アラフィフ生活のblog

今、話題のニュースや芸能、旅行、海外情報
今からでもできるボディメイク、美容、など
まとめています。

    カテゴリ:ニュース > その他


    放送事故じゃねーか『バイキング』大喧嘩が勃発…「マジで何様なんだよ」「永遠に黙ってろ」「マジで不愉快」炎上へ


    坂上 (さかがみ しのぶ、1967年(昭和42年)6月1日 - )は日本の俳優、タレント、演出家、映画監督、司会者、コメンテーター、エッセイスト。かつてはロック歌手としても活動していた。東京都杉並区西荻窪出身。 4歳上の兄(元子役で現在は映画プロデューサーの坂上
    105キロバイト (13,886 語) - 2020年12月21日 (月) 13:52



    (出典 pbs.twimg.com)


     8日、新型コロナウィルス新規感染者増加の状況に再発令された緊急事態宣言を取り上げた「バイキングMORE」(フジテレビ系)で、番組MCの坂上忍と弁護士・北村晴男氏が火花を散らすシーンがあった。放送では昨夜会見を開いた菅義偉首相の言葉と共に、分科会諮問委員会会長・尾身茂氏の言葉にも焦点が当てられ、今週5日に「1ヶ月でステージ3相当に持っていくのは厳しい」と示していた見解が「しっかりと頑張れば1ヶ月でもステージ3に行くことは可能」と覆ったことに対し、坂上は首をひねった。さらに、スタジオのコメンテーターからも尾身氏の発言の整合性に疑問が噴出すると、北村氏が「尾身会長について非難するのは正直やめていただきたい」と待ったをかけ、「尾身会長は、専門家の立場で政府に緊急事態宣言を出すよう働きかけていた。結果として発することとなった。加えて1ヶ月延長しようと織り込んで4つのお願いを出した。尾身会長は政治家ではない」と尾身氏には決定権がないと反論。すると、北村氏の発言を坂上が「申し訳ないけど」と不満をにじませた声で遮り、「あの立場にいる方が公でメッセージを責任ある立場で放って、それに対して自分の考えを言うというのは単純に非難しているわけではない」と反論。分科会諮問員会会長・尾身茂氏の発言を巡って北村晴男氏と対立した坂上忍。一旦は進行アシスタントの伊藤利尋アナウンサーが割って入ったものの、その後再び激しい舌戦が繰り広げられることに。さらにその後も北村氏に発言させないよう、声を被せて自分の主張を行っていく坂上。最終的に、「北村さんに言われたら言い返せる人ほとんどいないんだよ。そんな怖い顔して!」と身体的な特徴を揶揄し議論が脱線する事態に。すると、進行が有耶無耶になった事実に番組を観ていた視聴者からは、坂上へ呆れた声が続出。
    「まただよ。もうこの茶番も見飽きたよ」
    「バイキング放送事故じゃねーか。」
    「バイキング坂上と北村弁護士が放送事故レベルで喧嘩してる。」
    「マジで坂上何様なんだよ。政治も知らない一般人が尾身会長の悪口言って、それを北村弁護士から注意されただけじゃないか。それを恫喝するとはどういうことなんだ」
    「坂上見てるとマジで不愉快。北村弁護士を茶化して終わりとか何なの?」
    などと、批判が殺到し炎上する事態になったとQuickTimezが報じた。

    【放送事故じゃねーか『バイキング』大喧嘩が勃発…「マジで何様なんだよ」「永遠に黙ってろ」「マジで不愉快」炎上へ #坂上忍 #北村晴男 #バイキングMORE】の続きを読む


    佳子さま26歳 オンラインを活用、ビデオメッセージも


    htm 2013年4月9日閲覧. "「3年中組」の佳子さまは、「秋篠宮佳子内親王」と呼ばれたという。"  ^ 秋篠宮家救う佳子さまの決意 ダンス封印で初の海外ご公務へ(2019年5月23日)、Yahoo!ニュース公式サイト。 ^ 佳子さまが日課のジョギングで見せる男性顔負けの運動能力(2015年2月20日)、livedoor
    16キロバイト (1,897 語) - 2020年12月12日 (土) 21:18



    (出典 www.jiji.com)


    秋篠宮ご夫妻の次女佳子さまが29日、26歳の誕生日を迎えた。宮内庁によると、佳子さまは今春以降、新型コロナウイルスの影響で外出する機会が減ったが、ご一家とともにオンラインを積極的に利用して活動しているという。

    同庁によると、佳子さまはオンラインを使っての活動を35回行った。9月には、第1回から参加し続けている「第7回全国高校生手話パフォーマンス甲子園」をオンラインで視聴し、手話によるあいさつを収録したビデオメッセージを寄せた。

     10月には、日本のガールスカウト運動100周年を祝う「国際ガールズメッセ」のプレイベントにビデオメッセージを寄せ、オンラインで鑑賞した。このイベントのテーマで国連が掲げる目標の「ジェンダー平等を実現しよう」について、幅広く情報を集めて考えたという。(杉浦達朗)

    【佳子さま26歳 オンラインを活用、ビデオメッセージも #佳子さま】の続きを読む


    「テラハ」木村花さん自殺、「いつ死ぬの?」と中傷した男を書類送検へ  


    “ネット中傷「制度改正で対応」 高市総務相、「テラハ」木村さん死亡で:時事ドットコム” (日本語). 時事ドットコム. 2020年5月26日閲覧。 ^ “ネットの誹謗中傷、投稿者特定の簡易化検討 高市総務相:朝日新聞デジタル” (日本語). 朝日新聞デジタル. 2020年5月26日閲覧。 ^ “木村花さん死去でSNS事業者が緊急声明”
    13キロバイト (1,912 語) - 2020年12月16日 (水) 06:13



    (出典 wpb.shueisha.co.jp)


    フジテレビの番組「テラスハウス」に出演していた女子プロレスラーの木村花さん(当時22歳)が亡くなった問題で、警視庁は近く、ツイッターで木村さんを中傷したとして、大阪府の20歳代の男を侮辱容疑で書類送検する方針を固めた。木村さんへの匿名の誹謗ひぼう中傷は数百件に上ったが、中でもこの男が特に悪質な投稿を繰り返していたことから、摘発して処罰の可否を問う必要があると判断した。
    複数回、内容悪質…警視庁

    警視庁警視庁
     捜査関係者によると、男は5月中旬頃、木村さんのツイッターの投稿に対し、「生きている価値あるのかね」「いつ死ぬの?」などと複数回にわたって返信の書き込みを繰り返し、木村さんを公の場で侮辱した疑い。調べに容疑を認め、「番組を見て嫌いになり、心を傷つけたいと思った」と供述している。
    木村さんは昨年10月から、男女の恋愛模様を映す「リアリティーショー」とされるテラスハウスに出演。今年3月31日、動画配信サービス「ネットフリックス」で配信された放送回で、共演男性に怒りをぶつける場面があり、ネット上で視聴者から中傷が相次いだ。だがフジテレビは5月19日、同じシーンを番組で放送。木村さんは4日後、「毎日100件近く率直な意見。傷付いたのは否定できなかった」とツイッターに書き込み、自ら命を絶った。

     警視庁は遺族から相談を受けて捜査を開始し、ネットフリックスの配信後の2か月弱で木村さんのツイッターに投稿された誹謗中傷が数百件に上ったことを確認。大半は削除されていたが、データを復元するなどして摘発対象を絞り込んだ。男は6月、「自殺に追い込んだ一人です」と遺族にメールを送って謝罪していた。

     遺族は7月、放送倫理・番組向上機構(BPO)の放送人権委員会に人権侵害を申し立て、その後、審理入りが決まっている。


    被害深刻、国が対策強化


     ネットの誹謗中傷は、各国で社会問題化している。被害が深刻で、名誉の回復も難しいことから、政府は対策を強化している。

     総務省は8月末、木村さんのケースなどを踏まえ、被害者がSNS事業者などに求める開示情報の対象に、投稿者の電話番号を加える省令改正を行った。11月には、同省の有識者会議が、被害者の負担を減らす対応案を策定。投稿者特定のためにSNS事業者とネット接続業者に2度起こさなければならなかった裁判を、原則1回で済むようにする制度案を示している。


    【「テラハ」木村花さん自殺、「いつ死ぬの?」と中傷した男を書類送検へ  #木村花】の続きを読む


    紅白から消えた演歌歌手に「DⅤ疑惑」が浮上!「ベッドで女の髪を引っ張り」


    演歌歌手(えんかかしゅ)は、日本の演歌を歌う歌手である。本項では演歌歌手の一覧を記す。演歌を歌唱した他ジャンルの歌手、初期の昭和歌謡、ムード歌謡やニューアダルトミュージック等、歌謡曲の一部歌手についてもここに記すこととする。 逢川まさき(あいかわ まさき) 相澤めぐみ(あいざわ めぐみ) アイ・ジョージ(あい・じょーじ)
    36キロバイト (3,864 語) - 2020年9月25日 (金) 03:46



    (出典 static.blogos.com)


    「演歌ファンにとって今年の紅白は寂しい顔ぶれになりました。ジャニーズが史上最多タイとなる7組のアーティストを出場させたのに対して、男性歌手で演歌のジャンルは五木ひろしさん、氷川きよしさんらたった4名。『みなさまのNHK』と言うわりには、視聴率獲得のため若者世代の取り込みに躍起になる選定に疑問を感じざるを得ません」(芸能記者)

     かつては紅組・白組の総出場者56組のうち、25人が演歌歌手という年もあったが、その勢力が衰えを見せているのは時代の流れかもしれない。芸能関係者が「紅白選考」の舞台裏を明かすには、

    「やはり芸能界でもコンプライアンスが叫ばれるようになって、暴力団とのつながりが噂されるような歌手はいかなる実績があっても慎重にならざるを得ません。昭和の時代から興行と暴力団はズブズブの関係でしたから、そうした縁をスパッと断ち切るのはかなり困難でしょう。もちろん、これといった新たなヒット曲が出ていないというのがもっとも大きな理由だとは思いますが…」

     そんななか、演歌界に衝撃をもたらす記事が「実話ナックルズ1月号」(大洋図書)に掲載された。《紅白常連 あの大御所演歌歌手にDVセ××ス疑惑》と題して、衝撃のスキャンダルを報じている。

    「記事の情報源は芸能界で、女性のあっせんを行っている芸能プロ幹部のA氏。スポンサーからテレビ局のプロデューサーに夜の接待係をあてがうことでのし上がった人物とされています。そのA氏が20代の“ベッド要員”を紹介したのが紅白の常連だったという大物演歌歌手X。なんでも“行為”の最中と思われる時間にその女性から『助けて!』と連絡が入り、密会場所のホテルに駆けつけたところ、その歌手Xはすでに姿を消していて、彼女はひどい暴力を受けたことを告白。ベッドで行為がはじまった途端に態度を豹変させて、髪を引っ張り、首を絞めるなどの暴力行為をはたらいたそうです。そのXは当然、ブラックリスト入りとなり、それから二度と女性を紹介することはなかったとのことですが、この話はあっと言う間に業界中に知れ渡ることとなった様子。もしもその女性が警察に駆けこめば逮捕される可能性が高く、最近、テレビで見かけないのも、この噂が影響しているかもしれません」(芸能関係者)

     もしも事件化されれば、先日の控訴審で実刑判決が確定した俳優・新井浩文の性暴力事件以上の衝撃を芸能界にもたらしそうだ。ベテランの芸能記者に、この「DV常習」と思われる演歌歌手Xについて聞くと、

    「だいたいの目星はつきますよ。業界では昔からコワモテで知られていたので、それほど驚きません。何かトラブルがあれば、その筋の人が出てくることで知られていましたし、付き人にもしょっちゅう手をあげていたようですからね。その知名度のわりにモノマネする人が少ないというのも、業界で恐れられている証拠のひとつと言えるでしょう」

     前述の「ナックルズ」の記事では、被害者女性が「殺害されると思った」とDV被害を振り返っていたが、事件となって大々的に報じられる日はくるのだろうか。

    (金沢伝之助)

    【紅白から消えた演歌歌手に「DⅤ疑惑」が浮上!「ベッドで女の髪を引っ張り」】の続きを読む


    『2021ミス・ティーン・ジャパン』が決定


    ミスティーンジャパン(Miss Teen Japan、MTJ、ミスティーンジャパン)とは、2011年(平成23年)に始まった日本のミス・コンテスト。 ミスティーンジャパンは、世界三大ミスコンのひとつとして有名な、ミス・ユニバースの日本大会ミス・ユニバース・ジャパンの妹版大会として、またミス
    6キロバイト (666 語) - 2020年6月1日 (月) 19:45



    (出典 prt.iza.ne.jp)


    『2021ミス・ティーン・ジャパン』決勝大会が29日、都内で開催され、愛知県出身の中学2年生・鈴木爽(すずき・あきら)さん(13)がグランプリに輝いた。
    身長163センチ、体重44キロの鈴木さんは、特技披露の際に「表現には自信があります」といい、人気ドラマ『半沢直樹』の最終回の名シーンを再現。堺雅人が演じた半沢の長せりふを完コピし「「謝って下さい! この国で懸命に生きる全ての人に!」と迫真の演技を見せ、報道陣がざわつくと、その姿の感想を求められた審査員は「迫真の演技でした…謝りたくなりました」と驚いていた。

     そして、グランプリ発表の瞬間には感極まって涙を流し「きょうはグランプリを取りに来たので、うれしいです」と喜びを口にしながら、応援してくれた母へ「いつも協力してくれて、ダイエットとか大変なことがあったけどありがとう」と感謝した。
    終了後の囲み取材では「憧れている人は、特に新垣結衣さん、中条あやみさん」と明かし、「私は変顔NGなしの女優さんになりたいです!」と宣言し笑いを誘った。

     東京ガールズコレクションや雑誌・CMモデルなどで活躍しているトラウデン直美をはじめ、ミス・ユニバースのファイナリストなども輩出している同コンテストは、今回で10回目。2021年4月1日時点で13歳以上17歳以下の女の子を対象に実施し、今年の応募総数は5645人で、この日の決勝は、全国5会場(札幌、東京、名古屋、大阪、福岡)から勝ち上がった13人がステージに立ち、自己紹介やウォーキング、ダンスなど特技のパフォーマンスを披露した。応援アンバサダーとして女優の新川優愛、平祐奈、トラウデン直美も会場に駆けつけた。準グランプリは黒川ありささん、特別賞は碓井恵花さんが受賞した。


    【『2021ミス・ティーン・ジャパン』が決定】の続きを読む

    このページのトップヘ