アラフィフ生活のblog

今、話題のニュースや芸能、旅行、海外情報
今からでもできるボディメイク、美容、など
まとめています。

    カテゴリ: ニュース


    眞子さまと小室さんの結婚会見 質疑応答をとりやめ 宮内庁


    ヤフーニュース『眞子さま会見』に批判コメント殺到で非表示に…基準超過による措置にSNS驚き「初めて見た」「めっちゃ気になる」
    …のはTBSが午後7時23分に発信した「【速報】眞子さまと小室さんの結婚会見 質疑応答をとりやめ 宮内庁」との見出しの記事。約2時間あまりで1万4000…
    (出典:中日スポーツ)


    眞子内親王(まこないしんのう、1991年〈平成3年〉10月23日 - )は、日本の皇族。身位は内親王。敬称は殿下。お印は木香茨(もっこうばら)。勲等は宝冠大綬章。 秋篠宮文仁親王と同妃紀子の第1女子で、今上天皇は伯父にあたる。妹に佳子内親王、弟に悠仁親王がいる。2021年(令和3年)現在、内親王では最年長。
    47キロバイト (6,392 語) - 2021年10月25日 (月) 15:36


    宮内庁はあす予定されている眞子さまと小室圭さんの結婚後の記者会見について、質疑応答を取りやめると発表しました。

    眞子さまと小室さんの結婚後の記者会見は、当初、質問に対し、眞子さまと小室さんがそれぞれ口頭で回答する予定でした。

     しかし宮内庁はきょう、冒頭に2人が伝えたい事柄について述べた後、事前に提出された5問の質問に対する回答を文書で記者の代表に渡し退席すると発表しました。

     事実上、一方的な発表となる可能性があります。

     こうした会見形式の変更の理由について、宮内庁は「眞子さまは事前にいただいた質問の中に、誤った情報が事実であるかのような印象を与えかねないものが、含まれていることに強い衝撃を受けられた」「そのような質問がカメラが入り、多くの人に囲まれた会場で読み上げられ、それに対して口頭でお答えになることを想像するだけで、恐怖心がよみがえるという強い不安を感じられた」「以上のことから、口頭での質疑応答は、不可能であると思われた」としています。

    その上で「お2人はご結婚に際し皆さまにお伝えしたいお気持ちについては是非、直接お話になりたいとの強い思いをお持ちであったことから質問にお答えするというかたちではない、冒頭発言としてなさることを決意された」としています。

    【眞子さまと小室さんの結婚会見 質疑応答をとりやめ 宮内庁】の続きを読む


    村上茉愛、母の前で金メダル 徹夜で作ってくれた横断幕を力に恩返し 17年以来の女王で有終の美


    村上茉愛、母の前で金メダル 徹夜で作ってくれた横断幕を力に恩返し 17年以来の女王で有終の美
    …◆体操 ▽世界選手権 最終日(24日、北九州市立総合体育館)  東京五輪銅メダルの村上茉愛(まい、25)=日体ク=が現役引退を表明した。種目別決勝の…
    (出典:スポーツ報知)


    村上 茉愛(むらかみ まい、1996年8月5日 - )は、日本の体操競技選手。 神奈川県相模原市生まれ。血液型O型。 3歳の時に母親に勧められて体操を始める。 池谷幸雄が主宰する池谷幸雄体操倶楽部に小学校時代から所属し、数々のジュニア競技会に出場した。同倶楽部で練習に取り組む様子が、テレビ番組『ももクロ式見学ガイド
    14キロバイト (1,547 語) - 2021年9月15日 (水) 23:44


    ◆体操 ▽世界選手権 最終日(24日、北九州市立総合体育館)

     東京五輪銅メダルの村上茉愛(まい、25)=日体ク=が現役引退を表明した。種目別決勝の女子床運動で14・066点をマークし、17年大会以来の金メダルを獲得。「引退します。良い形で終えることができた」と有終の美を飾った。女子平均台では芦川うらら(18)=静岡新聞SBS=が金メダル、村上も銅をつかんだ。

     苦しいことの方が多かった体操人生。戦い抜いた村上に待っていたのは最高の景色だった。「最後」と覚悟を決めて臨んだ舞台で、17年モントリオール大会以来の世界女王に返り咲き。光り輝く金メダルを胸に、表彰台の真ん中に立った。「すごくいい形で競技を終えることができた。金メダルがついてきてくれたのは自分への最高のご褒美」と晴れやかに終止符を打った。

     ラスト90秒間に全てをぶつけた。代名詞「シリバス」を成功し、観客の手拍子に合わせキレキレのダンス。着地までまとめ、大きな拍手が村上の全身を包んだ。深々とフロアに一礼。瀬尾京子監督の目にも涙が浮かび、ハグをした。演技後は13・966点で2位だったが、採点の問い合わせでDスコア(難度点)が0・1点アップし“逆転”。「やってきたことは間違いなかった。もう一度演技したいとは思わないが、すごくいい時間だった」

     どうしても最後の姿を見てほしい人がいた。母・英子さんだ。五輪を本気で目指す村上を支えるため、働きながら通信教育で資格を取り、美容室を経営。思う存分競技ができるよう支援してくれた。体操をやめたくなった時には寄り添ってくれ、試合前のルーチンとする髪のカットもしてくれていた。最後の舞台も弾丸で北九州へ。「茉愛」の横断幕を徹夜で作り、掲げてくれた。大好きな母に最高の形で恩返しした。

     小6でH難度「シリバス」を決め「天才少女」と注目を浴びたが、その後は試練の連続。19年NHK杯は腰痛で棄権し、世界選手権代表入りはならず「みんなの体操を見たくない」とまで思った。五輪でも肘を負傷し、激痛に涙した。今大会前にも左足首を負傷したが、持てる力の全てをフロアに置いてきた。世界体操と五輪でメダル6個。ただ、団体でメダルがなかったことが心残りで「お手伝いできたら」と今後は後輩の指導にあたる方針。日本女子体操界に数々の歴史を刻んだエースは、戦いの舞台に終わりを告げた。(小林 玲花)

    報知新聞社

    【村上茉愛、母の前で金メダル 徹夜で作ってくれた横断幕を力に恩返し 17年以来の女王で有終の美   #村上茉愛】の続きを読む


    へずまりゅう、参院山口補選で〝秒殺〟落選に「は?」と激怒 惨敗でSNS引退も決定的に


    へずまりゅう、参院山口補選で〝秒殺〟落選に「は?」と激怒 惨敗でSNS引退も決定的に
     参議院山口選挙区補選が24日、投開票され、自民党の北村経夫氏の当選が確実となった。「NHKと裁判してる党弁護士法72条違反で」の公認で立候補した、…
    (出典:よろず~ニュース)


    へずまりゅう」を名乗って活動していたYoutuberは「凸」と称して登録者の多い有名Youtuberの自宅を特定し、アポなしで訪れてコラボ動画を強引に依頼したり、Youtuberの家族を撮影したりするなどの迷惑行為を繰り返すなどといった動画を投稿している。へずまりゅう
    38キロバイト (5,136 語) - 2021年10月19日 (火) 14:18


    参議院山口選挙区補選が24日、投開票され、自民党の北村経夫氏の当選が確実となった。「NHKと裁判してる党弁護士法72条違反で」の公認で立候補した、元迷惑系ユーチューバーでタレントのへずまりゅうは、落選となった。

    へずまりゅうは9月21日に東京・参議院議員会館で出馬を表明。会見では「当選するのは確定している」と自信を見せていた。だが、開票直後に北村氏の当確が伝えられ、へずまりゅうは〝秒殺〟での落選。その直後に自身の公式ツイッターを更新し、惨敗を示すNHKの選挙速報を引用リツイートした上で「なんかこれは」と不快感を示した。

     また、インスタグラムのストーリーズでも、選挙結果を伝えるニュースを引用し「は?」「はにゃ?」と、落選を受け入れられない様子。獲得票数が1万票に届かなければすべてのSNSから引退と宣言しているが、そこに届くことも絶望的な状況となっている。

    (よろず~ニュース編集部)

    よろず~ニュース

    【へずまりゅう、参院山口補選で〝秒殺〟落選に「は?」と激怒 惨敗でSNS引退も決定的に #へずまりゅう落選】の続きを読む


    女性教諭、生徒から告白され交際・キスも…保護者は寛大な処分求める


    女性教諭、生徒から告白され交際・キスも…保護者は寛大な処分求める
     生徒と交際していたとして、茨城県教育委員会は22日、県西地域の県立特別支援学校の女性教諭(41)を戒告の懲戒処分とした。
    (出典:読売新聞オンライン)


    生徒と交際していたとして、茨城県教育委員会は22日、県西地域の県立特別支援学校の女性教諭(41)を戒告の懲戒処分とした。

    発表によると、教諭は担任をしていた高等部の男子生徒(16)から告白され、今年1月に交際を始めた。週末にショッピングセンターなどに行き、帰り際にキスをしたこともあった。今年7月、同校職員が2人を見かけたことがきっかけで発覚した。

     教諭は生徒の保護者に交際の事実を伝え、理解を得ていたという。保護者は県教委に対し、教諭への寛大な処分を求める意見書を提出。県教委は意見書を考慮したうえで、処分内容を判断したとしている。

    【女性教諭、生徒から告白され交際・キスも…保護者は寛大な処分求める】の続きを読む


    〝ジャニーズ詐欺〟で逮捕の元ジュノンボーイ SNSで豪遊自慢&弟子募集の極悪ぶり


    〝ジャニーズ詐欺〟で逮捕の元ジュノンボーイ SNSで豪遊自慢&弟子募集の極悪ぶり
     元ジュノンボーイが「ジャニーズとおつなぎします」と言って、詐欺を働いていたことがわかった。  愛知県警豊川署は19日、詐欺の疑いで自称自営業・黒田…
    (出典:東スポWeb)


    元ジュノンボーイが「ジャニーズとおつなぎします」と言って、詐欺を働いていたことがわかった。

    愛知県警豊川署は19日、詐欺の疑いで自称自営業・黒田歩夢容疑者(22)を逮捕した。容疑者は他の詐欺罪で起訴されており、逮捕は今回で3回目。ジャニーズやLDHグループのファンの女性から多額の金をだまし取っていた。

     その手口は、ツイッターやマッチングアプリ、配信ライブを通じて、自らアイドルのファンの女性に「ジャニーズとおつなぎします」とメッセージを送り、アプローチ。

     芸能人と一緒にいるところを週刊誌に撮られた際の備えとして、保証金200万円などを要求していた。だまされた女性によれば、実際にジャニーズに会えることはなく、渡した金も返金されなかったという。

     容疑者は若手俳優の登竜門とも呼ばれるオーディション「ジュノン・スーパーボーイ・コンテスト」の最終選考に残れなかったメンバーのアイドルグループ「ジュノン・スーパーボーイ・アナザーズ」に、16歳の時から所属。昨年クビになった。

     容疑者を知る人物は「詐欺で得た金で、ブランド物を買っていたらしい。ここ最近、詐欺の犯人としてSNS上で写真が拡散され、ファンの間で注意喚起されていた。投資に失敗したという話もあった」と話している。

     確かに容疑者のSNSには、高級ブランド品の店で散財した様子の写真、高級腕時計を見せつける写真が投稿されている。

     芸能プロ関係者は「自らをブローカーと名乗り、SNSには成功者に見えるような写真を投稿している。ブローカー募集という投稿あり、自分以外の新たな詐欺師も募っていた」と明かした。

     容疑者は都内在住。警察には関東方面も含め、女性20人以上から被害相談が寄せられており、計5000万円以上をだまし取った疑いもある。余罪はまだまだありそうだ。

    東京スポーツ

    【〝ジャニーズ詐欺〟で逮捕の元ジュノンボーイ SNSで豪遊自慢&弟子募集の極悪ぶり #ジャニーズ詐欺】の続きを読む

    このページのトップヘ