アラフィフ生活のblog

今、話題のニュースや芸能、旅行、海外情報
今からでもできるボディメイク、美容、など
まとめています。

    2022年05月


    久野静香アナ、結婚&日テレ6月末退社を報告「定年まで居座るつもりだったのですが」


    久野静香アナ、結婚&日テレ6月末退社を報告「定年まで居座るつもりだったのですが」
     日本テレビの久野静香アナウンサー(33)が30日、自身のインスタグラムを更新。結婚に向けて東京を離れることを報告するとともに、6月末で同局を退社す…
    (出典:オリコン)


    久野 静香(くの しずか、1989年3月27日 - )は、日本テレビのアナウンサー。 愛知県大府市出身。 愛知県立刈谷北高等学校、1年留年後、法政大学国際文化学部国際文化学科 卒業。法政大では(マスコミ業界への就職に実績のある)「自主マスコミ講座」に所属。 2012年4月、日本テレビに入社。 ZIP
    12キロバイト (1,369 語) - 2022年5月30日 (月) 15:31


    日本テレビの久野静香アナウンサー(33)が30日、自身のインスタグラムを更新。結婚に向けて東京を離れることを報告するとともに、6月末で同局を退社することを発表した。

     久野アナは「昨日のBS日テレ『速報!MotoGP』ご覧いただいた方、ありがとうございました!」と感謝し「そこでもお伝えしましたが、この度、結婚に向けて東京を離れるので、6月末で日本テレビを退社することになりました!」と伝えた。

     続けて「大好きな会社なので、定年まで居座るつもりだったのですが…今まで本当にありがとうございました!!」と記し「そして、『速報!MotoGP』にはバイク友達の滝アナが参戦します 視聴者としてすごく楽しみ! では、皆さま、またどこかでお目にかかれたら嬉しいです」とつづった。

     久野アナは、愛知県出身。A型。法政大学国際文化学部卒業後の2012年4月、日本テレビに入社。バラエティ番組『ザ!世界仰天ニュース』、報道番組『NEWS ZERO』などを担当。プライベートでは、2017年2月に一般人男性と結婚し、2019年10月に離婚している。

    【久野静香アナ、結婚&日テレ6月末退社を報告「定年まで居座るつもりだったのですが」 #久野静香】の続きを読む


    大橋未歩 東野幸治の〝アナウンサー実名批判〟にゲンナリ「最後の最後まで人の悪口…」


    大橋未歩 東野幸治の〝アナウンサー実名批判〟にゲンナリ「最後の最後まで人の悪口…」
     フリーアナウンサーの大橋未歩が29日放送の関西テレビ「マルコポロリ!」に出演。MCの東野幸治の人柄にクレームをつけた。  この日は「東野幸治被害者…
    (出典:東スポWeb)


    大橋 未歩(おおはし みほ、1978年8月15日 - )は、日本のフリーエグゼクティブアナウンサー。元テレビ東京エグゼクティブアナウンサー。所属はプントリネア。 兵庫県神戸市須磨区出身。神戸市立北須磨小学校、神戸女学院中学部・高等学部に進み、1年の浪人を経て上智大学法学部法律学科に入学。1999年
    28キロバイト (3,591 語) - 2022年5月21日 (土) 03:17


    フリーアナウンサーの大橋未歩が29日放送の関西テレビ「マルコポロリ!」に出演。MCの東野幸治の人柄にクレームをつけた。

    この日は「東野幸治被害者の会」と題して、メッセンジャー・黒田有、品川庄司・庄司智春らとひな壇に。大橋はテレビ東京時代「やりすぎコージー」で約6年間、東野と共演。数々の〝奇行〟に遭遇したというが、そのハイライトは同局を退社する際のことだという。

    今田耕司ら他の共演者からは「今までありがとう」「フリーになったらまた仕事しましょう」などねぎらいの言葉をかけられたが、東野だけはあいさつもそこそこに「そんなことよりフリーになったら〇〇アナウンサーとは仲良くせんほうがいいですよ。あのアナウンサー、暗いでしょ?」となぜか他人の悪口を告げてきたという。

    大橋は「(最後の言葉は)ほんとそれだけなんです。会ったこともないアナウンサーの悪口言われて、ほんとポカーンだったんですよね。思い出話とかもまったくできなかったですし、『最後の最後まで人の悪口なんだ…』っていう」と当時を回想。

    これに東野は、大橋がわざわざ東京から大阪のスタジオに来たことを引き合いに「結局僕のことそんなに嫌いじゃないんでしょ? おかしいやん。ほんまに嫌いで、急いで1時間だけ悪口言って(東京に)帰ったら」と大慌てで反論した。

    もちろん大橋はそれを否定したが、東野は「違う違う違う! ホンマは俺のこと好きやと思ってるねん。わざわざ来るっていうことは。悪口言うのに2時間半かけて来て、1時間悪口言って帰るって、気狂ってるやん!」と最後までゲストをディスり続けた。

    【大橋未歩 東野幸治の〝アナウンサー実名批判〟にゲンナリ「最後の最後まで人の悪口…」 #大橋未歩  # 東野幸治】の続きを読む


    田中みな実 あいさつ無視された〝共演俳優〟を暴露「とても嫌な感じ」


    田中みな実 あいさつ無視された〝共演俳優〟を暴露「とても嫌な感じ」
     フリーアナウンサーの田中みな実が28日放送のTBSラジオ「田中みな実 あったかタイム」に出演。「ラーメンズ」の元メンバーで俳優の片桐仁に〝クレーム〟をつけた。
    (出典:東スポWeb)


    田中 みな実(たなか みなみ、1986年〈昭和61年〉11月23日 - )は、日本のフリーアナウンサー、タレント、女優。フラーム所属。元TBSアナウンサー 。 1986年11月23日(日曜日)に、アメリカ合衆国ニューヨーク州ニューヨーク市にて出生、出身は埼玉県朝霞市。
    41キロバイト (5,571 語) - 2022年5月20日 (金) 11:03


    フリーアナウンサーの田中みな実が28日放送のTBSラジオ「田中みな実 あったかタイム」に出演。「ラーメンズ」の元メンバーで俳優の片桐仁に〝クレーム〟をつけた。

    2人はテレビ東京系ドラマ「吉祥寺ルーザーズ」で共演中。そのため、現場で一緒になる機会が激増したといい、田中は「『私、TBSラジオやってるんですよ』って言ったら『知ってますよ』って(返事される)。私も(片桐がラジオを)やってらっしゃるっていうのは知っていた」と明かした。

    しかし、TBS局内での出来事について田中は「廊下で何度かすれ違っていて、ご挨拶をすると、とても〝嫌な感じ〟で」と本人を目の前に抗議。

    片桐は「そんなわけない! 何言うんですか。田中みな実を無視するわけない」と訴えたが、田中は「だって本当に9階の廊下で『こんにちは』ってご挨拶したら、本当にスーッて(無視された)」「3回ぐらい、3回!」と口調を強めた。

    これには片桐も「僕じゃないモジャモジャの(髪型)の人います。一緒にやってるエレキコミックのやつい(いちろう)君! やついはそういうタイプだと思いますからね。僕じゃなくやついです」とあわてて弁明。

    これを聞いた田中は「やついさん、かわいそう…」と苦笑いしていた。

    【田中みな実 あいさつ無視された〝共演俳優〟を暴露「とても嫌な感じ」 #田中みな実】の続きを読む


    ヒカル激怒の中堅芸人Xにペナルティ・ヒデ急浮上! 数々のヒントと合致


    ヒカル激怒の中堅芸人Xにペナルティ・ヒデ急浮上! 数々のヒントと合致
     人気ユーチューバー・ヒカルが激怒した中堅芸人X騒動が新局面を迎えた。  今年2月、ヒカルが動画で会食の席にいた芸人Xから「ユーチューバーは芸能人の…
    (出典:東スポWeb)


    ヒデ(本名:中川 秀樹(なかがわ ひでき)、1971年4月7日 - )は、日本のお笑い芸人であり、お笑いコンビペナルティのツッコミ担当。相方はワッキー。千葉県船橋市出身。吉本興業所属。血液型はO型。専修大学法学部卒業。 船橋市立船橋高等学校(市船)ではサッカー部に所属し2年生からレギュラーとして第
    14キロバイト (1,723 語) - 2022年5月11日 (水) 08:55


    人気ユーチューバー・ヒカルが激怒した中堅芸人X騒動が新局面を迎えた。

     今年2月、ヒカルが動画で会食の席にいた芸人Xから「ユーチューバーは芸能人のマネごとで落ちこぼれ」「ウチの世界にはダウンタウンさんがいるから」「ユーチューブなんて、もう2~3年で終わる。今のうちに稼いだほうがいい」などとバカにされたことを告白。ヒカルは実名を出さなかったものの「オマエが30年かけて稼ぐカネをコッチは2~3年で稼いでるから。ナメんなよ!」と怒りを爆発させた。

     これが騒動となり、ヒカルはのちに謝罪。お笑い界では「アルコ&ピース」の平子祐希や「さらば青春の光」の東ブクロがXは自分だと名乗りを上げ、半ば大喜利状態となった。

     結局、そのまま騒動は下火となったが、ここにきて蒸し返したのが、千原せいじだ。23日にユーチューブチャンネル「せいじんとこ」で、元「雨上がり決死隊」宮迫博之と対談。その中でXについて、お笑いコンビ「ペナルティ」のヒデ(51)の名前を挙げた。

     吉本内ではヒデ説が有力というが、せいじは「俺はヒデがそんなこと言うかなと思うけど、後輩は『ヒデさんは言います』って言うてて。後輩の中ではヒデということになっている」と証言。その上で「このまんまやとペナルティヒデがかわいそうやな」と心配した。

     実はヒデ説が浮上したのは今回が初めてではない。4月、吉本興業創業110周年を記念し、FANY公式ユーチューブで生配信されたメッセンジャー黒田の「110周年伝説のインタビュー&テレフォン」に、吉本一のゴシップ好きと評判のガクテンソク・奥田修二がゲスト出演。MCの黒田有から「ガーシーチャンネル級のやつくれへんかな?」とお願いされた奥田は「完全イニシャルやったらあります」とし、ヒカルが激怒したXについてヒントを出した。

     奥田いわく「(もめたのは)たしかです。(あの話は)事実。なんか『ユーチューバーなんてクソや』みたいなことを言うてたんですよ。(ヒカルは)直で言われたらしくて。で、(Xは)多分世の中的にもそういう荒々しいイメージがない人」。

     Xは吉本芸人で「コンビのイニシャルがちょっとわかりやすすぎるんで、個人名のイニシャルでいうとHさんです。中堅ぐらい」と明かした。

     情報源については、同じくゴシップ好きの「ダブルアート」の真べぇ経由で「その芸人さんと、めちゃくちゃ深い関係にある人がポロっと漏らした。で、それを聞き逃さなかった」と説明。黒田が名を聞いても「絶対ピンとくる芸人」と、一定の知名度はあるとした。

     ネット上ではせいじがヒデの名前を出したことで、Hとつながってしまった人が続出。半ば既成事実になりかけている。

     テレビ関係者は「ヒカルさんは2月に騒動を詫び、Xの名前は出さないと宣言していますが、当時はテレビ進出を考えていた時期。そこから暴露系ユーチューバーのこともあり、ヒカルさんの進出プランは大きく狂った。いまならXの〝答え合わせ〟をしてもネタになるのではないでしょうか」(テレビ関係者)

     ヒデ本人の話も聞いてみたいところだが…。


    東京スポーツ

    【ヒカル激怒の中堅芸人Xにペナルティ・ヒデ急浮上! 数々のヒントと合致 #ペナルティ・ヒデ  #ヒカル】の続きを読む


    木下優樹菜 フジモンは「ケンカのたびに夜中でも朝でも離婚届取りに行った」


    木下優樹菜 フジモンは「ケンカのたびに夜中でも朝でも離婚届取りに行った」
     木下優樹菜(34)が27日に公開されたYouTubeチャンネル「街録ch~あなたの人生、教えて下さい~(後編)」に登場。FUJIWARA・藤本敏史…
    (出典:デイリースポーツ)


    木下 優樹菜(きのした ゆきな、1987年12月4日 - )は、日本の元タレント、元ファッションモデル、YouTuber。愛称はユッキーナ。ユニットPaboおよびアラジンのメンバーでもあった。 東京都葛飾区出身。プラチナムプロダクションに所属していた。後述の騒動により、2020年7月6日をもって芸能界を引退した。
    30キロバイト (3,913 語) - 2022年5月21日 (土) 18:11


    木下優樹菜(34)が27日に公開されたYouTubeチャンネル「街録ch~あなたの人生、教えて下さい~(後編)」に登場。FUJIWARA・藤本敏史(51)との離婚について語った。2人は2019年12月31日に離婚。12年8月に誕生した長女・莉々菜(りりな)ちゃん(9)、15年11月に誕生した茉叶菜(まかな)ちゃん(6)は優樹菜が引き取っている。

     離婚については、タピオカ騒動で芸能活動を休止(19年11月)より前に「決まっていた。(あの時点では)話し合いのできない夫婦だった」と説明した。

     「夫婦、ほんとに色々、マジで色々あって。ケンカとかするたびに、(フジモン)離婚届、夜中でも朝でも取りに行って、(目の前に)出された」「彼は何回も何回も持ってきて」とも明かした。

     19年6月のテレビで優樹菜が「夫婦げんかで、離婚届を5回くらい持ってこられた」と暴露。同7月のテレビではフジモンが、夫婦げんかヒートアップして「もう離婚や!」と言うと、優樹菜に「そんな根性ないでしょ?」と応戦され、「びびらしたろ、と思って」役所に離婚届を取りに行った、などと話していた。

     今回の街録インタビューでは、離婚届を何度も突きつけられたことに対して「離婚したいのかな。でも、子供も小さいし、もっと落ち着いて話し合いして解決していこうよ」と自身は引き止めた側だったとした。優樹菜から初めて「別れよう」と切り出し、離婚届を出したが、「別れたいけど別れられない状況が1年ぐらい続いた」と、離婚に時間がかかったとも説明した。

     昨年7月にはJリーガー・三幸秀稔選手(29)=大宮アルディージャ=との交際が明らかに。同9月には高級ホテルの部屋でラブラブ密着写真をインスタグラムに投稿するなど、オープンな交際を続けている。

    【木下優樹菜 フジモンは「ケンカのたびに夜中でも朝でも離婚届取りに行った」 #木下優樹菜】の続きを読む

    このページのトップヘ