松本人志、“金銭感覚が変化した”25歳時の年収告白 スタジオ騒然「すごーっ!! 」


松本 人志(まつもと ひとし、1963年〈昭和38年〉9月8日 - )は、日本のお笑いタレント、漫才師、司会者、映画監督、作家、コメンテーター。兵庫県尼崎市出身。お笑いコンビ・ダウンタウンのボケ、ネタ作り担当。相方は浜田雅功。愛称は松っちゃん(まっちゃん)。妻は元タレントの伊原凛。吉本興業東京本部所属。(ペンや箸を持つ時は)左利き。
58キロバイト (7,565 語) - 2022年6月15日 (水) 15:23


お笑いコンビ、ダウンタウンの松本人志(58)が10日放送のフジテレビ系「人志松本の酒のツマミになる話」(金曜後9・58)に出演。金銭感覚の変化について語る中で25歳時の年収を明かす一幕があった。

同番組は出演者たちが酒を飲みながら普段言えない本音を語り合うトークバラエティー。お笑いコンビの見取り図・リリー(38)は「松本さんに聞きたい話」とした上で、金銭感覚はいつ変わるのか?という疑問をぶつけた。松本は「全体的には絶対(感覚は)上がらない。こっちは気にならへんけど、やっぱここだけは嫌だっていう…」と回答。ペットボトルの水を飲み切る前に捨てられない一方で、欲しい洋服の値段は気にせず値札を見ずに購入することを明かした。

再びリリーが「例えば昔は服の値段も見るわけじゃないですか、どのタイミングで見なくなる?」と問うと、松本は「年収1本いったくらいからちょっとタガがおかしくなる」と説明。「年収1本」がいくらなのか分からない出演者たちが「100万?」「1000万?」と問いかけると松本は「1億くらい」と告白し、当時の年齢について「25歳くらいかな」と発言した。

「すごっ!!」とスタジオがどよめくと、松本は少し間をあけて「なーんてね!」と変顔。誤魔化そうと試みたが、周囲は「いやいや…無理無理」とツッコんでいた。




サンスポ
@SANSPOCOM

松本人志、“金銭感覚が変化した”25歳時の年収告白 スタジオ騒然「すごーっ!! 」 https://t.co/EbRVLevFxy

2022-06-18 09:59:11

(出典 @SANSPOCOM)