アラフィフ生活のblog

今、話題のニュースや芸能、旅行、海外情報
今からでもできるボディメイク、美容、など
まとめています。

    カテゴリ:TV > ドラマ


    『ボイスII』増田貴久に危機が迫る “白塗りの男”の共犯者の女との直接対決の行方は?


    『ボイスII』増田貴久に危機が迫る “白塗りの男”の共犯者の女との直接対決の行方は?
     日本テレビ系土曜ドラマ『ボイスII 110緊急指令室』より、第2話の場面写真が公開された。  本作は、2019年7月に放送された『ボイス 110緊…
    (出典:リアルサウンド)


    2019年7月期に日本テレビにおいて、『ボイス 110緊急指令室』(ボイス 110きんきゅうしれいしつ)のタイトルでリメイクの上、放送された。主演は唐沢寿明。ヒロインは真木よう子。 2021年7月期には日本テレビにおいて上記の日本版リメイクの続編となる『ボイスII 110緊急指令室』(ボイス ツー
    65キロバイト (8,271 語) - 2021年7月12日 (月) 02:29


    日本テレビ系土曜ドラマ『ボイスII 110緊急指令室』より、第2話の場面写真が公開された。

    本作は、2019年7月に放送された『ボイス 110緊急指令室』の2年ぶりの続編。勘と行動力で突き進む情熱的な敏腕刑事で、猟奇殺人犯に妻を殺され犯人への復讐に燃えた男・樋口彰吾を演じた唐沢寿明と、特殊能力を生かし、事件の鍵を“声”と“音”で紐解く緊急指令室の室長でボイスプロファイラー(声紋分析官)の橘ひかり役の真木よう子、警察官・石川透役の増田貴久が前作に引き続き出演する。

     公開された場面写真では、最凶最悪の真犯人“白塗りの男”の共犯者である二ノ宮純名(片山友希)が透の頭を抱えるシーンが切り取られている。写真からは激しい戦いの跡が伺える。

    リアルサウンド編集部




    BURN を NEWS を 応援💜💛💚
    @RT81806180

    これどんな状況⁉️近い、近い!透ちゃん、どこに手おいてるの!#透ちゃん #増田貴久 #ボイス2 『ボイスII』増田貴久に危機が迫る “白塗りの男”の共犯者の女との直接対決の行方は? @realsound_mさんから https://t.co/14XoaxmVPj

    2021-07-14 06:38:59

    (出典 @RT81806180)

    CinemaFeed
    @cinemafeed_app

    『ボイスII』増田貴久に危機が迫る “白塗りの男”の共犯者の女との直接対決の行方は?https://t.co/BlYwpJMepk @cinemafeed_appより

    2021-07-14 06:01:43

    (出典 @cinemafeed_app)



    『古畑任三郎』が「キムタクで復活」…衝撃すぎる情報の深層


    『古畑任三郎』が「キムタクで復活」…衝撃すぎる情報の深層
    …「名優・田村正和(享年77)の訃報を受けて、フジテレビが水面下で『古畑任三郎』復活プロジェクトを始動させたと聞いています。本来ならば田村さんが存命中…
    (出典:FRIDAY)


    る。後継番組である『とんねるずのみなさんのおかげでした』では、1999年1月3日の正月スペシャル「古畑任三郎 vs SMAP」放送に合わせてパロディ「新畑任三郎 vs 野猿」も製作された。 「古畑三郎(ふるはたけ たくさぶろう)」 『SMAP×SMAP』のコント。第17回(第2シーズン)・第26回
    94キロバイト (12,806 語) - 2021年7月1日 (木) 12:17


    「名優・田村正和(享年77)の訃報を受けて、フジテレビが水面下で『古畑任三郎』復活プロジェクトを始動させたと聞いています。本来ならば田村さんが存命中になんとか形にしたかったが、それは叶わなかった。この作品には根強いファンも多いことから、関係者に十分理解が得られたうえで続編の制作に入れるように、フジが慎重に作業を始めた段階だそうです」(フジテレビ番組制作会社幹部)

    いま、”ポスト古畑”の最有力候補として名前が挙がっているのが、木村拓哉(48)だという。一部のドラマ関係者の間では知られた話だが、木村にとって田村は俳優として“恩師”とも呼ぶべき存在だった。木村は『古畑~』に過去、二回出演している。後にも先にも田村との共演はこの二回のみなのだが・・・・・・。

    「’96年1月に放送された『古畑~』シーズン2の第4話『赤か、青か』に爆弾魔として木村は出演した。この回は、田村さん演じる古畑警部補が木村の頬をいきなりパチーンと平手打ちする神回でもあるんです。後にも先にも古畑が犯人に対して手を上げたのは木村が最初で最後だったんです。後でわかったんですが、このシーンは田村の完全なアドリブだったそうです」(ドラマ制作関係者)

    木村が二回目の出演を果たしたのはSP回となった『古畑任三郎vsSMAP』(”99年1月3日OA)。世帯視聴率32%越えを記録した伝説の放送回だ。このわずか二回の共演で木村は田村から俳優としての矜持を学んだのだと言う。

    「田村から台本は収録前に完璧に覚える。そして基本、NGは出さない。ドラマの主役は座長と同じで、その座長の姿勢で、ドラマ全体の雰囲気が決まってしまう。節度ある緊張感が必要だと教えられたそうです」(同前)

    実際に木村はドラマや映画の収録現場に台本を持ち込まない事で知られている。

    「『HERO』(フジ系)や『BG~身辺警護人~』(テレ朝系)、『グランメゾン東京』(フジ系)などの収録現場でも木村はNGを出さない。さらに台本を開いたところを誰も見たことがないばかりか、相手の台詞まで完璧に憶えていたと言う都市伝説まで飛び交っているんです。まさに田村さんの精神を引き継いでいると言っても過言では無いのかもしれません」(大手芸能プロ幹部)

    木村も田村との共演がよほど印象的だったのだろう。その後、自身のレギュラー番組『SMAP×SMAP』(フジテレビ系)で、『古畑~』のパロディである“古畑拓三郎”のコント企画を自ら提案。番組内の人気コンテンツの一つに昇華させた。

    「もちろん木村は田村の許可を取っていたそうですが、ネタとして周囲には『田村さんにはショナイ(内緒)』と漏らしていたそうです」(番組制作関係者)

    ドラマ『古畑任三郎』の脚本を手掛ける三谷幸喜(59)も条件付きで、“復活プロジェクト”には前向きな姿勢を見せていると言う。

    「過去、ドラマ『鬼平犯科帳』も主役の長谷川平蔵を、八代目松本幸四郎(後の初代松本白鸚)、丹波哲郎、萬屋錦之介、二代目中村吉右衛門らが演じ繋いできました。だから『古畑任三郎』の続編にも理解を示しているんです。ただ一つ、古畑役には誰もが納得する役者を起用するという条件がついたそうです。木村に対して否定はしなかったと聞いています」(前出・関係者)

    気になるのは、当の木村のリアクションだ。制作サイドのみで盛り上がっても本人にやる気が無ければ意味がないからだ。

    「正式なオファーはまだだと聞いています。でも、打診があれば断る理由はないと思います。おそらく撮影が始まるとしても再来年以降でしょう。ちょうど今年から来年にかけては海外国際ドラマ『THE SWARM』(来年世界同時放送、配信予定)への出演やドラマ『BG』などの収録に追われています。さらに幸運なのは脚本家の三谷も、来年放送のNHK大河ドラマ『鎌倉殿の13人』の脚本に追われて手が回らない。再来年ならちょうどタイミングが良いわけです」(前出・関係者)

    ほかにもキャストで重要なポイントがある。古畑警部補の女房役・今泉慎太郎巡査役にはどんなキャスティング案が浮上しているのか? 一連のシリーズでは俳優・西村まさ彦(60)の当たり役として知られている。

    「現在、有力視されているのが『アンジャッシュ』の児嶋一哉(48)です。キャラクターがピッタリだし、本人の演技も上手い。ジャニーズからと言う声もあるようですが、ここは制作陣に踏ん張ってもらうしかない」(前出・芸能プロ幹部)

    キムタク版『古畑任三郎』が実現すれば、もはや高視聴率は約束されたと断言してもいいだろう。

    FRIDAYデジタル

    【『古畑任三郎』が「キムタクで復活」…衝撃すぎる情報の深層 #古畑任三郎 #木村拓哉】の続きを読む


    戸田恵梨香、永野芽郁らキャストが“通常点検”で勢ぞろい 『ハコヅメ』新場面写真公開


    戸田恵梨香、永野芽郁らキャストが“通常点検”で勢ぞろい 『ハコヅメ』新場面写真公開
     7月7日より日本テレビ系で放送がスタートする戸田恵梨香と永野芽郁のW主演水曜ドラマ『ハコヅメ~たたかう!交番女子~』より、新たな場面写真が公開され…
    (出典:リアルサウンド)


    ハコヅメ交番女子の逆襲〜』(ハコヅメ こうばんじょしのぎゃくしゅう)は、泰三子による日本の漫画作品。 『モーニング』(講談社)にて、2017年52号から連載中。また、講談社のウェブコミック配信サイト「コミックDAYS」でも2018年4月から配信されている。架空の町にある岡島県警町山警察署の交番
    62キロバイト (9,309 語) - 2021年6月30日 (水) 14:15


    7月7日より日本テレビ系で放送がスタートする戸田恵梨香と永野芽郁のW主演水曜ドラマ『ハコヅメ~たたかう!交番女子~』より、新たな場面写真が公開された。

    本作は、講談社『モーニング』で連載中、シリーズ累計発行部数200万部を突破した、元警察官の著者・泰三子による漫画『ハコヅメ~交番女子の逆襲~』をドラマ化する“やけにリアルな交番エンターテインメント”。戸田は元エース刑事・藤聖子を、永野は新米女性警察官・川合麻依をそれぞれ演じ、『監察医 朝顔』(フジテレビ系)の根本ノンジが脚本を担当する。

     「もう辞めてやる……」。地域の人たちのために働いているはずが全く感謝もされず、ただただハードな交番勤務に身も心もボロボロ。こうして辞表を握りしめたひよっこ警察官・川合麻依(永野芽郁)の前に、パワハラで交番に異動させられたという元エース刑事の藤聖子(戸田恵梨香)が現れる。突然ペアを組むことになった2人が、助け合い、支え合い、事件に、雑務に、恋に奮闘。そして明かされる、藤が交番に来た本当の理由とは。

     今回公開された場面写真は、初回放送の見どころの一つである、キャスト陣が勢ぞろいする「通常点検」シーンを捉えたもの。

     「通常点検」とは、警察官の規律を保つために、身に着けている装備品の状態や動作の確認などをする恒例行事。今回のシーンは、町山警察署の屋上に一同が集合し、緊張感の中、一糸乱れぬ動きで警察手帳や手錠などの装備品を出したり、順番に警笛を鳴らしたりなど、警察官のリアルを描く本作ならではの特徴的な場面となっている。

     キャスト一同、事前に警察監修の方から指導を受け、最初はスムーズにできなかった動きも本番では見事綺麗に動きが揃っていた。豪華キャスト陣が制服姿で勢ぞろいするが、本編ではそれぞれのキャラクターの個性豊かな「心の声」も繰り広げられるシーンとなっている。

    リアルサウンド編集部

    【戸田恵梨香、永野芽郁らキャストが“通常点検”で勢ぞろい 『ハコヅメ』新場面写真公開 #ハコヅメ~たたかう!交番女子~ #戸田恵梨香 #永野芽郁】の続きを読む


    『ドラゴン桜』最終回に山下智久&新垣結衣がサプライズ出演へ


    『ドラゴン桜』最終回に山下智久&新垣結衣がサプライズ出演へ
     やっぱりあの2人が帰ってくる。いよいよ本日6月27日に最終回を迎えるドラマ『ドラゴン桜』(TBS系、日曜午後9時)に、山下智久(36才)と新垣結衣…
    (出典:NEWSポストセブン)


    ドラゴン桜』(ドラゴンざくら)は、メディアミックス・ジャパン(MMJ)・TBSテレビ制作によりTBS系「金曜ドラマ」枠で2005年7月8日から9月16日まで毎週金曜日22時 - 22時54分に放送された日本のテレビドラマ。三田紀房の漫画作品『ドラゴン桜』を原作に、元暴走族の貧乏弁護士が平均偏差値3
    108キロバイト (15,569 語) - 2021年6月27日 (日) 00:05


    やっぱりあの2人が帰ってくる。いよいよ本日6月27日に最終回を迎えるドラマ『ドラゴン桜』(TBS系、日曜午後9時)に、山下智久(36才)と新垣結衣(33才)がゲスト出演することが分かった。

    6月20日放送の最終話予告では、「最強助っ人登場!」とのテロップが流れ、桜木建二(阿部寛・57才)が「頼もしい助っ人を用意した。久しぶりだな」と話すと、後ろを振り向いた水野直美(長澤まさみ・34才)が「えぇっ」と驚くシーンが放送された。

     直後からSNSでは「まさかの山P?」「ガッキー登場?」と騒がれていたが、最後の隠し玉は、期待通りの2人だったと言える。

    「前作は、全話の平均視聴率16.4%、最終回は20.3%の高視聴率を叩き出した人気ドラマでした。あの作品に出ていた生徒役の俳優は、その後ほぼ全員が主演級の俳優になりましたからね。その中でも、山下さんと新垣さんは別格でした。それぞれのファンの思いが強いんです」(テレビ評論家)

     今作では、東大卒業後に阿部演じる桜木の右腕弁護士として奮闘する役回りで登場した長澤をはじめ、初回放送でサプライズ出演した小林麻紀役の紗栄子(34才)など前作の卒業生が大活躍している。

     27日放送のクライマックスでは、アイドルグループ「King&Prince」高橋海人(22才)や元欅坂46のセンター平手友梨奈(19才)ら演じる「東大専科」の高校生たちが、東大の2次試験に挑むことになる。最終回は15分拡大放送で、合格発表までが描かれる予定だ。
     
     TBSはNEWSポストセブンの取材に対し、「番組の制作過程については従来お答えしておりません」(宣伝部)と回答したが、同局関係者はこう明かす。

    「最後の最後で決まったんです。コロナ禍で超タイトな日程で撮影をしているにもかかわらず、制作陣は諦めずに山下さんと新垣さんのキャスティング交渉を進めていました。二人はお忙しく、出演は奇跡だと言えます」

     当初は、出る予定がなかったという2人だったが、心境を変えさせたのは、ほかでもない。阿部と長澤が奮闘する姿だったという。

    「今回のキャスティングで、最後に決まったのが、山下さんだったようです。前作を一緒に名作に昇華させた2人の演技を見て、少しでも協力したいとの気持ちが芽生えたのだと思います。ちなみに山下さんはある出演方法ならば……と応じたみたいですよ。ある意味、癖のある形の出演なので、じっくり見てみてください」(ドラマ制作関係者)
     
     前作から16年。仕事でもプライベートでも変化のあったふたりの登場が楽しみだ。

    【『ドラゴン桜』最終回に山下智久&新垣結衣がサプライズ出演へ #ドラゴン桜 #山下智久 #新垣結衣】の続きを読む


    波瑠:月9「ナイト・ドクター」会見で30歳のバースデーサプライズ 岸優太にツッコミも


    波瑠(はる、1991年6月17日 - )は、日本の女優、タレント、ファッションモデル。 東京都出身。ホリ・エージェンシー所属。 本人が言うには、イジメを受けたことで学校に行くのが嫌になり、学校に行かない口実のために仕事をしようとし、子供でも出来る仕事として芸能人になろうとした。
    64キロバイト (8,624 語) - 2021年6月10日 (木) 08:12


    女優の波瑠さんが6月15日、フジテレビ系“月9”ドラマ「ナイト・ドクター」(月曜午後9時)の記者会見に出席。会見では、17日に30歳の誕生日を迎える波瑠さんに向け、サプライズで共演者が祝福。特製のケーキが用意され、田中圭さんと北村匠海さんからサプライズのお祝い映像が贈られたほか、人気グループ「King & Prince」の岸優太さんが花束を贈呈。波瑠さんは「こういうふうに祝っていただくの初めてで……」と驚きつつ、「ありがとうございます」とにっこり。花束を手渡した岸さんが「ご満悦な表情を見て、僕たちもうれしい」と話すと、波瑠さんから「ちょっと失礼なんだよな~(笑い)」とツッコまれていた。

     “月9”ドラマ初出演にして初主演を務める波瑠さんだが、共演者の沢村一樹さんは「主演として一番忙しいスケジュールで動いているのに泣き言を言わないし、大変なのを表に出さない。座長ぶりがしっかり板に付いている」と絶賛した。

     さらに、沢村さんは「周りの僕らもそんな波瑠ちゃんの姿を見ているので、すごくリラックスして現場に入れる。僕なんかより全然頼りになると毎日思っています」とコメント。沢村さんの言葉を受け、波瑠さんは「今回の現場は周りの皆さんが頼もしくて甘えられるので、私自身もリラックスしていますし、その優しさにありがたく包まれています」と語った。

     ドラマは、同局で放送された連続ドラマ「グッド・ドクター」(2018年)や「ラジエーションハウス~放射線科の診療レポート~」(2019年)の大北はるかさん脚本のオリジナル作。夜間救急専門のチーム「ナイト・ドクター」の5人の医師、朝倉美月(波瑠さん)、成瀬暁人(田中さん)、深澤新(岸さん)、桜庭瞬(北村さん)、高岡幸保(岡崎紗絵さん)らが、夜は命に、昼はそれぞれの人生に向き合う姿を描く。 

    【波瑠:月9「ナイト・ドクター」会見で30歳のバースデーサプライズ 岸優太にツッコミも #波瑠 #ナイト・ドクター】の続きを読む

    このページのトップヘ