アラフィフ生活のblog

今、話題のニュースや芸能、旅行、海外情報
今からでもできるボディメイク、美容、など
まとめています。

    カテゴリ: TV


    「王様のブランチ」炎上! 「悪趣味」「いじりじゃなくイジメ」…渡部めぐる演出に批判


    新山千春、新山小春などが出演。 別冊!王様のブランチ 真夏のブランチ特別版 谷原章介横浜グルメ旅 2014年8月16日午後に放送。谷原・鈴木・パンサー、ブランチリポーター(福井・青木・竹内・太田・英里子)が出演。 王様のコラボブランチ超限定!神アイテム誕生スペシャル 2014年9月27日
    97キロバイト (12,362 語) - 2021年1月4日 (月) 06:50



    (出典 geitopi.com)


    「さすがにこんな陰湿ないじめのような演出はしないだろう。フェイクだろうと思っていましたが…」

     「王様のブランチ」(TBS系)が炎上している。

     年内最後の放送となった26日のエンディングでのこと。MCの佐藤栞里らが、「よいお年を~」と笑顔で手を振る中、CGで色とりどりの風船が上空に舞い上がったが、そのうちのひとつの風船に渡部建とみられる顔が浮き上がり、その後、その風船だけが割れたのである。

     「これにはロンドンブーツ1号2号の田村淳も「演出の意図がわからない」「理解に苦しむ」と苦言を呈しました。さすがに「悪趣味」「いじりじゃなくイジメ」などの批判の声があがっています」(前出・スポーツ紙記者)

     渡部というとこの番組のMCだったが、6月に発覚した多目的トイレでの不倫騒動で活動自粛中。番組の公式サイトには渡部の名前はすでになく、12月には一部スポーツ紙が番組降板を報じているが、番組からの正式発表はいまだない。

     「渡部さんへの決別という意味合いもあったのかもしれませんが、それにしてもえげつない演出」(前出・スポーツ紙記者)

     番組は「よいお年」を迎えらるか!? (zakzak編集部)

    【「王様のブランチ」炎上! 「悪趣味」「いじりじゃなくイジメ」…渡部めぐる演出に批判 #王様のブランチ】の続きを読む


    15万人が投票『漫画総選挙』1位は『ONE PIECE』 2位は『鬼滅の刃』



    (出典 www.tv-asahi.co.jp)


    日本人が一番好きな漫画」ベスト100を決める番組『漫画総選挙』が、2日深夜にテレビ朝日で生放送され、1位に3万3600ポイントを獲得した『ONE PIECE』(ワンピース)が選ばれた。

     同番組は、番組ホームページにて事前に実施していた「あなたが一番好きな漫画はなんですか?」のアンケート結果を発表するもので、15万人の人が投票していた。

     番組内で発表された上位の作品は、2位は『鬼滅の刃』(2万9100ポイント)、3位は『SLAM DUNK(スラムダンク)』(2万6700ポイント)、4位は『名探偵コナン』(2万5400ポイント)、5位は『DRAGON BALL(ドラゴンボール)』(2万2400ポイント)。

     『ONE PIECE』は、1997年7月22日より『週刊少年ジャンプ』で連載がスタートした少年漫画で、伝説の海賊王・ゴール・D・ロジャーが残した“ひとつなぎの大秘宝(ワンピース)”をめぐる海洋冒険ロマン。悪魔の実「ゴムゴムの実」を食べゴム人間となり、体がゴムのように伸びる特殊な能力を持った主人公の少年モンキー・D・ルフィが、仲間を集め海賊「麦わらの一味」を結成し、海賊王を目指す壮大なストーリー。

     コミックス第96巻までで全世界の累計発行部数は4億7000万部を突破しており、4日発売の連載誌『週刊少年ジャンプ』にて連載1000を迎える。また、テレビアニメが99年より放送されているほか、ハリウッドで実写ドラマ化のプロジェクトも進行するなど、大人気コンテンツとなっている。




    (出典 pbs.twimg.com)








    【15万人が投票『漫画総選挙』1位は『ONE PIECE』 2位は『鬼滅の刃』 #漫画総選挙】の続きを読む


    上白石萌音、宮崎美子と親子役 『ボス恋』本当の家族のようなキャスト解禁


    上白石 萌音(かみしらいし もね、1998年1月27日 - )は、日本の女優、歌手。本名同じ。 鹿児島県鹿児島市出身。所属事務所は東宝芸能。所属レーベルはユニバーサルJ。妹は女優の上白石萌歌。 子供の頃から歌ったり踊ったりすることが好きで母の勧めで小学校1年生の頃より鹿児島市内のミュージカルスクール
    128キロバイト (17,604 語) - 2020年12月17日 (木) 05:22



    (出典 pbs.twimg.com)


    2021年1月期の火曜ドラマ『オー!マイ・ボス!恋は別冊で』より、主演・上白石萌音が演じる奈未の家族である“鈴木家”のキャストが解禁となった。
    『ボス恋』とは

    本作は、ファッション雑誌編集部を舞台に、主人公がドSな鬼編集長や運命的な出会いをする子犬系男子に振り回されながらも、恋と仕事に懸命に立ち向かい成長していく胸キュン♡お仕事&ラブコメディ。鬼編集長役には菜々緒、子犬系イケメン御曹司のカメラマン役で玉森裕太、クールな先輩編集者役で間宮祥太朗が出演する。

    解禁された“鈴木家”キャスト

    今回、上白石演じる奈未の家族である“鈴木家”のキャストが決定した。奈未の超安定志向に大きな影響を与えた「普通が一番たい」が口癖の母・真未(まみ)役は、ドラマや映画は勿論、インテリ女優としてクイズ番組やバラエティ番組でも活躍する宮崎美子。上白石とは初のドラマ共演にして親子役を演じる。また父・義郎(よしろう)役には、舞台や映画、ドラマで幅広い役柄をこなす名俳優・橋爪淳が決定。義郎は書店を営みながらも小説家になる夢を諦められず、家族に苦労をかけ続けているという役どころ。そして、奈未とは正反対のタイプで今ドキな女子高生の妹・多未(たみ)を、ティーンのカリスマとして2020年に大躍進を見せた山之内すずが演じる。
    今作がGP帯連続ドラマ初出演となる山之内。バラエティ番組とはまた一味違った表情、そしてフレッシュな演技にも注目だ。


    4人が食卓を囲むシーンの撮影では、早くも息の合ったテンポのよいやり取りで、まるで本物のファミリーのような雰囲気。仲良し家族の息の合った掛け合いにも期待しよう。

    コメント

    <宮崎美子>

    上白石萌音さんとは以前から「似てる似てる」と言われていて、一度共演してみたいと思っていましたが、今回本当に親子役をさせていただきます。どうでしょうか? 似てますか? ぜひご確認いただきたいです。(上白石演じる奈未の)実家の舞台は熊本なのですが、萌音さんも九州の方で、妹役の山之内すずさんも九州の血が入っているらしく。何となく皆似てる? と、お父さん(橋爪淳)も交えて、家族シーンは最初から良い空気感でした。奈未は一生懸命な子なので、東京に行ってどうなるのか? お仕事も恋も心配ですが、明るく楽天的な部分もあるので、なんとかなるのかな? 普通が一番、堅実な人と一緒になるのが良いと、幼き頃から叩き込んできたので、大丈夫でしょうかね。とにかく、娘の頑張りを遠く熊本から見守っていますので、皆様もぜひ一緒に見守ってください。応援よろしくお願いいたします。

    <橋爪 淳>

    橋爪淳です。この度、『大恋愛』『恋つづ』に引き続き、この『ボス恋』に出演させていただくことになりました。娘役の萌音ちゃんが中学生のころ、ミュージカル「王様と私」の旅公演でご一緒していたので、成長した萌音ちゃんを見る度に本当にうれしくて仕方ありません。なので、父になるには時間はかかりませんでした。私は小説家を夢見る書店の店主、いつか最高の小説を書きあげて有名な書店に平積みされることを夢見ています。「どんな小説を書いているんですか?」を宮崎美子さんに聞かれ「官能小説です」と答えたら笑われました。とにかく最高に楽しいドラマです。ぜひご覧になってください。


    <山之内すず>

    萌音さんの妹役という素敵な役をいただけてすごくうれしいです。『恋つづ』をめちゃくちゃ見ていたので不安もあったのですが、初めてのGP帯ドラマに出演させていただくので、精一杯頑張ろうと思っています。「鈴木家」は自分が思う理想の家族だなと思いました。初めての撮影なのに、本当の家族のように安心感がありました。すごくドキドキしながら現場に向かったので、温かく迎え入れていただけて、本当にうれしかったです。萌音さんは愛らしくて可愛らしい方だなと思いました。身長差も含めて、妹さん(上白石萌歌)に似ていると言われてとてもうれしかったです。このような素敵な作品に携わらせていただけるということで、しっかりと奈未の妹、多未になれるように頑張っていきたいと思いますし、この作品は恋愛の部分や、姉妹の関係や、家族の温かさもポイントだと思いますので、そこを大事に、作品にちゃんと入り込めるように頑張っていきたいなと思っています。

    <プロデューサー・松本明子、編成・宮﨑真佐子>

    とても可愛くて素敵な鈴木家になりました! 食卓での掛け合いはまるで本当の家族のようで、見ていてほっこりするシーンになっています。幼い頃から奈未に“普通が一番”と言い聞かせたお母さん、小説家になる夢をいつまでも追いかけ続けているお父さん、思ったことをすぐ口に出してしまう現代っ子の妹が“奈未の変化”によってどう変わっていくのかにもご注目ください! 仕事と恋、そして家族愛もあふれる“ボス恋”をお楽しみに!

    ■火曜ドラマ『オー!マイ・ボス!恋は別冊で』
    2021年1月スタート
    毎週火曜よる10:00~10:57

    (C)TBS



    【上白石萌音、宮崎美子と親子役 『ボス恋』本当の家族のようなキャスト解禁 #上白石萌音】の続きを読む


    『危険なビーナス』最終話 “伯朗”妻夫木聡、犯人と直接対決 全ての謎が明らかに 


    危険なビーナス』(きけんなビーナス)は、東野圭吾による日本のミステリー小説。2016年8月26日に講談社から刊行されたのち、2019年8月9日に文庫化された。正義感が強く、美女に弱い獣医師が異父弟の失踪をきっかけに妻を名乗る女性に翻弄されながらも、名家の遺産を巡る謎に挑んでいくさまを描く。
    26キロバイト (2,545 語) - 2020年12月13日 (日) 00:12



    (出典 biz-journal.jp)


    妻夫木聡が主演を務め、吉高由里子が共演する日曜劇場『危険なビーナス』(TBS系/毎週日曜21時)第10話が今夜放送。最終回となる第10話では、伯朗(妻夫木聡)が明人(染谷将太)を救うため犯人と直接対決。すべての謎が明かされる。
    当主・康治(栗原英雄)が亡くなり、明人も戻らない。矢神家の親族会で、遺産は康之介(栗田芳宏)の子たちに均等に分配されることになった。しかし、楓(吉高由里子)は後天性サヴァン症候群の研究記録さえ見つかれば明人を救い出せると波恵(戸田恵子)に訴え、勇磨(ディーン・フジオカ)も楓に味方する。

     その時、行方をくらましていた牧雄(池内万作)が突然現れ、それをきっかけに一族で醜い言い争いが勃発する。見かねた波恵が康之介に関するある重大な事実を語り、「矢神家は康治の代で終わりにします」と言い放つ。

     そんな中、「母から譲り受けた貴重なものを渡さなければ明人を殺す」という犯人からのメールが届いたと親族の前で告白した伯朗は、「明人は必ず僕が救い出します!」と宣言し、矢神家を後にする。

     犯人との直接対決を迎える伯朗は、“貴重なもの”を探し出し明人を救うことができるのか? 犯人は一体誰なのか? 母の死の真相とは? そして、楓は本当に明人の妻なのか?

     全ての謎が明かされ、ラストには驚愕の結末が待ち受ける…。

     日曜劇場『危険なビーナス』第10話(最終回)は、TBS系にて12月13日21時放送。

    【『危険なビーナス』最終話 “伯朗”妻夫木聡、犯人と直接対決 全ての謎が明らかに #危険なビーナス】の続きを読む


    料理人版M-1「DRAGON CHEF」が来夏開催 優勝賞金1000万


    山里 亮太(やまさと りょうた、1977年(昭和52年)4月14日 - )は、日本のお笑いタレント、司会者、声優、ナレーター、ラジオパーソナリティ。お笑いコンビ南海キャンディーズのツッコミ担当。愛称および別名義は「山ちゃん(やまちゃん)」、過去の別名義は「山里
    56キロバイト (8,152 語) - 2020年12月8日 (火) 12:37



    (出典 i.ytimg.com)



    吉本興業とABCテレビがタッグを組み、“料理人のM-1グランプリ”となる「DRAGON CHEF 2021」が開催されることが12日、発表された。優勝賞金はM-1と同じ1000万円。全国各地の予選を勝ち抜いた若き料理人が、来夏の決勝大会までフードバトルを繰り広げる。

     応募資格は40歳未満(来年7月31日時点)の料理人。今月13日から出場者の募集を開始し、47都道府県で予選が行われる。エントリー課題は「地元の食材を使ったビールに合う一皿」。和食・洋食・中華料理などのジャンルを問わず、料理人のオリジナル料理を募集し、レシピの独創性や基礎的な調理技術のほか、料理人の熱い思いやキャラクターなども審査に加味されるという。

     各都道府県選出の47人に実行委員会推薦の数人を加えた約50人でエリア予選(2月末~3月中旬)が行われ、サバイバルラウンド(3月末~5月)を経て、夏の決勝ラウンドが開催される予定。

     日本全国から集結する若き料理人たちを見守り、次世代スター料理人が誕生するまでの案内役として、南海キャンディーズの山里亮太が番組MCを担当する。詳細は公式サイトで発表される。



    12/13 05:01

    デイリースポーツ




    【料理人版M-1「DRAGON CHEF」が来夏開催 優勝賞金1000万 #DRAGON CHEF】の続きを読む

    このページのトップヘ