乗って回れよ》

    など、怒りの声が殺到することになった。

    猫愛好家の熱意をあまり舐めない方がいいだろう。


    【『ドッキリGP』猫をもてあそぶ企画に愛好家が大激怒!「動物虐待でしょ?」 #ドッキリGP】の続きを読む


    人気クイズ番組「99人の壁」、100人集められずエキストラで穴埋め…BPOが「違反」意見


    番組欄、等においては『クイズ99人の壁』または単に『99人の壁』のみと記載されることがある。なお、番組自体テレビCM、クイズが出題される直前際にもMCを務める佐藤により「クイズ99人の壁」と呼称されている。 一般人・著名を含む100人の参加者中から選ばれた1名
    95キロバイト (10,564 語) - 2021年1月18日 (月) 13:35



    (出典 disneyplus.disney.co.jp)


    フジテレビのクイズ番組「超逆境クイズバトル!!99人の壁」で、クイズに解答しないよう指示されたエキストラを入れて数合わせをしていた問題について、放送倫理・番組向上機構(BPO)の放送倫理検証委員会(委員長=神田安積あさか弁護士)は18日、放送倫理違反があったとする意見書を公表した。
    対象は、レギュラー放送の初回だった2018年10月20日から19年10月26日までの25回の放送。番組は、得意分野のクイズで全問正解して賞金100万円獲得を目指すチャレンジャー1人と、それを阻む99人が早押しで競う内容だが、実際には100人を集められず、最も多い回で28人、延べ406人のエキストラを参加させていた。
    意見書では、「『1人対99人』というコンセプトを信頼した多くの視聴者との約束を裏切った」と指摘。また、エキストラにクイズの解答権がないことを総責任者が知らなかったことなどから、「制作過程が適正に保たれていなかった」とも認定した。

    【人気クイズ番組「99人の壁」、100人集められずエキストラで穴埋め…BPOが「違反」意見 #99人の壁】の続きを読む


    「王様のブランチ」炎上! 「悪趣味」「いじりじゃなくイジメ」…渡部めぐる演出に批判


    新山千春、新山小春などが出演。 別冊!王様のブランチ 真夏のブランチ特別版 谷原章介横浜グルメ旅 2014年8月16日午後に放送。谷原・鈴木・パンサー、ブランチリポーター(福井・青木・竹内・太田・英里子)が出演。 王様のコラボブランチ超限定!神アイテム誕生スペシャル 2014年9月27日
    97キロバイト (12,362 語) - 2021年1月4日 (月) 06:50



    (出典 geitopi.com)


    「さすがにこんな陰湿ないじめのような演出はしないだろう。フェイクだろうと思っていましたが…」

     「王様のブランチ」(TBS系)が炎上している。

     年内最後の放送となった26日のエンディングでのこと。MCの佐藤栞里らが、「よいお年を~」と笑顔で手を振る中、CGで色とりどりの風船が上空に舞い上がったが、そのうちのひとつの風船に渡部建とみられる顔が浮き上がり、その後、その風船だけが割れたのである。

     「これにはロンドンブーツ1号2号の田村淳も「演出の意図がわからない」「理解に苦しむ」と苦言を呈しました。さすがに「悪趣味」「いじりじゃなくイジメ」などの批判の声があがっています」(前出・スポーツ紙記者)

     渡部というとこの番組のMCだったが、6月に発覚した多目的トイレでの不倫騒動で活動自粛中。番組の公式サイトには渡部の名前はすでになく、12月には一部スポーツ紙が番組降板を報じているが、番組からの正式発表はいまだない。

     「渡部さんへの決別という意味合いもあったのかもしれませんが、それにしてもえげつない演出」(前出・スポーツ紙記者)

     番組は「よいお年」を迎えらるか!? (zakzak編集部)

    【「王様のブランチ」炎上! 「悪趣味」「いじりじゃなくイジメ」…渡部めぐる演出に批判 #王様のブランチ】の続きを読む


    料理人版M-1「DRAGON CHEF」が来夏開催 優勝賞金1000万


    山里 亮太(やまさと りょうた、1977年(昭和52年)4月14日 - )は、日本のお笑いタレント、司会者、声優、ナレーター、ラジオパーソナリティ。お笑いコンビ南海キャンディーズのツッコミ担当。愛称および別名義は「山ちゃん(やまちゃん)」、過去の別名義は「山里
    56キロバイト (8,152 語) - 2020年12月8日 (火) 12:37



    (出典 i.ytimg.com)



    吉本興業とABCテレビがタッグを組み、“料理人のM-1グランプリ”となる「DRAGON CHEF 2021」が開催されることが12日、発表された。優勝賞金はM-1と同じ1000万円。全国各地の予選を勝ち抜いた若き料理人が、来夏の決勝大会までフードバトルを繰り広げる。

     応募資格は40歳未満(来年7月31日時点)の料理人。今月13日から出場者の募集を開始し、47都道府県で予選が行われる。エントリー課題は「地元の食材を使ったビールに合う一皿」。和食・洋食・中華料理などのジャンルを問わず、料理人のオリジナル料理を募集し、レシピの独創性や基礎的な調理技術のほか、料理人の熱い思いやキャラクターなども審査に加味されるという。

     各都道府県選出の47人に実行委員会推薦の数人を加えた約50人でエリア予選(2月末~3月中旬)が行われ、サバイバルラウンド(3月末~5月)を経て、夏の決勝ラウンドが開催される予定。

     日本全国から集結する若き料理人たちを見守り、次世代スター料理人が誕生するまでの案内役として、南海キャンディーズの山里亮太が番組MCを担当する。詳細は公式サイトで発表される。



    12/13 05:01

    デイリースポーツ




    【料理人版M-1「DRAGON CHEF」が来夏開催 優勝賞金1000万 #DRAGON CHEF】の続きを読む


    世界まる見え!テレビ特捜部』(せかいまるみえ!テレビとくそうぶ、英称: WORLD GREAT TV)は、1990年7月9日から日本テレビ系列で、毎週月曜日の20:00 - 21:00(JST)に放送されているドキュメンタリーバラエティ番組。通称「まる見え」。 2009年10月4日から2013年3月31日までは毎週日曜日の12:45
    63キロバイト (8,458 語) - 2020年12月7日 (月) 13:11



    (出典 livedoor.blogimg.jp)


    7日放送の『世界まる見え!テレビ特捜部』(日本テレビ系)で、ネット恋愛のウソを暴くアメリカの番組について取り上げている際の、バイきんぐ・小峠英二を中心とした出演者たちのやりとりが、物議を醸しているという。
    2年半前にネットである女性と知り合ったが、メッセージのやり取りを重ねているものの、会ってくれないという男性。アメリカの番組では女性が本当に実在するか調査し、会うことに成功。
    女性はSNSの写真でも、鼻の穴の中を仕切っている鼻中隔にピアスを通す「セプタムピアス」をつけており、男性と会うことになった際も、ピアスを着用していたのだが、この女性に対し、ゲスト出演していた小峠は「一番最初会う時は外しておいた方がいいですよね、あの鼻輪」と鼻のピアスを“鼻輪”と表現し、「一発目あれ強烈すぎないですか?」と疑問を呈した。
    これに司会の所ジョージは「分からないよ、形見とかね」「お母さんの形見とかね、そういう話があるのかも知れないし」とフォロー。
    さらに、スペシャルパネラーのビートたけしが「なんで鼻輪なんかするかな」と苦言を呈すると、ゲスト出演していたタレントのゆきぽよが「おしゃれなんじゃないですか?」と反論。これに所は「顔立ちのいい人がやるといいんだよ、素敵なんだよ」と女性を揶揄し、さらに小峠も「顔立ちはいいけど、あの子体型が……。まんまあの子、体型が合ってるんだよね」と牛の鼻輪を彷彿させるようなポーズをし、ゆきぽよから「ひどい、最低!」というツッコミを受けていたという。
    この一連のやり取りに、視聴者からは「VTRの趣旨と全く関係ない体型のこと言い出すって、コンプラ以前の問題だよね」「ファッションも個性も分からない人が浅い知識で侮辱してこっちまで恥ずかしい」「そう思ったんだとしてもそういう事をわざわざ言わない世の中になってほしい」などの苦言が集まっており、唐突に始まった女性へのイジりに、不快感を訴える声が多く聞かれたと「リアルライブ」が報じている。 【ひどい、最低…『世界まる見え』で女性の体型イジリ、「コンプラ以前の問題」か #世界まる見え!テレビ特捜部】の続きを読む

    このページのトップヘ