アラフィフ生活のblog

今、話題のニュースや芸能、旅行、海外情報
今からでもできるボディメイク、美容、など
まとめています。

    カテゴリ: 芸能関係


    藤田ニコル「土下座したら上から唾を吐かれて」黒歴史に進展?「キャバクラで…」


    藤田ニコル「土下座したら上から唾を吐かれて」黒歴史に進展?「キャバクラで…」
     タレントの藤田ニコル(24)が28日、パーソナリティーを務めるTBSラジオ「藤田二コルのあしたはにちようび」(土曜後7・00)に出演。自身の黒歴史…
    (出典:スポニチアネックス)


    藤田 ニコル(ふじた ニコル、Nicole Fujita、1998年(平成10年)2月20日 - )は、日本のファッションモデル、タレント、YouTuber。『ViVi』専属モデル。 ニュージーランド出身。オスカープロモーション所属。第13回ニコラモデルオーディショングランプリ。「EMMARY」初…
    34キロバイト (4,371 語) - 2023年1月26日 (木) 12:59


    タレントの藤田ニコル(24)が28日、パーソナリティーを務めるTBSラジオ「藤田二コルのあしたはにちようび」(土曜後7・00)に出演。自身の黒歴史に進展があったことを明かした。

    藤田は「中学1年生の時にヤンキーに“付き合って”って言われて、付き合いたくないけど怖くて付き合った過去がある」と切り出した。続けて「付き合いたくないけど、付き合っていたということをヤンキー彼氏の女ボスが知って、女ボスに呼び出されて“お前土下座しろ”って言われた。相手は中3だから土下座したら上から唾を吐かれて…私の中では黒歴史で…」と告白。

     藤田はその黒歴史に進展があったとし、「急にお母さんから“この人知ってる?”ってLINEが来て、顔写真付きで。その時お母さんの友達がみんなでキャバクラに来ていて、そこのキャバクラの女が“私、藤田二コルを土下座させた”って言ってる」と母から報告がきたことを明かした。

     
     “その女”はボスの付き添いの人物であったと話し、「キャバクラでお客さんにその話をネタにしてるらしくて、ありがたいんですけど、マジでやめてくれ。まさかこんな動きがあると思わなくて…。今度(キャバクラに)行こうかな…このラジオに呼んでもいいんですけど」と笑いながら語っていた。

    【藤田ニコル「土下座したら上から唾を吐かれて」黒歴史に進展?「キャバクラで…」 #藤田ニコル】の続きを読む


    ひろゆき氏 家宅捜索を受けた夫の会社への関与を否定する三浦瑠麗氏に鋭いツッコミ


    ひろゆき氏 家宅捜索を受けた夫の会社への関与を否定する三浦瑠麗氏に鋭いツッコミ
     2ちゃんねる創設者で実業家のひろゆき氏が28日、国際政治学者の三浦瑠麗氏に疑問を呈した。  三浦氏の夫・清志氏が代表を務める投資会社「トライベイキ…
    (出典:東スポWEB)


    三浦 瑠麗(みうら るり、英語:Lully Miura 、1980年〈昭和55年〉10月3日 - )は、日本の政治学者(国際政治学・比較政治学)。学位は博士(法学)(東京大学大学院・2010年)。株式会社山猫総合研究所(独立系シンクタンク自営)代表。旧姓は濱村(はまむら)。…
    111キロバイト (16,472 語) - 2023年1月28日 (土) 00:24


    2ちゃんねる創設者で実業家のひろゆき氏が28日、国際政治学者の三浦瑠麗氏に疑問を呈した。

    三浦氏の夫・清志氏が代表を務める投資会社「トライベイキャピタル」が、19日に東京地検特捜部から家宅捜索を受けた際、三浦氏は「私としてはまったく夫の会社経営には関与しておらず、一切知り得ないこと」と関与を否定していた。

    しかし、その後、昨年4月に出版された脳科学者の中野信子氏との共著のなかで、「お互いの会社の株をほぼ半々で持ち合っている」、「私たち夫婦って、その経営を通じてパートナーシップを結んでいる」と発言していたことが発覚。さらに2018年3月放送の討論番組「朝まで生テレビ」(テレビ朝日系)では、太陽光発電についての議論のなかで「〝うち〟は事業者ですから現場を見てるので、いくらかかるのかも、何にかかるのかもわかってんですよ」と、自ら経営に関わっているかのような発言をしていたことが明らかになっていた。

    そんななか、ひろゆき氏は三浦さんの夫の会社が家宅捜索を受けたこと、三浦さんが関与を否定したこと、本のなかで株を半分持っていると明かしたこと、さらにはテレビで太陽光発電の事業者と〝自白〟していることを並べ立て、「はてさて、どういうこと?」と疑問を提起。

    さらに「三浦瑠麗さんの夫の会社が10億円の第三者割り当て増資をする場合、株主総会で3分の2以上の株主の賛成が必要です。会社の半分の株を持つ三浦瑠麗さんの賛成なしでは決議ができません」と指摘し、続けて「『増資の時点から知っていた』のでなければ会社法違反です。『株主だけど事件のことは知らない』は無理筋です」と主張した。

    三浦氏は政府の成長戦略会議のメンバーで、太陽光発電を推進する発言を連発。夫の清志氏が行う事業に有利になるよう誘導した〝利益相反〟が疑われているが、ひろゆき氏からさらに鋭いツッコミを受けてしまったようだ。

    【ひろゆき氏 家宅捜索を受けた夫の会社への関与を否定する三浦瑠麗氏に鋭いツッコミ #三浦瑠麗 #ひろゆき】の続きを読む


    岡田将生&フジ鈴木唯アナに破局報道 ネットでは〝噂の女芸人〟に再びクローズアップ


    岡田将生&フジ鈴木唯アナに破局報道 ネットでは〝噂の女芸人〟に再びクローズアップ
     人気俳優の岡田将生とフジテレビの鈴木唯アナが昨年末に破局したと、ニュースサイト「NEWSポストセブン」が報じた。これによりネット上では、女性お笑い…
    (出典:東スポWEB)


    岡田 将生(おかだ まさき、1989年〈平成元年〉8月15日 - )は、日本の俳優。東京都江戸川区出身。スターダストプロモーション所属。 中学2年生の時に原宿でスカウトされ、当時はバスケットボール部の活動に夢中だったためいったん断るも高校進学後に事務所と連絡を取りデビューに至る。…
    64キロバイト (8,043 語) - 2023年1月5日 (木) 19:24


    人気俳優の岡田将生とフジテレビの鈴木唯アナが昨年末に破局したと、ニュースサイト「NEWSポストセブン」が報じた。これによりネット上では、女性お笑いトリオ「3時のヒロイン」の福田麻貴がクローズアップされている。

    岡田と鈴木アナは、コロナ禍真っただ中だった2021年6月、写真誌「フライデー」で自宅での〝巣ごもりデート〟が報じられ、交際が発覚した。昨年5月には小田急線内でデートする姿を写真誌「フラッシュ」がキャッチ。ほかの乗客がいるなか、鈴木アナが「将生くん!」と呼ぶなど、親密な関係を報じた。

    そうしたなか「NEWSポストセブン」は8日、2人が昨年末に破局したと報道。気になるのは昨年暮れにフライデーが報じた、岡田と福田の〝はしご酒デート〟だ。しかもこの日は鈴木アナの誕生日だった。もっともフライデーによると、福田が「もう一軒行きましょうよ~」と岡田を連れ回したが、最終的に岡田は福田を自宅に送り届け、マンションのエントランス前でお辞儀してそのまま帰ったというのだが…。

    それでも今回の破局報道で、福田との〝はしご酒デート〟が再びクローズアップされてしまった。ネット上では「まさか福田麻貴ちゃんとの噂は本当だったってこと?」、「岡田将生は鈴木唯より福田麻貴を選んだ!?」、「まさか福田麻貴が略奪に成功したというのか?」などの書き込みが見られている。果たして真相は――。

    【岡田将生&フジ鈴木唯アナに破局報道 ネットでは〝噂の女芸人〟に再びクローズアップ #岡田将生 #鈴木唯】の続きを読む


    元AKB篠田麻里子(36)の夫が篠田の“不倫相手”を訴えた!「不貞行為の物証も揃っている」《夫は直撃に「訴訟に関しては間違いない」と…》


    《泥沼不倫訴訟》元AKB篠田麻里子(36)が追い詰められた“不貞の物証”「月経周期アプリに篠田が残した“あるアイコン”」「LINEにはイチャイチャしているやりとりが…」
    …元AKB篠田麻里子(36)の夫が篠田の“不倫相手”を訴えた!「不貞行為の物証も揃っている」《夫は直撃に「訴訟に関しては間違いない」と…》 から続く…
    (出典:文春オンライン)


    篠田 麻里子(しのだ まりこ、1986年〈昭和61年〉3月11日 - )は日本のファッションモデル、タレント、女優、YouTuberである。福岡県糸島市出身。サムデイ所属。 女性アイドルグループ・AKB48の元メンバーで、卒業した2013年7月22日時点ではAKB48の最年長メンバーであり、お姉さん…
    102キロバイト (13,124 語) - 2022年12月4日 (日) 21:29


    12月2日、都内の高級マンションからベビーカーを押す若い女性と中年女性が姿を現した。ベビーカーを押す女性はキャップを目深に被り、サングラスをかけて顔がほぼ隠されている。この女性は元AKB48でタレントの篠田麻里子(36)だ。

     夫が子供を連れて出て行ったという別居報道もあったように、現在夫婦は離れて暮らし、もともと家族で住んでいたマンションに篠田はひとり暮らししている。関係者によると「篠田と夫が娘の面倒を交互に見て過ごしている」のだという。

    夫が慰謝料を請求する“篠田の不倫相手”とは
     現在、両者の間では親権などを巡る離婚調停が着々と進んでいる。そして今回新たに“別の民事訴訟”にも発展していることが、「文春オンライン」の取材で判明したのだ。

     提訴したのは夫であるA氏サイド。争点は「篠田の不貞行為」、被告は「篠田の不倫相手とされる人物」だ――。

     篠田と言えばAKB48の“神7”のひとりでAKBの黄金期を牽引した元中心メンバーだ。2019年2月に年下の一般男性と出会って2週間で結婚を決めた「0日婚」を果たした。翌2020年3月に女児を出産、“ベストマザー賞”を獲得するなどママタレとして活動し、今夏からはベビーソープの新事業を展開している。

     しかしそんな篠田の別居を「女性セブン」(2022年9月8日号)が報じた。夫が篠田の浮気を疑ったことが原因で別居し、夫は娘を連れて家を出て行ったという。浮気疑惑について、事務所は「事実無根」と回答。その後も離婚調停などを各社から様々に報じられているが、当の篠田はいまだこの件について口を開いてはいない。

    そうしたなか、篠田の夫であるA氏が12月1日付けで提訴へ踏み切った。篠田と不貞行為に及んだとして、訴状に被告として記されているのは某旅行会社の代表取締役のX氏。

    「X氏は既婚者で2人のお子さんもいらっしゃいますよ。タレントやスポーツ選手の知り合いも多く人脈が広い。インタビューなどで頻繁にメディアに顔を出していて自身のユーチューブチャンネルも開設している有名実業家です」(経済ジャーナリスト)

    篠田が不貞行為を認めた“ある証拠”とは
     A氏も藪から棒に妻である篠田とX氏の不貞行為を疑っていたわけではないという。「Aは篠田とX氏の不貞行為を示す証拠を揃えている」とA氏の友人が声を潜める。

    「篠田の夫が手にしているのは篠田さんとX氏のLINEのやりとりや、“あるアプリの記録”です。篠田さんにこれらを突き付けたところ、篠田さんはX氏との関係を認めるような発言をしています。その後にあんなトラブルにまで発展して……」

     訴訟は事実なのだろうか。自宅から出てきたA氏に直撃したところ、「訴訟に関しては間違いないです」と認めた。

     A氏が手にしている“不貞行為の物証”と、篠田がとった“驚きの行動”とは――。

    《泥沼不倫訴訟》元AKB篠田麻里子(36)が追い詰められた“不貞の物証”「月経周期アプリに篠田が残した“あるアイコン”」「LINEにはイチャイチャしているやりとりが…」 へ続く

    (「文春オンライン」特集班/Webオリジナル(特集班))

    【元AKB篠田麻里子(36)の夫が篠田の“不倫相手”を訴えた!「不貞行為の物証も揃っている」《夫は直撃に「訴訟に関しては間違いない」と…》 #篠田麻里子】の続きを読む


    「恋愛禁止ルール」に司法判断 AKB48岡田奈々で話題になったばかり…


    岡田 奈々(おかだ なな、1997年〈平成9年〉11月7日 - )は、日本のアイドル、歌手、YouTuberであり、女性アイドルグループ・AKB48のメンバーである。愛称は、なぁちゃん。神奈川県出身。エイベックス・アスナロ・カンパニー所属。 1997年 大阪府寝屋川市で生まれ、3歳ごろまで住んでいた。…
    66キロバイト (8,663 語) - 2022年11月27日 (日) 07:54


    男女交際を禁ずる校則に反したとの理由で自主退学を勧告されたのは不当だとして、私立堀越高校(東京都中野区)の元生徒の女性が、同校を運営する学校法人「堀越学園」に約704万円の損害賠償を求めた訴訟で、東京地裁(村田一広裁判長)は11月30日、97万円余りの賠償を命じる判決を言い渡した。

    判決は元生徒への自主退学勧告について「退学を事実上強制するもので、教育上の裁量を超え違法だ」と指摘した。もっとも男女交際を禁止する校則自体は有効と判断し、「学校の教育理念や方針を考慮すれば、男女交際の禁止によって生徒を学業に専念させるものとして、社会通念に照らして合理的なものだ」とした。

    交際禁止は憲法の幸福追求権に反しそうに思えるが、今回の判決で、校則は有効であるものの、それを理由に強制的に退学させるのは違法という結果が出たわけだ。法曹関係者は「私立学校は、私人の寄附財産等によって設立され、独自の校則を作り、教育活動を行っています。男女交際をしたいなら、それがOKな校則の学校を選べばいいというわけでしょう。ただ、強制退学は違法ということです」と指摘した。

    一方で私立高校に子供を通わせていた男性は「校則に反した生徒を退学させるのは教育の放棄だ。退学させるのではなく、校則を守るように指導すべき。それができないなら、校則自体が間違っていると学校自体が認めるようなもの」と退学の前に指導の必要性を語った。

    似たような話題といえば、つい先日もAKB48の岡田奈々が熱愛報道を受けてグループ卒業を発表したことがニュースになったばかり。結局、アイドルの恋愛禁止問題のように、バレないようにうまくやれということに尽きるのかもしれない。

    【「恋愛禁止ルール」に司法判断 AKB48岡田奈々で話題になったばかり… #岡田奈々】の続きを読む

    このページのトップヘ