アラフィフ生活のblog

今、話題のニュースや芸能、旅行、海外情報
今からでもできるボディメイク、美容、など
まとめています。

    カテゴリ: TV


    『有吉反省会』最終回に「渡部建がサプライズ出演」仰天情報の深層


    『有吉反省会』最終回に「渡部建がサプライズ出演」仰天情報の深層
    …いまテレビ業界で密かな話題となっているのが有吉弘行(47)の男気だ。 自らがMCを務め、今年9月一杯で終了が決定した『有吉反省会』(日テレ系)の最終…
    (出典:FRIDAY)


    有吉反省会』(ありよしはんせいかい、英称:ARIYOSHI'S Meeting for Reviewing)は、日本テレビ系列で放送されているトークバラエティ番組で、有吉弘行の冠番組である 通称有反 。 ゲストが反省したい事を告白し、検証VTR後に司会の有吉
    86キロバイト (4,037 語) - 2021年7月25日 (日) 08:09


    いまテレビ業界で密かな話題となっているのが有吉弘行(47)の男気だ。

    自らがMCを務め、今年9月一杯で終了が決定した『有吉反省会』(日テレ系)の最終回ゲストに渡部建(48)の出演をスタッフにリクエストしたと言う話が飛び交っているからだ。

    「『責任はMCである自分が全て持つ』と言った内容のことをスタッフに話したと聞いています。それも一度や二度では無かったそうです。初めは受け流していた番組側も有吉の真剣さに耳を傾けざる負えなくなったと思いますよ」(日テレ番組制作会社スタッフ)

    この有吉の熱意に頭を抱えているのが『有吉反省会』のスタッフだという。番組の責任者である総合演出にとって渡部は“鬼門”とも言うべき存在だったからだ。

    「番組の総合演出は今年6月の人事で執行役員に昇格した高橋利之氏です。有吉だけでなく渡部とも非常に深い関係にある人物なんですよ。昨年大晦日に放送された『絶対に笑ってはいけない大貧民』、さらに今年のGWにも演出する『行列のできる法律相談所大謝罪スペシャル』で再び、渡部をサプライズゲストとして出演させようと画策していたのが、高橋氏です。

    『行列SP』では渡部が豊洲市場で働く姿を取り上げようとしていました。しかし、『豊洲市場でアルバイト』と週刊誌に報じられたことをきっかけに世間のバッシングを受けたことで、企画は実現しませんでした。本当はアルバイトではなく無償のボランティア。世話になった飲食店関係者に感謝の気持ちを伝えたいと働いていた。『行列SP』では、市場での働きぶり、謹慎中の生活や『絶対に笑ってはいけない~』騒動後の様子などもスマホで自撮りした映像と共に放送する予定だったと聞いています。もちろん、視聴者に対しても謝罪する予定でした」(放送作家)

    二度も頓挫し、もはや膠着状態のなか、三度目となる渡部のゲスト出演案がいま浮上しているのだ。

    「営業や編成を含め、話し合いを始めたと聞いています」(日テレ関係者)

    それにしてもなぜ、有吉はこのタイミングで渡部の名前を挙げたのか。それは有吉にとって渡部が数少ない芸能界での友人の一人だからだろう。

    「有吉は基本、人見知りで渡部やマツコ・デラックス、カンニング竹山、あとは事務所の後輩芸人など、ごく一部の芸能人としかプライベートでは交流しない。渡部は何だかんだ言っても友人だった。その証拠に自分のレギュラー番組内で『渡部さんって刑務所入ってるの? ずいぶん見ねえけど。何どうしたの? 出てこないけど』と言ったボケをかます。あれは視聴者だけでなく制作スタッフにも向けたメッセージなんです」(大手芸能プロ幹部)

    さらに有吉を巡ってはこんな話も漏れ伝わってくる。今年4月、フリーアナの夏目三久(36)と結婚したことで性格や人生観に大きな変化が起きたと言うのだ。

    「最近の有吉は以前のような毒を吐かなくなったんです。スタッフも『結婚であそこまで変わるのか?』と驚いている。今回の『有吉反省会』も視聴率的には全く問題が無かったのに、有吉からの申し出で番組を終了させるんです。すべては夏目との時間を取るためだそうです」(前出・芸能プロ幹部)

    有吉は、友人の渡部を復帰させることは自分が果たす役割だと感じているのかもしれない。

    「有吉はあくまでも自分発信というスタイルを取ることで、渡部にも番組サイドにも迷惑をかけないようにしているんです」(別の日テレ関係者)

    はたしてこのプランは実現するのだろうか。

    「一番はスポンサーの問題です。いくら最終回だからといって納得してくれるかどうか。しかも、渡部の復帰企画が持ち上がるのは三度目です。また失敗すれば次がもっと難しくなる」(前出・芸能プロ幹部)

    結論はまだ出ていないようだが、時間も圧倒的に足りないという。

    「『有吉反省会』は汐留で月に2回収録が行われる。一回で3本撮りなんです。最終回の収録は7月末の予定です。ここまでに編成やスポンサーがジャッジできるのか」(同前)

    幻のプランか、それとも――。

    FRIDAYデジタル

    【『有吉反省会』最終回に「渡部建がサプライズ出演」仰天情報の深層 #有吉反省会】の続きを読む


    水ダウドッキリでたけし軍団〝最恐の男〟がマジギレ「心臓に悪い」「放送事故」


    水ダウドッキリでたけし軍団〝最恐の男〟がマジギレ「心臓に悪い」「放送事故」
     21日放送の「水曜日のダウンタウン」(TBS系)で緊迫の一部始終が流された。  今回3回目となる「突然マネージャーから鬼越トマホークの『うるせえな…
    (出典:東スポWeb)


    つまみ枝豆( - えだまめ、本名:青木 隆彦(あおき たかひこ)、1958年6月1日 - )は、日本のお笑い芸人。株式会社TAP(旧社名・オフィス北野)代表取締役社長。静岡県伊豆市出身。 ビートたけしの弟子によって構成された「たけし軍団」の一員。主にビートたけしの出演番組や監督作品への出演などで知
    15キロバイト (1,688 語) - 2021年7月21日 (水) 18:50


    21日放送の「水曜日のダウンタウン」(TBS系)で緊迫の一部始終が流された。

     今回3回目となる「突然マネージャーから鬼越トマホークの『うるせえなぁ!』のくだり食らったら意外とシリアスな状況になっちゃう説FINAL」を検証。マネージャーと偽の新人マネージャーが仕掛け人となり取っ組み合いをはじめ、止めに入った芸能人にダメ出しを放つドッキリ企画だ。

    ターゲットになったのはたけし軍団のつまみ枝豆(63)。それを知ったスタジオゲストの伊集院光(53)は「ダメだよ…」と絶句。つまみ枝豆と言えば、危なすぎてフライデー襲撃事件に呼ばれなかったという逸話を持つほど「最恐の武闘派」として恐れられている。

     マネージャー同士のケンカを目の当たりにして、仲裁に入ったつまみ枝豆に対して偽の新人マネージャーが「うるせえなぁ! たけしの話じゃなくて自分の話で笑い取れよ」とダメ出しすると現場は修羅場に。

     枝豆は「おい小僧もういっぺん言ってみろ、コラ!」とブチギレ、松本人志(57)、浜田雅功(58)らスタジオを凍り付かせる。

     さらに「オメェよ。まぁいいや百歩譲って許してやるよ。でもよ俺の前でよ『たけし』って言うな。『たけしさん』だろコラァ!」とたけしに対する非礼は許さなかった。

     ビビりまくった仲裁役の鬼越トマホークがようやく部屋に入りネタばらし。ドッキリと分かり笑顔をみせた枝豆だったが「いや、これ危ないよ。彼が『うるせぇこの野郎』ってもう1回言ってたら俺絶対いってるもん。早く止めにこいよ」と突っ込んでいた。

     ネット上では「これは心臓に悪い」「放送事故」といった声とともに「ブチ切れた理由にほれた」と枝豆の男気に賛辞も送られていた。

    東京スポーツ

    【水ダウドッキリでたけし軍団〝最恐の男〟がマジギレ「心臓に悪い」「放送事故」 #水曜日のダウンタウン # つまみ枝豆】の続きを読む


    BPO、日テレ「スッキリ」アイヌ民族差別発言に放送倫理違反


    BPO、日テレ「スッキリ」アイヌ民族差別発言に放送倫理違反
     BPO(放送倫理・番組向上機構)の放送倫理検証委員会は21日、審議していた日本テレビ「スッキリ」に関して、放送倫理違反があったとする委員会決定を発…
    (出典:スポーツ報知)


    スッキリ』は、2006年4月3日から日本テレビ系列で生放送されている朝のワイドショー・情報番組。ステレオ放送。 2017年9月29日までの番組名は『スッキリ!!』(英:SUKKIRI!!)。 公式サイトでは本番組を「情報バラエティ」と位置付けている。 VTR出演の人名表記は、他番組とは異なり文化人
    141キロバイト (13,071 語) - 2021年7月21日 (水) 13:30


    BPO(放送倫理・番組向上機構)の放送倫理検証委員会は21日、審議していた日本テレビ「スッキリ」に関して、放送倫理違反があったとする委員会決定を発表した。

     3月12日に放送した「スッキリ」のコーナー「週末オススメHuluッス」で、アイヌ民族の女性を描いたドキュメンタリー作品を紹介した際、出演タレントが「この作品とかけまして動物を見つけた時ととく。その心は。あ、犬」という謎かけのコメントをしたことについて、委員会は、差別的な表現であり放送倫理違反の疑いがあるとして、該放送局に報告書と同録DVDを求め協議し、差別的な表現であり放送倫理違反の疑いがあるとして、4月の委員会で審議入りを決め、議論を重ねてきた。

     審議の結果、本件放送はアイヌ民族に対する明らかな差別表現を含んだもので、オンエアに至った背景には、収録動画の最終チェック体制が極めて甘く、アイヌ民族やその差別問題に関する基本的知識がスタッフ間で決定的に不足していた点があったことを指摘し、日本民間放送連盟の「放送基準」の「(5)人種・性別・職業・境遇・信条などによって取り扱いを差別しない」「(10)人種・民族・国民に関することを取り扱う時は、その感情を尊重しなければならない」などに反しているとして、放送倫理違反があったと判断した。

    報知新聞社

    【BPO、日テレ「スッキリ」アイヌ民族差別発言に放送倫理違反 #日テレ スッキリ】の続きを読む


    『こち亀』5年ぶり新刊201巻、10・4発売決定 ギネス世界記録『ゴルゴ13』に並ぶ


    『こち亀』5年ぶり新刊201巻、10・4発売決定 ギネス世界記録『ゴルゴ13』に並ぶ
     人気ギャグ漫画『こちら葛飾区亀有公園前派出所』(作者・秋本治)の新刊コミックス201巻が10月4日に発売されることが19日、集英社より発表された。
    (出典:オリコン)


    連載開始から十数年の間、亀有公園前派出所の所属する警察署は実在する「亀有警察署」であった。しかし、1992年頃の自主規制の際に、既刊コミックスも含めて全てを当時実在しなかった「葛飾警察署」に修正した。その後、10年近くの間「葛飾警察署」を名乗っていたが、2002年12月10日に葛飾区
    130キロバイト (13,890 語) - 2021年7月16日 (金) 01:20


    人気ギャグ漫画『こちら葛飾区亀有公園前派出所』(作者・秋本治)の新刊コミックス201巻が10月4日に発売されることが19日、集英社より発表された。2016年9月の200巻発売以来、5年ぶりの新刊となり、今月5日にコミックス201巻を発売し「最も発行巻数が多い単一漫画シリーズ」としてギネス世界記録に認定された『ゴルゴ13』の記録に並んだ。

    201巻に収録されるのは、連載40周年とコミックス200巻を記念して開催された展覧会『こち亀展』で展示され、会場でしか読むことができなかった「想い出の巻」、再編集版コミックス・集英社ジャンプリミックス『平成こち亀』シリーズに収録された描き下ろし作品3編、2017年以降に『週刊少年ジャンプ』に掲載された6編のエピソード、秋本氏が紫綬褒章を受賞された際の描き下ろし号外漫画など、ジャンプコミックス初収録の内容になる。

     1976年から2016年まで『週刊少年ジャンプ』で約40年にわたって連載された同漫画は、亀有公園前派出所に勤務する警察官の主人公・両津勘吉(りょうつ かんきち)が、東京の下町を舞台に、その同僚や周辺の人物と繰り広げるギャグ漫画。テレビアニメ化や、香取慎吾主演でドラマ化や実写映画化もされた人気作品となっている。

     コミックスは『ゴルゴ13』に抜かれるまで「最も発行巻数が多い単一漫画シリーズ」としてギネス世界記録に認定されていた。なお、きょう19日発売の『週刊少年ジャンプ』33・34合併号では、新作読切が掲載されており、名物キャラクターで、4年に一度、オリンピック開催年に目覚めるという超能力警官・日暮熟睡男が登場している。

    ■201巻収録予定エピソード
    ・「40周年の日暮はどこだ!?の巻」 『こち亀ジャンプ』(2016年8月16日発売)に掲載
    ・「想い出の巻」 2016年9月~2018年1月に実施した『こち亀展』で展示
    ・「復活!両さん亀有に帰って来た!の巻」 『週刊少年ジャンプ』(2017年9月16日発売)に掲載
    ・「おめでとう50周年!の巻」 『週刊少年ジャンプ』(2018年7月14日発売)に掲載
    ・「Vチューバー大作戦の巻」 『平成こち亀3年1-6月』(2019年4月26日発売)に掲載
    ・「両さんウォーク!!の巻」 『平成こち亀7年1-6月』(2019 年12月27日発売)に掲載
    ・「日暮……登場?の巻」 『週刊少年ジャンプ』(2020年7月20日発売)に掲載
    ・「おーい!元気でいるか!の巻」 『週刊少年ジャンプ』(2020年12月21日発売)に掲載
    ・「今年も元気だぜ!の巻」 『平成こち亀13年1-6月』(2020年12月25日発売)に掲載
    ・「お待たせ!日暮の巻」 『週刊少年ジャンプ』(2021年7月19日発売)に掲載
    ※そのほか、秋本氏が紫綬褒章を受賞された時の描き下ろし号外漫画なども収録。

    【『こち亀』5年ぶり新刊201巻、10・4発売決定 ギネス世界記録『ゴルゴ13』に並ぶ #こちら葛飾区亀有公園前派出所 201巻】の続きを読む


    『ボイスII』増田貴久に危機が迫る “白塗りの男”の共犯者の女との直接対決の行方は?


    『ボイスII』増田貴久に危機が迫る “白塗りの男”の共犯者の女との直接対決の行方は?
     日本テレビ系土曜ドラマ『ボイスII 110緊急指令室』より、第2話の場面写真が公開された。  本作は、2019年7月に放送された『ボイス 110緊…
    (出典:リアルサウンド)


    2019年7月期に日本テレビにおいて、『ボイス 110緊急指令室』(ボイス 110きんきゅうしれいしつ)のタイトルでリメイクの上、放送された。主演は唐沢寿明。ヒロインは真木よう子。 2021年7月期には日本テレビにおいて上記の日本版リメイクの続編となる『ボイスII 110緊急指令室』(ボイス ツー
    65キロバイト (8,271 語) - 2021年7月12日 (月) 02:29


    日本テレビ系土曜ドラマ『ボイスII 110緊急指令室』より、第2話の場面写真が公開された。

    本作は、2019年7月に放送された『ボイス 110緊急指令室』の2年ぶりの続編。勘と行動力で突き進む情熱的な敏腕刑事で、猟奇殺人犯に妻を殺され犯人への復讐に燃えた男・樋口彰吾を演じた唐沢寿明と、特殊能力を生かし、事件の鍵を“声”と“音”で紐解く緊急指令室の室長でボイスプロファイラー(声紋分析官)の橘ひかり役の真木よう子、警察官・石川透役の増田貴久が前作に引き続き出演する。

     公開された場面写真では、最凶最悪の真犯人“白塗りの男”の共犯者である二ノ宮純名(片山友希)が透の頭を抱えるシーンが切り取られている。写真からは激しい戦いの跡が伺える。

    リアルサウンド編集部




    BURN を NEWS を 応援💜💛💚
    @RT81806180

    これどんな状況⁉️近い、近い!透ちゃん、どこに手おいてるの!#透ちゃん #増田貴久 #ボイス2 『ボイスII』増田貴久に危機が迫る “白塗りの男”の共犯者の女との直接対決の行方は? @realsound_mさんから https://t.co/14XoaxmVPj

    2021-07-14 06:38:59

    (出典 @RT81806180)

    CinemaFeed
    @cinemafeed_app

    『ボイスII』増田貴久に危機が迫る “白塗りの男”の共犯者の女との直接対決の行方は?https://t.co/BlYwpJMepk @cinemafeed_appより

    2021-07-14 06:01:43

    (出典 @cinemafeed_app)


    このページのトップヘ