アラフィフ生活のblog

今、話題のニュースや芸能、旅行、海外情報
今からでもできるボディメイク、美容、など
まとめています。

    2021年04月


    元乃木坂能條愛未が事務所移籍、中村橋之助との熱愛報道「反省しています」


    元乃木坂能條愛未が事務所移籍、中村橋之助との熱愛報道「反省しています」
    …元乃木坂46の能條愛未(26)が、4月1日から、タレント鈴木奈々(32)らが所属する芸能事務所ツインプラネットの女優部門、ワイルドプラネットに移籍し…
    (出典:日刊スポーツ)


    能條 愛未(のうじょう あみ、1994年〈平成6年〉10月18日 - )は、日本の舞台女優であり、女性アイドルグループ・乃木坂46、青春女子学園の元メンバーである。神奈川県出身。TWIN PLANET所属。身長163 cm。血液型はA型。 3歳の時、ミュージカル版『美少女戦士セーラームーン』を観て「ちびうさみたいになりたい
    55キロバイト (7,113 語) - 2021年4月17日 (土) 02:49


    元乃木坂46の能條愛未(26)が、4月1日から、タレント鈴木奈々(32)らが所属する芸能事務所ツインプラネットの女優部門、ワイルドプラネットに移籍していたことが、16日までに分かった。このほど日刊スポーツの単独インタビューに応じた。乃木坂46で培った度胸や豊富な舞台経験を生かし、ソロの女優として本格的に始動する。また歌舞伎俳優の中村橋之助(25)との熱愛報道を受け、交際を認めた上で「反省しています」と語った。
    先月31日をもって、乃木坂46在籍時から所属していた乃木坂46合同会社を退社し、今月1日から移籍した。「本当に外に出て1人でやっていくんだ、という不安もありますし、希望もあります」と話した。昨年9月ごろ、乃木坂46合同会社のスタッフに退社の意思を伝えた。「16歳からお世話になった方なので、『本当に大丈夫なのか』って心から心配してくださいました。総合プロデューサーの秋元(康)先生にも感謝しています」と伝えた。

    11年8月に1期生として乃木坂46に加入。18年12月に卒業した。在籍中から歌唱力や演技力に定評があり舞台経験を積んだが、卒業後も積極的にオーディションで役を勝ち取り、多数の作品に出演した。「アイドルという肩書があったからいただけていたお仕事もやっぱりあったと思うし、アイドルを辞めたらまずは皆さんと対等に戦えるレベルにならないと、と思っていちからオーディションを受けました」と明かした。

    特に俳優生瀬勝久(60)が演出を手掛けた昨年上演の舞台「グッドバイ」が印象的だという。「第一線で活躍されている方々ばかりで、今まで指摘されたことのないようなこともダメだししていただきました。ごまかしていた部分があったし、好きだけで続けているんじゃダメだ、と痛感しました」と振り返った。
    幼少期から女優を志していたが、7年4カ月のアイドル生活からも、多くのことを学んだという。「こんな私でも、『能條さんがいてくれたから、人生に希望を持てるようになった』と言ってくださるファンの方がいて。素晴らしい職業だと思います」としみじみ。独特なリアクションで、バラエティー番組でも活躍した。「恥じらいとかを捨てて、吹っ切る力というか、飛び込む勇気を得ました」と感謝した。

    移籍直後の今月8日には熱愛報道もあった。「こんな大事なタイミングで、本当にお騒がせしてしまったことを申し訳なく思っています。軽率な行動で、反省しています」と述べた。中村との交際は認めた上で、「今後は自覚と覚悟をより一層持って、しっかりお仕事を頑張っていきたいと思います」と誓った。

    今後はソロの女優としてさらに貪欲に活動していく。既に出演が決まっている作品もあるという。「まだまだ自分も知らない引き出しが眠っていると思うので、舞台、映像問わず、頑張っていろんな部分を引き出していければと思います」と意気込んだ。「見ている人にすごく嫌われるような悪役とか、サイコパスな役をやってみたいです」と意欲を示した。 【横山慧】

    ◆能條愛未(のうじょう・あみ)1994年(平6)10月18日、神奈川県生まれ。11年8月乃木坂46に1期生として加入。12年2月のデビューシングル「ぐるぐるカーテン」で選抜入り。18、19年上演ミュージカル「少女革命ウテナ」で主演。163センチ。血液型A。


    【元乃木坂能條愛未が事務所移籍、中村橋之助との熱愛報道「反省しています」 #能條愛未】の続きを読む


    「事実無根であるということです」 モー娘。譜久村聖、“女性ファンとのつながり”ネット上の臆測をキッパリ否定


    「事実無根であるということです」 モー娘。譜久村聖、“女性ファンとのつながり”ネット上の臆測をキッパリ否定
    …ブログを更新。ネット上のうわさについて「まず一番に申し上げたいことは“事実無根”であるということです」と否定しています。  ネット上では以前から、譜久…
    (出典:ねとらぼ)


    譜久村 (ふくむら みずき、1996年10月30日 - )は、日本の歌手、アイドルであり、モーニング娘。の9期メンバー、9代目リーダーであり、ハロー!プロジェクトのリーダーである。愛称はふくちゃんなど。イメージカラーはホットピンク。 東京都出身。血液型O型。身長162cm。アップフロントプロモー
    31キロバイト (3,514 語) - 2021年4月17日 (土) 02:24


    アイドルグループ「モーニング娘。'21」のリーダー・譜久村聖さんが4月16日にブログを更新。ネット上のうわさについて「まず一番に申し上げたいことは“事実無根”であるということです」と否定しています。

    ネット上では以前から、譜久村さんと特定の女性ファンの間に“つながり”があるとするうわさが拡散。このうわさは根拠が著しく乏しかったため大きく広がることはありませんでしたが、譜久村さんは「ご存知の方もご存知でない方もいらっしゃると思いますが、 現在話題にあがっております話や噂について、疑念を晴らしたいと思います」と真摯(しんし)に説明することを選んだようです。

     このうわさを“事実無根”と否定した譜久村さんは、「昨今のコロナ禍の中、家族やメンバー、先生や会社の人以外との食事はおろか外出も一切しておりません」とファンとの私的交流など発生し得ない生活を送っていることを説明。以前からうわさの存在を認知していたそうで、「自分の好きな物の投稿でさえも誤解されるのが嫌で 書くことが出来なくなっている自分がいました。 怖いと思うことが増え、逆になぜ自分がこのような感情に成らなければならないんだ! と怒りもあります。何故このような事に巻き込まれているのか今とても混乱しています」と正直な思いをつづっています。

     ネット上の臆測というものは、当事者が否定しても完全に疑いが晴れるわけではないのが常ですが、譜久村さんは「今回の件は、前々から会社が注意認識していた事だったこと スケジュール的にも有り得ない点が多々あったことが幸いでした」とファンを安心させられることに胸をなでおろしている様子。

     「自分の行動言動には注意をしながら今まで活動してきました。私は禁止されているからではなく、自分のアイドルとしての理想に沿って活動しています」と自身の信念を強調。「今後、メンバー、後輩たち、誰にも今回のような悲しい思いをさせたくありません。どうぞよろしくお願いいたします」とモー娘。およびハロー!プロジェクトのリーダーとして、“ネット上の匿名での言動”をいま一度省みるように訴えています。最後には、「信じていてくださった皆さん、ありがとうございます。疑わず信じてくださった事が何より嬉しかったです」と多くのファンに感謝を伝えていました。

     また所属事務所のアップフロントプロモーションはオフィシャルサイトを通じて、「今回改めて調査を行い、すべて事実無根であるということを確認いたしました」とネット上のうわさを否定。「今回の事案を弊社としても重く受け止め、ファンクラブの会員規約に反するものとして該当者にはファンクラブ退会を通達いたします」と発表しました。今後はネット上の臆測の流布や誹謗(ひぼう)中傷に「警察や弁護士等と協議連動の上、関係各位含めてしかるべき対応を行っていきますし、場合によっては法的措置も辞さない体制で臨んでいきます」と対応を強化していくことを表明しています。


    ねとらぼ

    【「事実無根であるということです」 モー娘。譜久村聖、“女性ファンとのつながり”ネット上の臆測をキッパリ否定 #譜久村聖】の続きを読む


    フジ女子アナの“ステマ疑惑”報道に「バイキング-」伊藤利尋アナが謝罪&釈明


    フジ女子アナの“ステマ疑惑”報道に「バイキング-」伊藤利尋アナが謝罪&釈明
     フジテレビ系「バイキングMORE」が15日、この日発売の「週刊文春」(4月22日号)がフジテレビ女性アナウンサー数人のステルスマーケティング疑惑を…
    (出典:デイリースポーツ)


    伊藤 利尋(いとう としひろ、1972年(昭和47年)7月22日 - )は、フジテレビ編成局アナウンス室情報担当部長、男性アナウンサー。 神戸市須磨区出身。身長176cm。 幼少期は転校が非常に多く、幼稚園で3回、小学校で3回、中学校で2回転校した。小学校4年から中学1年までイギリス・ロンドンに住んでいたため、英語が堪能。
    17キロバイト (2,335 語) - 2021年4月9日 (金) 06:36


    フジテレビ系「バイキングMORE」が15日、この日発売の「週刊文春」(4月22日号)がフジテレビ女性アナウンサー数人のステルスマーケティング疑惑を報じたことを伝え、伊藤利尋アナウンサーが謝罪、釈明を繰り返した。



     記事は、女性アナウンサー数人が都内の美容室でヘアカットなどを無料でしてもらった代わりに店のSNSにヘアカット後の写真を掲載し、宣伝に協力するなどの行為があり、ステルスマーケティングに当たるのではないかとしているという。

     伊藤アナーは緊張した表情で「私の仲間でもあるフジテレビのアナウンサーが、こうして世間をお騒がせしていることをまずはお詫びしたいと思います」と謝罪し、フジテレビが出した「事実関係の詳細については現在確認中ですが、いわゆるステルスマーケティングに該当する行為はないと考えております」とのコメントを伝えた。

     MCの俳優・坂上忍が「ステマに該当する行為ないんだったら、謝罪はなんでするの?それはやっぱ、倫理の問題?」と聞くと、伊藤アナは「いや、もちろん謝罪はお騒がせしていることについて。これはもう事実、我々の仲間がこうして週刊誌で報じられているという、この事実に関してお詫び申し上げたいと思いますが、事実関係については確認中ですし、ステルスマーケティングに該当する行為というのは弊社としてはないというふうに考えております」と、あたふたしながら説明した。

     坂上は「全然違うじゃん、いつもと」とイジりながらも「僕はこういう形でもいいから、自局で起きたことこそ逃げないということが視聴者に対する信頼だと思ってる」と評価。伊藤アナは「私もそう思いますし、お騒がせしていることについては管理職の一人としてお詫び申し上げたいと思います」と再び頭を下げた。

    【フジ女子アナの“ステマ疑惑”報道に「バイキング-」伊藤利尋アナが謝罪&釈明 #伊藤 利尋】の続きを読む


    島田紳助「マリエとは2人で酒を飲んだこともないし、電話番号すら知らん。誘ったことなんてない」と完全否定


    島田 紳助(しまだ しんすけ、1956年〈昭和31年〉3月24日 - )は、日本の元お笑いタレント・漫才師・司会者・歌手・俳優・作詞家・プロデューサー。本名は長谷川 公彦(はせがわ きみひこ)。京都府京都市南区出身。 1977年漫才コンビ「島田紳助・松本竜介」を結成。1985年の解散後は芸能界を引退
    87キロバイト (13,598 語) - 2021年4月13日 (火) 14:43


    古くから「枕営業」が存在しているとの噂が絶えなかった芸能界。SNSの発達により声なき声が波紋を広げた結果、その闇が少しずつ浮き彫りになっている──。「これマジだから! だから私はいまのバラエティーを見るのが嫌いなの!」。マリエ(33才)は、酒が入っているせいもあるのだろうが、かなり興奮した様子である。知人男性と4月4日に行ったライブ動画配信で、10代の頃の経験を語り始めたのだ。


    「芸人さんとアイドルがみんな並んで、半円みたいなソファに出川さん、やるせなすさんとかアイドルがいて、真ん中に紳助さんと私がいるの。それで、『ヤラせろ、ヤラせろ』と」

    「紳助さん」とは2011年に芸能界を引退した島田紳助(65才)のことだ。

    「そこにいた出川さんも、そこにいたやるせなすの人たちも、みんな18才の私を帰さなかったのよ。よいしょよいしょで。だから嫌なの。だからあの人たちは許せないし」

     大勢に囲まれた場で性接待を強要されたというこの“告発”は、瞬く間にネット上で大騒ぎになった。

    「実は、マリエさんの告発は2回目なんです。昨年9月にもライブ配信中に同じような話をしていましたが、一部にしか気づかれず、拡散しなかった。今回についても、本当ならば衝撃的ですが、10年以上前の話で、いまさら事実関係を確かめようがない状況です。なので周囲も対応しようがないのです」(芸能関係者)

     そうした中、名前を出された出川哲朗(57才)の所属事務所、マセキ芸能社の動きは早かった。事務所代表が《お騒がせしているような事実はないと申しております》というコメントを発表したのだ。

    「ここ何年かの#MeTooの動きもありますが、出川さんをCMに起用した企業がこの騒動に気づいて事務所に連絡を入れたんです。好感度が高くなってきた出川さんのイメージ低下を恐れた事務所が、早めに手を打とうとしたのでしょう」(テレビ局関係者)

     しかし、この声明に対し、マリエは即座にSNSで《私は嘘をつきません》と反論している。が、実名を挙げられ、否定に走ったのは出川だけではなかった。別のテレビ局関係者が語る。

    「紳助さんは関係者に『2人で酒を飲んだこともないし、電話番号すら知らん。誘ったことなんてない』と完全否定しているようです。マリエさんが名前を出したお笑い芸人、やるせなすの中村豪さん(46才)は、紳助さんがMCだった『世界バリバリ☆バリュー』(TBS系)の打ち上げで会ったことは認め、さらに『確かにその日、ソファ席で下ネタを話したし、席にマリエさんがいたことも覚えている』と話している。一方で、『マリエさんに向けて枕営業の話をしていた事実はない』と、やはり否定しています」

     結局、告発の真相は闇の中だが、こうした枕営業は長らく、芸能界とは切っても切り離せないとされてきた。

    まずは全員とLINE交換、その後流れで……
     過去の話と思われがちだが、テレビの世界でも“枕営業強要”の実態は残っているようだ。テレビでよく顔を見かける人気MCでベテラン芸人のXは、自身の影響力をフル活用しているという。

    「過去にも女性がらみのトラブルが報じられてきたXが女性好きなのは、業界では有名な話。番組のアシスタントの女の子は、Xさんのお気に入りかどうかで決まります。

     ただ、あからさまに枕営業を持ちかけると、最近は訴えられるリスクがあることをXさんもわかっているので、まずは全員とLINEを交換して食事に誘う。その後、流れで性接触を試みます。それなら、断られても冗談で済みますし、うまくいけばもうけもの。段階を踏むことで告発されにくくなることを狙っているのでしょう」(前出・芸能関係者)

     しかし、誘いを断った女性で長くアシスタントを続けた女性はこれまでいないという。芸能事務所もXの性質は把握しているため、キャスティングの話がきたら、事前にタレントに説明する事務所もあるほどだとか。誘う側の狡猾さは増す一方で、身を守る側もよくよく考えなくてはならない状況なのだ。マリエは、今回のインスタライブでこうも語っていた。

    「何回も自分の夢のために体を売ったら早いんじゃないかって、思う瞬間なんていっぱいあるわけ。でも、それじゃ絶対に辿り着かない未来があるはず」

     夢を抱いた被害者が恐怖と悔しさで震えるのはおかしい。被害者たちが声をあげ、さまざまな業界の加害者たちが震えるときが、もうそこまで来ているのかもしれない。

    ※女性セブン2021年4月29日号

    【島田紳助「マリエとは2人で酒を飲んだこともないし、電話番号すら知らん。誘ったことなんてない」と完全否定 #島田紳助 #マリエ】の続きを読む


    山本耕史がコロナ感染で舞台降板 貫地谷しほり、ゴマキも感染


    山本耕史がコロナ感染で舞台降板 貫地谷しほり、ゴマキも感染
     俳優の山本耕史(44)が新型コロナウイルスに感染したと、13日に公式サイトで発表された。次回出演作の準備段階に実施したPCR検査で陽性判定が出たと…
    (出典:スポニチアネックス)


    後藤 真希(ごとう まき、1985年9月23日 - )は、日本の歌手、タレント、YouTuber。ハロー!プロジェクトの元一員で、『モーニング娘。』の元メンバー(3期)。旧姓は同じ。結婚後の本名は非公開。愛称はごっちん、ゴマキ。 東京都江戸川区出身。血液型O型。身長159cm。体重43kg。エイベックス・マネジメント所属。
    50キロバイト (5,696 語) - 2021年4月13日 (火) 08:38


    俳優の山本耕史(44)が新型コロナウイルスに感染したと、13日に公式サイトで発表された。次回出演作の準備段階に実施したPCR検査で陽性判定が出たという。現在症状はなく「保健所等のご指示に従い、回復に取り組んでまいります」と報告した。23、25日にゲスト出演を予定していた舞台「シブヤデアイマショウ」(東京・渋谷のシアターコクーン)は降板。山本は今月4日、聖火ランナーを務め岐阜県関ケ原町を走っていた。

     女優貫地谷しほり(35)も感染。17日に開幕予定だった出演舞台「月とシネマ」(東京・渋谷のPARCO劇場)は28日までの公演を中止。初日は30日に延期された。10日に体調不良を訴え、11日に陽性が確認された。また、歌手の後藤真希(35)も11日に発熱し、12日に陽性が確認された。所属事務所によると、軽症という。

    【山本耕史がコロナ感染で舞台降板 貫地谷しほり、ゴマキも感染 #後藤真希 #山本耕史 #貫地谷しほり】の続きを読む

    このページのトップヘ