渡部建の復帰を阻む危険な“爆弾男”突如現る…スキャンダル暴露予告で芸能界にも激震!


《違法性なことも含め全部晒していく》

《本人が困るようなことはそのタイミングタイミングで発表していこうと思います》

とんでもない爆弾男が突如現れたことで、芸能界に激震が走っている。その男の名は東谷義和氏。40代後半のアパレル会社の社長だが、これまで27年間にわたり多くの芸能人たちと”清濁併せのんだ付き合い”をしてきたフィクサー的な存在だ。当然、様々な闇を握っている。

 そんな東谷氏は「ガーシーch【芸能界の裏側】」というユーチューブチャンネルを開設。17日配信の第1弾の動画ではユーチューバーのヒカルへの怒りを爆発させた。東谷氏は過去にヒカルの名前を使って一般人から金を振り込ませていたとして、ヒカルに"詐欺師"として暴露されたことがある。詳しくは昨年12月10日配信のヒカルの動画「警察へ…ヒカルの名前を使った詐欺に130万円振り込んでしまった被害者に会いました」を見て欲しい。

 東谷氏はヒカルに名前を晒されたことにより、実家まで探り当てられ、全てを失ったと主張している。要するに失うものがなくなったので自暴自棄になり、他のタレントの秘密を今後暴露しまくることにしたようだ。

 ヒカルに対しては暴露というより恨み節だったが、第2弾の「【暴露】アンジャッシュ渡部の闇を全てさらけ出したるわ」という動画では、15日に「白黒アンジャッシュ」(千葉テレビ)で復帰したばかりの渡部建(49)について、過去の女遊びを暴露した。東谷氏によると、渡部が活動休止になった際、心配するLINEを送ったにもかかわらず、既読もつかず"フル無視"されたという。これに激怒した東谷氏は、今回の復帰タイミングを狙って暴露することにしたという。

■渡部との生々しいLINEのやり取りも公開

 東谷氏は渡部が大阪に来るたびに女性やホテルを用意していたそうで、そのLINEのスクショも晒した。

《大丈夫? この女の子。絶対何も言わないですか?》

《この前送り込んでくれた子、何者ですか? なんであんな技が可能だったんですか?》

 などという、生々しい渡部のメッセージが公開された。

「東谷さんは『俺みたいにアテンドしてたやつが各地方にいるはずだ』と話しています。渡部さんにLINEを"未読スルー"されたということでここまで激高しているようですが、渡部さんは騒動後に悪い付き合いを全て絶つために携帯電話を変えていて、同じ事務所の『おぎやはぎ』ですら連絡先が分からなくなったといいます。妻の佐々木希さんと話し合って、結婚生活を継続するためには"携帯を変える"ことが重要と判断したのでしょう。渡部さんが心を入れ替えて復帰しようとしているのだとしたら、騒動前の出来事をこのタイミングで暴露されたことに同情している人もいるでしょう」(テレビ局関係者)

■なりふり構わず他の芸能人の情報も暴露

 なりふり構わず過去の情報を暴露していこうとしている東谷氏の登場に、芸能界は大揺れだ。しかし、東谷氏のやり方で今後もこのチャンネルが継続できるかは不透明だ。たとえ暴露話が事実であっても名誉棄損罪が成立する可能性が出てくる。東谷氏は他にも超有名芸能人などと写った写真などを晒しており、今後ライブや映画の発表など、本人が一番困るタイミングで暴露していくと宣言している。

「東谷氏はお金に困っていて現在バイトもしていると明かしている。YouTubeが収益化ができたら、騙した人にお金を返すといった内容のメッセージもツイッターで流出している。ただ、これから芸能事務所が彼を必死になって押さえにかかる可能性が高い。裁判沙汰になったり通報が多くなると、アカウント停止も考えられます」(前出のテレビ局関係者)

 テロリストみたいな爆弾男の登場によって、芸能界はしばらく大騒ぎになりそうだ。




あるなぜE
@arunazee

渡部建の復帰を阻む危険な“テロリスト”突如現るその名は「東谷義和」スキャンダル暴露予告で芸能界にも激震! https://t.co/qjRp8xfyyU

2022-02-24 12:25:11

(出典 @arunazee)

ツイッター速報〜BreakingNews
@tweetsoku1

渡部建の復帰を阻む危険な“テロリスト”突如現る その名は「東谷義和」スキャンダル暴露予告で芸能界にも激震! https://t.co/5DbzIQgmOX

2022-02-24 10:20:08

(出典 @tweetsoku1)

2NN 芸能・スポーツ速報+
@2nn_mnewsplus

渡部建の復帰を阻む危険な“テロリスト”突如現る その名は「東谷義和」スキャンダル暴露予告で芸能界にも激震! https://t.co/7GZXdfRpo5

2022-02-24 09:16:01

(出典 @2nn_mnewsplus)