人気キャバ嬢YouTuber保釈直後にインスタ鬼更新 「炎上商法」に批判の声も


人気キャバ嬢YouTuber保釈直後にインスタ鬼更新 「炎上商法」に批判の声も
 人気YouTuberとしても活躍する元・歌舞伎町No.1キャバクラ嬢、桜井野の花(ののか)が、キャバクラの無許可営業による風営法違反で逮捕されたの…
(出典:NEWSポストセブン)


2021年4月19日閲覧。  桜井野の花TV - YouTubeチャンネル 桜井野の花 キャバクラ女社長 (@nonoka199148) - Twitter 桜井 野の花 (onoka199148) - Instagram “所属タレント 桜井野の花”. ライアートプロモーション. 2021年3月22日時点
6キロバイト (656 語) - 2021年6月24日 (木) 13:00


人気YouTuberとしても活躍する元・歌舞伎町No.1キャバクラ嬢、桜井野の花(ののか)が、キャバクラの無許可営業による風営法違反で逮捕されたのは今年5月のこと。6月23日までに40日間の拘置所生活を経て保釈されたことを、自身のSNSを通じて報告している。

2021年2月、コロナ禍による時短営業要請のなか、桜井が経営していたキャバクラ店「花音」が早朝まで営業を続けていたこともあり機動隊が突入、店長と男性従業員らが逮捕された。5月には、キャバクラ店「桜花」の無許可営業が発覚し、実質的経営者である桜井と、彼女に名義を貸していた男性従業員が逮捕。さらに、6月には「花音」での無許可営業の容疑で再逮捕されている。

 保釈された桜井は、立て続けにInstagramを更新。24時間で投稿が消える「ストーリー」機能を使って、保釈後の様子を投稿し続けている。「保釈金500万円も借りている状態」であることを明かし、「早く離婚したい」といったメッセージもあった。

 なかには、「今回の逮捕の件は私にとってとてもプラスでした。いい断捨離が出来たと思います。この件で暴力振るわれたり脅されたりたくさんあってもう散々だったんで逮捕されてスッキリしました。これで私を脅すネタなくなったってねって」といった投稿もある。

 こうした状況で、桜井は「とりあえずお金ないので明日から歌舞伎町の【R】で働きます」と報告し、キャバクラ嬢として再起を図る旨を告げるほか、「一緒にお店を盛り上げてくれるキャストさんも募集してますので」と、求人も掲載。また、「こうゆう時にメディアのお仕事嬉しいです」と、保釈後に撮影の仕事が舞い込んできている様子も明かしている。

 機動隊突入から逮捕、保釈に至る流れを受けて、桜井のSNSをフォローしていた女性たちは、現状をどのように受け止めているのだろうか。2018年頃から桜井のSNSをフォローし続けているという会社員・Aさん(30代)は、こう語る。

「一番驚かされたのは、保釈されてすぐにインスタを次々と投稿していたことですね。ここまですぐに『桜井野の花』に戻れるのは、やはり並大抵の神経ではないと、逆に関心しました。実際、SNSでも非常に饒舌で、タダじゃ転ばない人だなというのが正直な印象です。おそらく、今回の逮捕劇もうまく利用して、復活を果たそうと目論んでいるのではないでしょうか」

 保釈後のSNS更新頻度の高さと、その内容については、ファンらしき人物らも「もう少し静かにしていた方がよいのでは」「ののちゃん、ちょっとはっちゃけすぎでは?」といった反応を見せている。

 自称・YouTuberウォッチャーで、キャバ嬢たちのSNS動向にも詳しいネット広告企業で働く女性・Bさん(30代)は、こうした桜井の言動に対して、次のように分析する。

「よくも悪くも、なにがバズるのかわかっている人という印象ですね。犯罪行為すらも、あたかも『武勇伝』であるかのようにブランディングに利用し、ここからさらに飛翔していくように見せる演出をしています。実際に、桜井さん周辺のキャバクラ嬢や、『夜の街』関連の職種の人たちのなかには、SNSで彼女の保釈を『完全復活!』と盛り上げている人もいます。

 しばしば、YouTuberが問題を起こし、炎上したうえで謝罪動画を投稿することがありますが、彼ら/彼女たちにとっては『謝罪』も再生回数をアップさせるための重要なコンテンツという位置づけなのでしょう。ただ、逮捕された事実を軽く捉え、そこに商機を見出そうというのは、モラル的に大きな問題があると思います」

 逮捕時には年齢のサバ読みや既婚者であることなどが次々と明るみにでた桜井。しかし、こうした様々な「逆風」も、炎上コンテンツで多くのフォロワーを獲得してきた彼女にとっては、「どこ吹く風」どころか「追い風」と感じているのかもしれない。




Nurikabe
@Nurikab13622384

人気キャバ嬢YouTuber保釈直後にインスタ鬼更新 「炎上商法」に批判の声も(NEWSポストセブン)#Yahooニュースhttps://t.co/cVNiH3GQS7

2021-06-27 08:59:43

(出典 @Nurikab13622384)

かわいすぎる中年オヤジ
@THfVxYT40Q0kkGM

人気キャバ嬢YouTuber保釈直後にインスタ鬼更新「炎上商法」に批判の声も(「桜井野の花」サンの話題です。) https://t.co/LP3zLMMIGp

2021-06-27 08:13:20

(出典 @THfVxYT40Q0kkGM)

🐬🐬🐬🐬🐬ドルフィン🐬🐬🐬🐬🐬
@de8h3v9d2

ほんまに罪を反省しているなら?SNSは当面控える。そして、同じ街では働かない。人気キャバ嬢YouTuber保釈直後にインスタ鬼更新 「炎上商法」に批判の声も(NEWSポストセブン) https://t.co/EcsxTGwERK

2021-06-27 08:13:08

(出典 @de8h3v9d2)

パ~パ
@4WgiqxyDZqiU9nQ

人気キャバ嬢YouTuber保釈直後にインスタ鬼更新 「炎上商法」に批判の声も(NEWSポストセブン)#Yahooニュースhttps://t.co/G6w6bXzx37へぇ、結婚してたんだ。知らなかった。

2021-06-27 06:32:50

(出典 @4WgiqxyDZqiU9nQ)

鳳洲
@houshuu64

人気キャバ嬢YouTuber保釈直後にインスタ鬼更新 「炎上商法」に批判の声も(NEWSポストセブン)#Yahooニュース https://t.co/Ph1gmXVtmr

2021-06-27 06:10:12

(出典 @houshuu64)

🌻ひまわり🌻
@himawari_hn

人気キャバ嬢YouTuber保釈直後にインスタ鬼更新 「炎上商法」に批判の声も(NEWSポストセブン)#Yahooニュースhttps://t.co/QAViQ1XIs1SNSも活用の仕方次第やな🔥

2021-06-27 03:22:15

(出典 @himawari_hn)

豚痔るー@クズ野郎
@tonji3388

こんな強くならんきゃいけないのか?ネジ2本くらい自分はぶっとばせばと思ってたけど10本くらいだな人気キャバ嬢YouTuber保釈直後にインスタ鬼更新 「炎上商法」に批判の声も(NEWSポストセブン) https://t.co/VR8mY21gev

2021-06-27 02:07:43

(出典 @tonji3388)

美甘 章雄
@nishiarai43

人気キャバ嬢YouTuber保釈直後にインスタ鬼更新 「炎上商法」に批判の声も(NEWSポストセブン)#Yahooニュースhttps://t.co/cJhYChufBv

2021-06-27 01:48:22

(出典 @nishiarai43)

karat
@cocainkinks

罪も罰もビジネスとは…働くと言うことに自慢出来る親になれるのだろうか?人気キャバ嬢YouTuber保釈直後にインスタ鬼更新 「炎上商法」に批判の声も(NEWSポストセブン) https://t.co/BtZxWIF7sv

2021-06-27 01:36:33

(出典 @cocainkinks)

ひろ
@hiro_qq01

社会で生きていけないバカな人間の集まりが大多数だから仕方ないと個人的には思う。批判とかコメントで悪口とかじゃなく無視する事が一番辛いんよね。相手にしないが一番正しいよ!人気キャバ嬢YouTuber保釈直後にインスタ鬼更新 「炎上商… https://t.co/dAPBzyj8qW

2021-06-26 23:26:52

(出典 @hiro_qq01)